コストコの『bibigoフェア』で買ったもの“カムジャタン”

kamujatan

CJ bibigo
カムジャタン
ITEM#45695
1,380g(460g×3袋)
1,480円(税込・2022年6月)

先日、神戸倉庫店で開催されていた『bibigoフェア』で購入した『カムジャタン』です。

フェアは金曜日から日曜日までの 3日間開催されていて、私が購入したのは初日の金曜日でした。

週明けの水曜日に行った時には、『bibigoフェア』で入荷していた商品は全て完売! 何一つ残っていませんでした(苦笑)。やはり bibigo商品はコストコで大人気なんですね。

一緒に購入した『韓国冷麺』もおいしかったけれど、『カムジャタン』はその上を行くおいしさでした!!

食べ終わった頃には、しっとりと汗をかくほど辛いけれど、『旨辛』という言葉がぴったりなスープだと思います。

これから順次以下の倉庫店で開催されます。是非購入時の参考にしてくださいね。

2022春夏bibigoロードショー開催予定

  • 7月1日〜7月3日・・・岐阜羽島・尼崎倉庫店
  • 7月8日〜7月10日・・・和泉倉庫店
  • 7月15日〜7月18日・・・多摩境・京都八幡倉庫店
  • 7月22日〜7月24日・・・入間・野々市倉庫店
  • 7月29日〜7月31日・・・幕張・射水倉庫店
  • 8月19日〜8月21日・・・石狩・守山倉庫店
  • 8月26日〜8月28日・・・札幌・浜松倉庫店

商品について

bibigo

『カムジャタン』は、豚の背骨とジャガイモを煮込んだ韓国のピリ辛鍋。

調べてみたら、カムジャ=じゃがいも・タン=鍋という意味らしく、じゃがいもが必ず入っている鍋のようです。

でも、今回の『カムジャタン』はスープとして販売されていました。

試食時は気付かなかったけれど、実際に鍋に取り出してみたら想像以上に具沢山でビックリしました(笑)。

商品概要

名称:スープ
原材料名:カムジャタンスープ(豚骨・ラード・その他)・野菜(じゃがいも・大根の葉・長ねぎ)・豚肉・にんにく・えごま粉・シーズニングミックス・おから・唐辛子粉・豚骨エキス・しょうが濃縮液・豚肉エキス・米粉・砂糖・ラード・酵母エキス/調味料(核酸等)・増粘剤(加工でん粉)・パプリカ色素・香料・酸味料・香辛料抽出物・(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉を含む)
殺菌方法:機密性容器に密封し加圧加熱殺菌
内容量:1380g(460g(1〜2人前)×3袋)
賞味期限:2022年12月23日
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。
原産国名:韓国
栄養成分表示(1袋460g当たり):エネルギー 260kcal・たんぱく質 30.0g・脂質 9.0g・炭水化物 15.0g・食塩相当量 3.3g

電子レンジ・・・深めの耐熱容器に中身を入れ、ラップ等で蓋をして 600Wで 5分間温める(500Wなら 5分30秒)
鍋調理・・・中身を鍋に入れ、中火で 3〜4分温める
湯煎・・・ふくろのまま沸騰したお湯で 8分間加熱する

soup up

韓国料理らしい唐辛子系の色をしています(笑)。香りは豚肉と唐辛子が混ざった、ちょっとスパイシーな香りです。

bibigo 3

スープはサラッとしていて、とろみは一切ありません。

bibigo

コストコで購入した、マイヤー『MAXIM』に入れてみるとこんな感じ。これで 460g です。

ね? かなり具沢山でしょう?

potato up

豚肉だけでなく、どの具材も比較的大きめにカットされているので存在感あり(笑)。食べる前から、ボリュームがあるな〜ということがわかります。

どんな味?

豚肉や具材の旨味がぎゅっと詰まった感じで

 

おいしいです!

 

辛いけれど、食べ続けてしまうほどクセになる味!

cup up

ひと口目は、意外とあっさりしている? と思ったけれど、ふた口目以降は全然そんなことはなく、唐辛子の効いたスープとボリューム満点の具材を食べながら濃厚な旨味が楽しめる感じでした。

食べた後は、口の中がヒリヒリするのでお子さん向けではありませんが、韓国料理が好きな人やキムチ系の辛さが大丈夫な人はおいしく食べられるスープ(鍋)だと思います。

具材については、やはり大きめサイズということもあり食べ応えは十分。

豚肉は『プルドポーク』の様な食感で柔らかく、パサつきはほとんどありません。じゃがいもは、硬過ぎず柔らか過ぎない適度な歯応えで文句なし!

1パックの量は 2人分くらいだと思いますが、男性なら全部食べられる量かも知れません。

まとめ

コストコの『bibigoフェア』で購入した『カムジャタン』は、豚肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まったピリ辛鍋です。

具材の多さとスープの旨味はクセになる味で、じんわりと汗をかくほど辛いけれど、食べ続けてしまうほどおいしいです。不思議と、手が止まらないんですよ(笑)。

辛さに耐性のある人は、是非出会ったら食べてみてください!

気になる人は、これから『bibigoフェア』が開催される倉庫店をチェックして、逃さずゲットしてください(笑)。

おすすめ度: