苦手でも食べられた!コストコ新商品!“bibigo 韓国冷麺”

reimen

CJ bibigo
韓国冷麺(ネンミョン)
ITEM#45696
4人前 798円(税込・2022年6月)

神戸倉庫店では、今月 24日から 3日間限定で『bibigoフェア』が開催されていました。公式案内のない、ゲリラロードショーです!

倉庫店によって入荷する商品が若干違うようで、食べてみたかった『ミニホットク』はなかったけれど、『韓国冷麺』『カムジャタン』などを買うことができました。

bibigo商品は数多くコストコで販売されているので、てっきり『冷麺』も以前から販売されてると思っていたら、そうではなく、いつも店頭で見かけていたのはプルムウォン製だったみたい(笑)。

元々『韓国冷麺』は、麺の食感も味もあまり得意ではないので進んで購入することはなく、今まで bibigo 製品に冷麺がなかったことに気付かなかった〜(苦笑)。

折角の機会なので試食させてもらったら、「酸っぱくなくておいしい!」とビックリ。

家族の評価はそれなりでしたが、個人的にはおいしい冷麺だと思います〜。

商品について

bibigo

1袋には、4人前の『韓国冷麺』と『韓国冷麺スープ』が入っています。画像は 1人前分。スープが少なそうに見えますが、濃縮タイプなので水で薄めて使います。

men up2

冷麺は透き通っていて、『韓国冷麺』らしい(笑)。触るとガッチリ固まっていて、硬いゴムの様な感じです。

何より、開封して驚いたのはスープの香り!

フルーティで、ほんの少しだけ酸味を感じるけれど旨味だしのような良い香りがしています。

商品概要

名称:冷麺(即席めん)
原材料名めん・・・小麦粉(国内製造)・そば粉・食塩/安定剤(加工でん粉・・酒精・かんすい・乳化剤・フラボノイド色素
スープ・・・果糖ぶどう糖液糖・砂糖・食塩・アミノ酸液・みりん・なし濃縮果汁・りんご濃縮果汁・醸造酢・牛肉だしの素・チキンエキス・にんにく/調味料(アミノ酸等)・酸味料・香料・安定剤(キサンタンガム)・カラメル色素・(一部に小麦・そば・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんごを含む)
内容量:680g(めん 120g×4袋・スープ 50g×4袋)
賞味期限:2022年10月21日
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避けて保存してください。
栄養成分表示(1食分 170g当たり):エネルギー 397kcal・たんぱく質 10.2g・脂質 1.7g・炭水化物 85.3g・食塩相当量 5.0g

men up

調理方法は、とても簡単!

サッと茹でれば、すぐに食べることができます。

・器に『冷麺スープ』と冷水200mlを入れてよく混ぜる
・沸騰したお湯に軽くほぐした麺を入れ、よくほぐしながら30秒茹でる
・茹でた麺をザルにあげ、30秒間冷水で洗って水気を切る
・冷麺スープ入りの器に麺を移し、好みの具材を入れれば完成

reimen

できました〜!

麺は極細だけど本当に 30秒で大丈夫? と心配したけれど、ちゃんと茹で上がりました(笑)。

細さは素麺と同じくらいだけれど、茹で時間は素麺より早いよ〜。

soap up

スープは和風煮物のような色をしていますが、香りはりんごや梨や牛肉だしが効いた、何とも食欲がそそられる香りです。

men up3

『韓国冷麺』にはそば粉が入っているので、色はブラウン系で半透明。パッと見は、糸こんにゃくのようでもあります(笑)。

どんな味?

さっぱりとしていて

 

おいしいです。

 

麺はツルツルとしていて、比較的噛み切りやすく好印象。細いけれどモチっと感もあって、しっかりコシもあります。

とにかく驚いたのは、今まで食べてきた『韓国冷麺』と圧倒的に違うスープの味!

フルーティで旨味たっぷり、酸味もほとんどないので、冷麺特有の酸っぱさが苦手な人にもおすすめです。

食べる時はもちろん『韓国冷麺』なので、沢山口に入れると喉が詰まりそうになりますが、一般的な冷麺に比べると断然食べやすいと思います。

恐らくでん粉量が少ないからだと思いますが、いつ食べても食感が苦手だと思っていた私には、画期的で魅力的な『韓国冷麺』でした(笑)。

まとめ

コストコの bibigoロードショーで購入した新商品『韓国冷麺』は、さっぱりとした味なのに旨味たっぷりなおいしい冷麺です。

一般的な『韓国冷麺』よりも、酸味がなく圧倒的に食べやすい味。麺を食べた時の喉ごしも良く、特にスープの味はうまく表現できないけれど飲み干したくなるほどおいしいです。

家族の感想はバラバラでしたが、スープに関してはおいしいと同意見でした。

個人的には、今まで持っていた『韓国冷麺』のイメージをガラッと変えてくれた商品で、出会えて良かったな〜なんて思っています。また食べてみようという気になれたし(笑)。

気になる人は、『bibigoロードショー』もしくはネットショップをチェックしてみてください!

最後に、これから開催される bibigoロードショーの予定を記載しておきます。稀に変更になる場合もあるので、行かれる方は必ず確認してからお願いします。

2022春夏bibigoロードショー開催予定

  • 7月1日〜7月3日・・・岐阜羽島・尼崎倉庫店
  • 7月8日〜7月10日・・・和泉倉庫店
  • 7月15日〜7月18日・・・多摩境・京都八幡倉庫店
  • 7月22日〜7月24日・・・入間・野々市倉庫店
  • 7月29日〜7月31日・・・幕張・射水倉庫店
  • 8月19日〜8月21日・・・石狩・守山倉庫店
  • 8月26日〜8月28日・・・札幌・浜松倉庫店

そうそう、前回のロードショーで販売されていた『海鮮にらチヂミ』が、現在定番で販売されているので、もしかしたら『韓国冷麺』も夏の間は販売されるかも? なんて思っていますが、どうでしょう?

食べてみたい人は、コストコショッピング時によ〜くチェックしてみてください。もしかしたら出会えるかも知れませんよ(笑)。

おすすめ度: