コストコにオーガニックミルク新登場!“ATHENA 北海道オーガニックミルク”

milk

ATHENA(アテナ)
北海道オーガニックミルク
ITEM#42417
2L(1L×2本) 728円(税込・2022年6月)

コストコ新商品の『北海道オーガニックミルク』を購入しました!

いつものように『プレミアムミルク』をまとめ買いしようと思ったら、冷蔵庫上段に色の違うパッケージを発見!!よく見ると『オーガニックミルク』でした。

海外のコストコでは、以前から『オーガニックミルク』の取り扱いはありましたが、日本で販売されるのは初めてかも知れません。

早速飲んでみたら、安定のおいしさでした〜!!

『プレミアムミルク』とそれほど変わらない味で、「あ、違う!」と思ったのは香りくらいです。

もしかしたら『北海道フェア』で入荷したのかも? と後から思ったので、気になる人は姿を見かけたらゲットしてくださいね〜。

商品について

milk pack

1L入りなので、パックサイズは通常サイズと同じ。シンボルマーク(?)の牛さんが、『プレミアムミルク』よりも大きいくらいで、ほぼデザインも変わりません。

milk side

サイドには、どんなミルクなのかキュートなイラストで説明してくれています。

商品概要

種類別名称:牛乳
商品名:HOKKAIDO ORGANIC MILK(ホッカイドウオーガニックミルク)
無脂乳固形分:8.0%以上
乳脂肪分:3.0以上
原材料名:有機生乳100%(北海道産)
殺菌:130℃2秒間
内容量:1000ml
賞味期限:2022年7月2日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
開封後の取扱:開封後は賞味期限にかかわらず出来るだけ早めにお召し上がりください。
栄養成分表示(コップ1杯分(200ml)当たり:エネルギー 136kcal・たんぱく質 7.0g・脂質 7.6g・炭水化物 9.9g・食塩相当量 0.2g・カルシウム 248mg

milk1

注いでいる時は気付かなかったけれど、実はこのミルク、結構白いんです。

どれくらい白いのかと言うと、

compare with milk

これくらい。

わかるわけないだろー! って声が聞こえてきそうですが、実際は『プレミアムミルク』の方が少し黄身がかった色をしています。

同じ白でも、明らかに違う色なんですよ〜。

香りも少し違っていて、『プレミアムミルク』がいわゆる牛乳らしい香りがあるのに対し、『オーガニックミルク』の方はほぼそれがない。ある意味『無臭』です(笑)。

もちろん温めたら、あの独特のミルク臭になるんだと思いますが(苦手なので試していない・笑)、普通に飲む時はほぼ香りがないので、ミルクのニオイが苦手な人は『オーガニックミルク』の方が飲みやすいかも知れません。

どんな味?

cup milk

文句なく

 

おいしいです!

 

濃厚だけれどさっぱりとした味で、すごく飲みやすい。

普段ミルクをほとんど飲まない私は、正直『プレミアムミルク』との違いがわからなかったけれど、毎日飲んでいる息子に聞いてみたら、明らかに違うと。

例えるなら、『きなこ牛乳』を彷彿するような味なんだそう。それを聞いて、再度飲んでみたけれど、やっぱりよくわからなかった〜(笑)。

但し、『UCC アイスコーヒーき釈タイプ』を入れて飲んでみると、ちょっと違うーと気付きました。

その違いをザックリ例えるなら、『プレミアムミルク』が普通のカフェオレで、『オーガニックミルク』がパスチャライズのコーヒー牛乳みたいな味です。

つまり、若干『オーガニックミルク』の方が、ミルクの風味が生きている低温殺菌牛乳に似ている味なんだと思います。

流石はオーガニックと言うべきか、でも普通に飲んでわからない私にとっては、どちらも『おいしいミルク』なんですけどね(笑)。

まとめ

コストコ新登場の『北海道オーガニックミルク』は、濃厚な味だけれどスッキリとした味わいで、パスチャライズ牛乳に似た味のミルクです。

ミルク臭さも皆無なので、普段苦手意識のある人でも飲みやすいと思います。

おいしい上に安心して飲めるという点では文句なし!! 小さいお子さんにもおすすめです。

個人的には普通に飲んで味の違いがわからなかったので、普段飲みには『プレミアム』の方で十分だと思いましたが、ミルクを生かした料理やカプチーノなどには『オーガニック』もいいな〜と思っています。

ミルクの味にこだわりがある人や、普段オーガニックをメインにしている人には特におすすめ!!

もしかしたら期間限定、数量限定かも!? 気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度: