コストコのおしゃれなクリスマスギフト!“ジンリキュールスノードーム”

jin

gravity drinks(グラビティドリンク)
ジンリキュールスノードーム
オレンジ&ジンジャーブレッド
700ml 
1,998円(税込・2021年11月)

クリスマスギフトにピッタリな商品、『ジンリキュールスノードーム』を飲んでみました!

オレンジとジンジャーブレッドフレーバーのジンだとわかっていたけれど、予想を遥かに超える甘い香りでビックリ。

味も結構甘めで、アルコールとオレンジピールが効いたケーキのような感じでした。

これは恐らく、好き嫌いがわかれる味だと思います〜。

どんなもの?

まずは、おしゃれなジンのスノードームを製造している『 gravity drinksグラビティドリンク)』について。

2016年に設立したグラビティドリンクは、『普通ではない、周りとは違う、一風変わった商品』を開発・販売しているイギリスの会社です。

中身もさることながら、パッケージのデザインも凝っているものが多く、ギフト向け商品が揃っています。

例えば、これとか(笑)。

outerspace

出典:https://www.ginandtonicly.com/

すごくない? 色んな意味で(笑)。

ちなみに、昨年の『スノードーム』は、ブルー基調のものだったんですよ。

snowglobe2020

出典:https://www.ginandtonicly.com/

light switch

毎年販売される『スノードーム』の特徴は、底に仕込まれたライト! スイッチを押せば、ボトルがライトアップされるようになっています。

ボトルを振ると中の 23K金箔が雪のように舞い、イルミネーションボトルの中でキラキラと輝きます。

light up

ちょっと神秘的。

クリスマスの夜、蝋燭の代わりにテーブルに置けば、ムーディーな食卓を演出するのに役立ってくれそうですよね〜。

 

原材料

スピリッツ・シュガーシロップ
添加物:グリセリン・香料・酸味料・着色料(金)

アルコール度数

20%

 

我が家でジンを飲む時は、ジントニックを作るのが定番です。トニックウォーターを加えるだけですからね〜。そこにライムやレモンを絞って入れれば完璧! スッキリとしたジンが味わえます。

ところが、今回購入した『スノードーム』にはシュガーシロップが添加されているんですよ!!

つまり、甘いってことです。

甘いジンベースのカクテルは色々あるけれど、もっぱらジントニック派な私にはイマイチ味のイメージができず、開封前はちょっとワクワクな気分になっていました。

ちなみに、HPで紹介されていた味の特徴は以下のような内容でした。

  • セビリアオレンジの香りが前面に出ている
  • ジンジャーブレッドの温かさがある
  • シナモンとクローブの香りが後味に残る
  • ほのかに甘い至福のジンリキュール

原材料を見る限り、フレーバーは全てシュガーシロップ・香料・酸味料でつけられている感じですね。

cap

ボトルのキャップはスクリュータイプではなくコルクタイプ。しかも結構ゆるい(苦笑)。

簡単に開閉できるので便利だけれど、ボトルを振る時にキャップが飛ばないよう若干注意は必要かも知れません。

どんな味?

まずは、そのまま飲んでみました。

 

うん、飲める味。

 

おいしくないわけではないけれど、予想以上に甘い(苦笑)!

そして、香りが結構キツめです。確かにオレンジの香りが前面に出ていて良い香りではあるけれど、奥にスパイシーな香りもするけれど、

 

強い!

 

glass with gin

次に、トニックウォーターで割って飲んでみました。

 

こちらも、普通。

 

けれど、やっぱ甘い!!

購入時、フレーバー付きだけれど何となくスッキリ系ジンだと想像していたので、ちょっと甘さに戸惑いました(苦笑)。

これは、甘いカクテルですよ〜(笑)。シュガーシロップと香料しか使っていないけれど、カクテルなイメージです。

まとめ

コストコで販売されているクリスマスギフト向けアイテム『ジンリキュールスノードーム』は、見た目も中身もまさにクリスマスにピッタリな商品です。

日本では珍しいイルミネーションボトルが使用され、金箔を雪に見立てたスノードームは、ジン好きの人には喜んでもらえるギフトだと思います。

ただ味は甘めで、香りも強め。

普段から甘いカクテルを好む人でなければ、もしかしたら私のように「あれ?」と思ってしまうかも(苦笑)。

まぁ、それでもこのデザインは素晴らしいですけど。

残念ながら、夫もこの味はイマイチだったので、甘いお酒を好む息子に頑張ってもらうつもりです(笑)。

フレッシュオレンジを添えて飲むのがおすすめだと HP にあったので、是非試してみてくださいね!

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
foods stock
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
jin
\follow me!/