やっぱり最高!コストコ飲料!“アップルプレス JAZZ りんごジュース”

juice

The Apple Press (アップルプレス)
JAZZ りんごジュース(ストレート)
ITEM#35483
2本 1,298
(税込・2023年7月)

コストコで購入した、ニュージランド産ストレートジュース『JAZZ りんごジュース』です!

昨年初めて同じ『アップルプレス』のりんごジュースを飲んだ時に、あまりにもおいし過ぎてビックリした記憶があるんですよね〜。こんなにおいしいジュースがあるんだって(笑)。

今回も間違いないはずだと飲んでみたら、やっぱり!!

『JAZZりんご』を食べた時の味がそのままダイレクトに味わえるジュースでした〜! そして予想よりも酸味控えめで甘かった!

りんごジュース好きの人は、絶対に飲んでみて!!

JAZZ りんごジュースって?
味や食感が完璧なJAZZりんごだけで作ったアップルジュース
ダイレクトにJAZZりんごの味が楽しめる

商品について

apple

生粋のニュージーランド生まれ『JAZZりんご』は、フレッシュタイプもコストコで販売されています。

1個の重さが 200g を切る小ぶりサイズで、おやつ感覚で食べられるりんごなんですよね〜。食感はサクッとしていて甘過ぎない、ファンも多い品種です。もちろん、私も大ファンです。

apple

『アップルプレス』のジュースは、『アグリーフルーツ(Ugly fruit)』だけを使っているのが特徴。このジュースの味も、完全に『JAZZりんご』のはず。

アグリーフルーツ

味は完璧だけれど、見た目に問題のある果物や野菜のこと。つまり、通常販売や輸出向けではない。

以前飲んだ『エンヴィ』もすごくおいしかったので、期待しかないジュースです(笑)。

apple2

ジュースの色は少し濁っていて、淡いオレンジイエロー。

画像ではわかりにくいけれど、よく見ると細かな粒が見えるので、絞って濾せなかったものが残っているんだと思います。

味について

今回も文句なく

 

おいしーーい!

 

しかも、もっと酸味が強いと思っていたら、

 

甘〜〜〜い!!

 

ビックリしました!!

あれ?『 JAZZりんご』じゃないの? と思ってしまうくらい甘かった!!

ボトルの表面には、味は『taste(=スッキリ味)』寄りになっているけれど、確かにスッキリもしている気はするけれど、濃厚で甘いジュースだと感じました。

後味もしっかりりんご味。りんごを食べた余韻とほぼ変わりません。

搾っただけのジュースは、やはりりんごの味がダイレクトに感じられて文句なしです〜!!

まとめ

現在販売中のアップルプレスのりんごジュースは、『JAZZ』品種が使われたもの。完熟のおいしい『JAZZりんご』だけがゴールドプレス製法で搾り出したものです。

スッキリとした爽やかさと甘みがあるので、大人も子供も一緒に楽しめます。濃厚でりんごの栄養がそのまま摂れる!! 優秀なジュースですよ〜。

シーズンによって入荷するりんごの品種が違うので、『JAZZりんご』を飲んでみたい人はお早めに。『エンヴィ』もおいしかったけれど、個人的に爽やかさは『JAZZ』の勝ちかな〜(笑)。

おすすめ度:

商品概要

名称:りんごジュース(ストレート)
原材料名:りんご/酸化防止剤(V.C)
内容量:1.5L
賞味期限:2023年12月17日
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:ニュージーランド
栄養成分表示(100ml当たり):熱量 43.7kcal・たんぱく質 0g・脂質 0g・炭水化物 11.6g・食塩相当量 0.005g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日の神戸は良いお天気ということで、暑くなりそうだったので、オープン時間に合わせて出発! 無事に屋内駐車場に止めることができました〜。*神戸倉庫店は 1Fに 5台ほどの駐車スペースがあり、2Fが[…]

items 7-1