コストコのフードコートメニュー“クラムチャウダースープ”

soup

FOOD COURT
クラムチャウダースープ
ITEM#506474
400g 450円(税込・2023年7月)

コストコフードコートの人気メニュー、『クラムチャウダースープ』を初購入しました。

毎年冬に販売されているイメージだったけれど、夏の現在も販売されているので、今後は定番メニューとして通年販売になるのかも知れませんね。

早速評判のスープを食べてみたら、想像よりもサラッとしていておいしかったー! 量もたっぷりで大満足!

今年の再販時から変わった付属のグリッシーニ(クラッカー)も、水分を吸ってふにゃふにゃになりにくくて◎!!

私のようにまだ経験していない人は是非〜。おすすめです!

クラムチャウダースープって?
コストコのフードコートで購入できる大容量スープ
具材は多めでボリュームあり
ミニサイズのグリッシーニが付属している

商品について

open

以前はフードコートメニュー全ての『栄養成分表示』はなく、簡単に確認できるものではなかったけれど、少し前からスマホで調べることが可能になりました!

Costco フードコート栄養成分表示

何が嬉しいって、この一覧表を見ると現在販売中の商品だけでなく、近々販売される商品も確認することができること!!

いつ出るの? 一体何が販売されているの?

という欲求を瞬時に満たしてくれます(笑)。

今までは、混雑した中でわざわざ商品を確認したくなかったのでずっとスルー。16年も通っているけれど、長くフードコート利用率はゼロに近かったんですよね〜。

今回『クラムチャウダースープ』のカロリーをはじめ、スムージーやピザなども一緒に確認してみたら、恐ろしや〜〜(笑)。マジで? と思うハイカロリーものが連発で驚きました!

いやいや、なかなかのカロリー爆弾商品が揃っているんですね〜フードコートメニューって。

ちなみに、ホットドッグも恐ろしや〜でしたよ(笑)。気になる人は、1度確認してみてください。きっと笑っちゃうはず〜。

soup2

購入した『クラムチャウダースープ』は、キャンベルの缶入り『クラムチャウダー』とは違い、比較的サラサラっとしたテクスチャーです。

ドロドロと言うより、トロトロという感じかな。

具材には『二枚貝』をはじめ、じゃがいもやにんじんやパセリなどが確認できました。日本ではアサリで作るイメージが強い『クラムチャウダー』だけれど、海外では『二枚貝』であれば何でも OK 的。

コストコのものも、オレンジ色をした貝が刻まれて入っていました(季節によって変わるのかも?)。

glicini

付属の『ピッコラグリッシーニ=小さなグリッシーニ』には、20個ほどのミニサイズクラッカーが入っていました。

製造しているのは名古屋のお菓子メーカー『シルビア』で、現在は販売していないけれど、過去に同じ六角形のグリッシーニをオリジナル商品として販売していたようです。

all biscuits

分けて入れるのが面倒だったので、全部放り込みました(笑)。

一般的なクラッカーだとすぐにふにゃふにゃにふやけてしまうけれど、

biscuits

この『ピッコラグリッシーニ』は優秀!

時間が経っても、サクサクをキープしていました。きっと割れ目がないので水分が入りにくいんでしょうね〜。これはいい!!

味について

ミルク感強めで

 

おいしい!

 

濃厚だけれど、サラッとした質感なので食べやすく、具材もしっかりと入っていてボリューム満点!

付属の『ピッコラグリッシーニ』を加えると更にボリュームアップ! 400g も入っているので、2人で分けても良い感じです。

メインの貝の固形は少なかったけれど、味はしっかり『クラムチャウダー』。貝の旨味が十分楽しめるスープでした。

以前に比べると価格は UP、すごくお買い得か? と言われると悩んでしまうけれど、作る手間を考えると文句は言いません(笑)。

むしろトロトロ感は好みでした!

まとめ

コストコフードコートの人気メニュー『クラムチャウダースープ』は、手軽に食べられるクリーム系スープ。

貝の旨味もしっかり、具材も適度に多い食べ応えのあるスープだと思います。

特にクセのある味ではなく、オーソドックスな『クラムチャウダー』の味なので、貝が苦手でなければおすすめです。

おすすめ度:

商品概要

spoon up

名称:クラムチャウダースープ
内容量:400g
消費期限:当日中(恐らく)
容器サイズ:口縁直径 10cm・高さ 11cm・底直径 5.5cm

名称:焼菓子
原材料名:小麦粉(国内製造)・マーガリン・パン酵母・でん粉・食塩・食用卵殻粉/加工デンプン・膨張剤・V.C・(一部に卵・乳成分・小麦を含む)
内容量:10g
賞味期限:2024年5月22日
保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください
栄養成分表示(1袋当たり):エネルギー 42kcal・たんぱく質 1.0g・脂質 0.7g・炭水化物 7.8g・食塩相当量 0.19g

関連記事

とうとう今年も、コストコに『ハワイアンピザ』のシーズンが到来しましたー(笑)!!SNSで販売がスタートしたよ〜という情報をキャッチ、早速買いに行って来ました!!他に急いで買うものもなく、今日はフードコートだけ寄って帰[…]

items 7-3