コストコ新商品!“タコとホタテのジンジャーマリネ”

tako2

カークランドシグネチャー
タコとホタテのジンジャーマリネ
ITEM#94499
338円/100g 1,578円(税込・2023年7月)

コストコデリカの新作、『タコとホタテのジンジャーマリネ』を購入しました!

『ハワイアンサーモンポキ』が並ぶコーナーで発見、タコもホタテも大好きなので迷わずカートに放り込みました(笑)。

唐辛子がチラホラ見えていたので、ちょっとピリ辛かな〜と思っていたら案の定、韓国風の和えものみたいでおいしかった!

生姜辛さはほとんどないので、食べやすい味付けだと思います。

タコとホタテのジンジャーマリネって?
ゆでタコとホタテを生姜の効いたピリ辛ソースでマリネした惣菜
おかずと言うよりおつまみにおすすめ!
刻みきゅうりが食感のアクセントになっている

商品について

tako

今回新登場した『ジンジャーマリネ』は、ぶつ切りのタコとボイルホタテがたっぷりと味わえるお惣菜です。蓋を開けるとフワッと生姜とネギの香りが広がり、食欲をそそられます〜。

何となく似た香りを知っているなぁと考えてみたら、この香りはキムチの香りとソックリかも(笑)!?

店頭では概ね 1,600円前後のパックが揃っていました。消費期限は当日中ということで、購入する時は食べ切る覚悟が必要だけれど、火を通してもおいしく食べられるので残った場合はアレンジして食べきっちゃいましょう(笑)。

plate

原材料を確認すると、マリネソースにはしょうが以外にオイスターソースも使われていました。でも、見た目の雰囲気的はバリバリコチュジャンなんですけどね〜(笑)。

up

しっかりと混ぜられているのでマリネソースは全体に行き渡り、『ポキ』商品と同じように質感は少しねばっとした感じです。

味について

タコもホタテも柔らかくて

 

おいしい!

 

見た目ほど辛さはなくアクセント程度。『ジンジャー』と名が付くだけあって、生姜とネギは効いています。

混ぜられている『きゅうり』は、小さくカットされていることもあり浅漬け状態。しっかりマリネソースの味が染みていて、香り同様キムチを食べている感じがしました。

全体的な味の印象も、辛くないキムチ風(笑)。何だかキムチを使ってアレンジしたお料理みたいですよ〜。

そうそう、タコもホタテもおいしいけれど唯一食べていて気になったのは、後味に感じる生臭さ。ソースも多めで味も濃いけれど、微妙に臭みを感じてしまって沢山は食べられませんでした(苦笑)。

ならばやっぱりアレンジするしかない!

私の食べたイメージでは、『キムチ』『コチュジャン』=『韓国』だったので、合わせるならチーズだ!! と思いつき、シュレッドチーズをかけてオーブントースターで焼いてみたら、

cheese

これがすごくおいしかった(笑)!!

タコだけ少し噛み応えが出てしまったけれど、それでも十分柔らかく、シーフードのチーズ焼きみたいな仕上がりに。

本来そのまま食べるものだけれど、少しだけ加熱した方が断然好みでした(笑)。

万が一残ってしまったら、是非チーズを載っけて焼いてみてください!

まとめ

コストコ新商品の『タコとホタテのジンジャーマリネ』は、生姜とネギの効いたピリ辛惣菜です。

唐辛子は見た目ほど影響はなく、それほど辛くはないので、お子さんでも食べられると思います。

個人的にはチーズの焦げた香ばしさをプラスした方がおいしいと感じたので、残った場合は試してみてください! おすすめです。

おすすめ度:

商品概要

up

名称:惣菜
原材料名:たこ加工品(モーリタニア産)・ゆでほたて貝・マリネソース(しょうが・水飴・植物油脂・食塩・オイスターソース・その他)・きゅうり・青ねぎ/増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・(一部に小麦・ごまを含む)
消費期限:当日中
保存方法:要冷蔵
栄養成分表示(100g当たり):熱量 84kcal・蛋白質 12.7g・脂質 1.6g・炭水化物 4.7g・食塩相当量 1.55g

関連記事

とうとう今年も、コストコに『ハワイアンピザ』のシーズンが到来しましたー(笑)!!SNSで販売がスタートしたよ〜という情報をキャッチ、早速買いに行って来ました!!他に急いで買うものもなく、今日はフードコートだけ寄って帰[…]

items 7-3