コストコの新フードコートメニュー“ファラフェル&フムスサラダ”

all

FOOD COURT
ファラフェル&フムスサラダ
ITEM#52624
1P 680円(税込・2023年4月)

コストコのフードコートに、新メニュー『ファラフェル&フムスサラダ』が登場しました!

昨年販売のあった『ファラフェルサラダ』と似ているけれど、少し内容は変わっています。

早速食べてたら、バージョンアップしていて更においしくなっていましたー!!

とにかく、すごく好みのサラダになっていて嬉しくなりました! これは絶対にまた食べたい〜。

ファラフェル&フムスサラダって?
ファラフェルもフムスも中東の伝統料理
ファラフェル=ひよこ豆やそら豆で作られるスパイス入り揚げ団子
フムスは=ひよこ豆(フンムス)と練りごま・オリーブオイル・レモン汁・塩・にんにくで作るペースト

商品について

2

とっても彩りがきれいなサラダですよ〜。

付属の『タヒニソース』は結構量が多いので、自宅で食べるなら別容器に移し替えて味を見ながら調整する方が良いと思います。

きっと全部かけてしまうと、どれもこれも『タヒニソース』味になってしまうはず〜(おいしいけどね・笑)。

サラダの構成は、以下の 6種類。

  • ファラフェル・・・6個
  • ラペ・・・にんじん
  • ロメインレタス
  • 赤キャベツ
  • セミドライトマトのオイル漬け
  • タヒニソース・・・生ごまをペーストにしてにんにくなどを加えたソース

以前の『ファラフェルサラダ』と同じものは、ファラフェル・ラペ・ロメインレタス・タヒニソースの 4種類です。

cut hummus

恐らく『ファラフェル』は、以前のものと同じか改良版だと思います。

tahini

付属の『タヒニソース』も、恐らく同じ。ひよこ豆と練りごまがメインなので、色は練りごまみたいです(笑)。

香りは豆とごまとお酢の香りがミックスされたような感じかな。

hum up

新たに入った『フムス』はマッシュポテトのような見た目で、ペーストだけれどぽってりと重くはないです。

こちらは以前販売のあったデリカ、『ファラフェルサラダ』と似た感じだと思う〜。

フォークですくうと、ふわっとしたムースのような柔らかさとマッシュポテトのような質感がハッキリとわかります。

味について

with sauce

文句なく

 

おいしーーい!!

 

『ファラフェル』は、単体で食べると若干パサつきはあるものの、しっかり豆を感じるほんのりスパイシーな味で、以前の『ファラフェルサラダ』に入っていた『ファラフェル』よりも、舌触りが滑らかになった気がします(気のせいかも知れないけれど・笑)。

『タヒニソース』の方は、特別豆感は強くはないものの完全に『絶品ゴマドレ』の味ですよ〜(笑)。

両方合わせると、完璧なサラダです!!

個人的に豆が好きということもあるけれど、自分ではなかなか作れない味なので余計においしいな〜と感じます〜。

まとめ

コストコフードコートに新登場した『ファラフェル&フムスサラダ』は、ボリュームのある彩り豊かなサラダ。既に作られたものが冷蔵庫に入っているので、注文すると待つことなく購入できる商品です。

食べる時に付属のソースをかけると、一気に中東気分が味わえます(笑)。

コロコロと小さめの『ファラフェルボール』は食べやすく、豆コロッケのよう。食感は少し違うけれど『オーガニック ベジタブルバーガー』と似ていますよ〜。参考までに。

あ、唯一不満だったは、ちょっと赤キャベツのカットサイズが大き過ぎったこと(苦笑)。もう少し小さめでも良かったかな。

恐らく期間限定販売だと思います。食べてみたい人はお早めに。

個人的には、デリカに入っていた『ファラフェル』の冷凍販売を望む(あれは文句なくおいしかった・笑)!!

おすすめ度:

商品概要

ball up

品名:ファラフェル&フムスサラダ
内容:サラダ&タヒニソース(70g)
容器サイズ:22×16cmほど
販売場所:コストコフードコート

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日は、ペット用『ドライブキャリーベッド』に、思いがけずに出会えて嬉しかったー!新デリカの『チキンバジルペンネ』や、フードコートの嬉しい再販(リニューアル版だけれど)『ファラフェル&フムスサ[…]

items 4-3