コストコに飲むスイーツが新登場!“フルッタフルッタ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)”

juice

フルッタフルッタ
楊枝甘露(ヨンジーガムロ)
ITEM#49269
1,020g 998円(税込・2022年11月)

漢字を見ただけでは、マジで何のことやら? と思ってしまう『楊枝甘露』。読み方はヨンジーガムロやヨンジーガムローだそうで、ジーはヅィーに近いみたい。

台湾で大人気の飲料のようですが、発祥は香港。食後のデザートとして食べられていたものが、ドリンクタイプとなって台湾で火がついたようです(笑)。

ココナッツミルクが使用されているので、よく中華レストランで食後に食べる『タピオカミルク』と似ているのかな〜と思いつつ飲んでみたら、甘いけれど酸味の効いたマンゴージュースでおいしかった!

それに、タピオカが沈まず普通に飲めることがスゴい!

ストローやスプーンは必要ないですよ〜(笑)。

商品について

2bottles

きっとおいしいに違いないと 2本買い(笑)。

『フルーツ&プロテイン』のような 2本セットではなく、今回は 1本での販売となっています。

HP には同じ商品はなく、新商品として今後一般販売される予定もないようなので、恐らくコストコオンリー商品です。

フルッタフルッタは、森を伐採しないまま農業を行う『アグリフォレストリー(アマゾン)』で生産されたフルーツを使って、ドリンク・ペースト・パウダーなどを製造しているメーカーです。

全く関係はないけれど、私の住む神戸の企業ということだけで親近感あり(笑)。今度もユニークな商品を開発して、楽しませてほしいな〜と思っています。


商品概要

名称:27%混合果汁入り飲料
原材料名:マンゴー・タピオカボール(液糖・こんにゃく粉・タピオカでん粉・寒天)・液糖・パッションフルーツ・ココナッツミルク・グレープフルーツ/クエン酸
内容量:1,020g
賞味期限:2023年1月14日
保存方法:冷蔵(10℃以下)にて保存してください
原産国名:台湾
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 77.6kcal・炭水化物 15.6g・たんぱく質 1.1g・炭水化物 15.6g・食塩相当量 0.04g


pouring glass

飲む時はよく振ってからグラスに注ぐと、中のタピオカも一緒に流れて入ってくれます。

with bottle

色はマンゴーらしい色。

少し淡い感じがするのは、一緒に加えられているココナッツミルクの影響だと思います。

with spoon

本来の食べ方のようにスプーンですくってみると、『タピオカ』がたっぷり入っていることがわかります。

香りは、紛れもなく爽やかなマンゴーの香り。余計なものが入っていないので当然だけれど、人工的な香りは一切しません。

製品の特徴

  • 素材の鮮度と栄養を守るHPP技術(超高圧処理=High Pressure Processing)の採用・・・なめらかな口当たりと濃厚な味わいが実現
  • 混合果汁 27%

どんな味?

マンゴーの味が濃厚で、

 

おいしいよー!

 

酸味の効いたマンゴージュースは、スムージー的な少しザラザラとした舌触りだけれど、普通にスーッと飲むことができます。飲みながらタピオカを噛む、これ楽しい〜(笑)。

このドリンクの肝でもある『タピオカ』は、飲むとちゃんと一緒に口の中に入ってくる!! 飲み終わった後に、グラスにタピオカだけ残ることは 1度もなかった。恐らく誰が飲んでも大丈夫だと思います(笑)。

不思議なことに、飲んでいる時はパッションフルーツやグレープフルーツの酸味を感じるのに、飲み終わると甘さだけが口の中に残って、まるでリアルマンゴーを食べた時みたい。

これは、ハマる人はハマるんじゃないかな〜。

台湾で大人気の飲料、というのも納得できる味ですよ!

まとめ

コストコ新商品のタピオカ入りジュース『楊枝甘露(ヨンジーガムロ)』は、台湾で人気のあるスイーツドリンク。

濃厚なマンゴージュースに爽やかな酸味と粒々食感のタピオカがプラスされ、デザート感覚で飲むことができます。

寒い季節に、暖かい部屋で冷たいジュースを飲むのって最高なんですよね〜(笑)。まさに、そんな時に飲みたくなるジュースだと思います。

個人的にはかなり気に入ったので、2本買いは大正解でした(笑)!

購入したもので賞味期限は来年の 1月14日。年末年始用に買い足しておいてもいいな〜と思っているので、店頭で再開できればリピ買いしたいと思います!

マンゴーが苦手でなければ、間違いなくおいしく飲めるはず。気になる人は是非。

もしかしたら、販売期間は短いかも知れません。出会った時が買い時ですよ〜!

おすすめ度: