コストコ新商品!“マウントレーニア カフェラッテ ハッピーピスタチオ”

cafelatte

森永乳業 マウントレーニア
カフェラッテ ハッピーピスタチオ
ITEM#45582

240ml×10個 598円(税込・2022年5月)

コストコ新商品です。

マウントレーニアシリーズの春限定フレーバー『ハッピーピスタチオ』は、販売予定が 6月頃までなので、恐らく単発入荷だと思います。

神戸倉庫店ではミルクやバターが並ぶチルドコーナーにありましたが、側面のダンボール面しか見えず、最初は飲料だと気付かず危うく見逃すところでした(苦笑)。

早速飲んでみたら、おいしかったーー!

すごく好みの味で、ピスタチオ好きとしてはたまらない商品でした(笑)。

これがあれば、おうちに居ながらカフェ気分が味わえますよ〜。

商品について

cafe2

マウントレーニアは 1993年に新発売され、30年近く販売が続く人気商品です。

エスプレッソ&ミルクのコク深い味は本格的で、今ではスタンダードやスペシャリティを合わせると 12種類ものフレーバーが揃います。

そんなにあったんだ〜! とちょっとビックリ(笑)。

そのうちの一つが、今回入荷した期間限定フレーバー『ハッピーピスタチオ』になります。

行動制限が続く中でのストレスや、新生活がスタートする春の環境変化に伴う不安などへの癒し&前向きな気持ちになれる「ハッピー」を届けたいというのが商品コンセプトらしく、パッケージには 7つのハッピーが散りばめられています。

7つのハッピー

  • 白鳩
  • てんとう虫
  • 黄金の羽
  • 四葉のクローバー

どれも幸運を呼ぶものとして有名ですね。

商品概要

種類別名称:乳飲料
商品名:CAFFÈLATTE(カフェラッテ)ハッピーピスタチオ
無脂乳固形分4.3% 乳脂肪分1.5%
原材料名:乳製品(国内製造・外国製造)・砂糖・砂糖混合果糖ぶどう糖液糖・コーヒー・ココア・デキストリン・ピスタチオエキス/香料・セルロース・乳化剤・安定剤(カラギナン)
内容量:240ml
賞味期限:2022年6月2日
保存方法:要冷蔵10℃以下
開封後の取扱:開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。
栄養成分表示(1本・240ml当たり):エネルギー 132kcal・たんぱく質 4.1g・脂質 3.9g・炭水化物 20.1g・食塩相当量 0.16g

straw

もちろんストローも付いているので携帯OK、飲みたい時にすぐに飲むことができます。

cafe cup

本来蓋をしたままストローをさして飲みますが、中身を確認するために全開しました(笑)。

色は至って普通のカフェラテカラーです。

香りはかなりナッティで、コーヒーと言うよりココアとナッツが混ざったような香りがしています。これはナッツが苦手な人は、絶対に拒否る香りですよ〜(笑)。

内容量は 240mlなので、多過ぎず少な過ぎないベストな量ですね。飲み切るには、ちょうど良いと思います。

どんな味?

with cup

ナッツフレーバーのコーヒーとは違い、少しピスタチオ入りチョコレートの風味を感じる味で

 

おいしいです。

 

甘めのカフェラテで、飲んでいる時はほっこりできます。

ただ、後味にかなりナッツ感が残るので、すっきりとした味というわけではありません。その辺りは好みが分かれるかも? という気もします。

個人的には好きな味で気に入りましたが、私と同じくピスタチオ好きの息子は「普通」という感想でした。

やはりナッツ感が強いからかも知れませんね。本当に飲んでいる時は気にならないんですけどね〜。

まとめ

春の限定商品として販売されているマウントレーニアの『ハッピーピスタチオ』が、コストコに入荷しました。

ピスタチオがナッツの中でも 1番好きな私は喜んで飲んでいますが、混ぜられているピスタチオエキスは結構効いているので、ナッツが苦手な人は避けた方が良い味だと思います。

ベースのエスプレッソとミルクはおいしく、しっかりとコクも感じられますが、何せナッツ感が強いので好みがハッキリと分かれる味だろうなという気もします。

こればかりは飲んでみないとわからないのですが、決してクセが強い味ではないので、ナッツが苦手でなければ全然普通に飲めると思います。試してみてください(笑)。

今回賞味期限が 1ヶ月を切っているためか、かなりの激安価格(定価の 1/3 以下)で販売されています。恐らく完売後は入荷なしだと思うので、飲んでみたいという人は早めにチェックしてくださいね〜。

おすすめ度: