とろんと甘いスムージーが出た!コストコ“さつまいもと5種の果実のスムージー”

sweetpotato

100Pine(ワンハンドレッドパイン)
SONOMA GARDEN FOODS

さつまいもと 5種の果実のスムージー
ITEM#46361
1L×2本 1,498円(税込・2022年9月)

秋らしい新商品『さつまいもと 5種の果実のスムージー』を購入しました。

コストコでは冷凍フルーツも種類豊富に販売しているので、好みのスムージーを作ることも簡単ですが、常に楽をしたい人にとっては魅力的な商品だと思います(私だ・笑)。

早速飲んでみたら、思いの外トロピカルな味でおいしかった!

もっとさつまいも感が強いのかと思ったら、そんなことはない! ミックスフルーツジュースだと言われれば、そうなんだ〜と信じてしまうレベルかも(笑)。

これは家族で楽しめるスムージーだと思いますよ〜。

商品について

コストコでは、100pine が取り扱うブランドが多く入荷していて、つい最近では『MINATO Hawaii』の『ハワイアンポキソース』などもそうでした。

購入したことはないけれど、『スイカジュース』や『おからパウダー』なども 100pine のブランド商品なんですよね。


商品概要

名称:野菜・果実混合飲料
原材料名:さつまいもペースト(さつまいも・砂糖)(国内製造)・マンゴーピューレ・バナナピューレ・りんご濃縮果汁・食物繊維(イヌリン)・パッションフルーツ濃縮果汁・パインアップル濃縮果汁・寒天/グリシン・pH調整剤・(一部にバナナ・りんごを含む)
内容量:1L
賞味期限:2022年10月25日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー 63kcal・たんぱく質 0.4g・脂質 0.0g・炭水化物 16.6g(糖質 14.0g・食物繊維 2.6g)・食塩相当量 0.02g


今回入荷したスムージーは、以前販売のあった『グリーンスムージー』と恐らく同じパッケージサイズで、30cm×14cm ほどあります。

1L入りとそれなりに重さがあり、2本セットで持つとズッシリきます(笑)。

smoo

原料に使用されているさつまいもは、契約農家が育てた『金時芋』とのこと。

そのままアイスで飲むだけでなく、ミルクで割ったりホットでも楽しめるようです。

特徴

  • 鹿児島県産さつまいも(金時芋)使用
  • 5種類のフルーツを使用
  • 香料・増粘剤・酸化防止剤不使用

in a glass

よく振ってからグラスに注ぐと、フワッとマンゴーの香りがして、まるでトロピカルジュースのようです。

さつまいもやマンゴーの色が効いているのか、スムージーの色は明るいイエローとなっています。

以前気に入って飲んでいた『NU スムージー』とちょっと似た感じですが、あちらにはパイナップルの代わりにオレンジが入っていたので、もっと濃い色をしていました。

使用されている果実

  • マンゴー
  • バナナ
  • りんご
  • パッションフルーツ
  • パイナップル

原材料表記でもわかるように、果実の中ではマンゴーが 1番多く入っているので、香りがマンゴーになっているんでしょうね(笑)。

smoothie up

テクスチャーは、こんな感じ。

少しとろみがあってタラタラと落ちる感じです。

どんな味?

さつまいもも感じるけれど、ほぼトロピカルフルーツジュースの味。

 

おいしいです。

 

最近見かけないけれど、ランガーズの『マンゴーネクター』の口当たりと似ていて、味も同じマンゴーっぽい(笑)。

でもしっかり味わって飲むと、ちゃんとさつまいもの味もしておいしいです。

口に入れた瞬間は「お、フルーティだ!」と思うけれど、段々さつまいもの味がしてきて、最終的には甘さが前面に出てきます。なので、スッキリ爽やかな味ではありません。

濃厚な味のスムージーです(笑)。

我が家では 3:1 でおいしいという結果になりました。

ちなみに、おすすめの飲み方でもある『ミルク割り』もしてみたけれど、断然ストレートの方が好みでした(苦笑)。

ほのかにバナナかな〜と思う甘い香りもしていますが、圧倒的にマンゴーの香りなので、普段からマンゴー入りのジュースを好んで飲む人ならきっと気に入ると思います。

まとめ

コストコに入荷した秋らしい味の『さつまいもと 5種の果実のスムージー』は、マンゴーの味と甘いさつまいもが同時に楽しめるジュースです。

スムージーらしいザラザラとした舌触りには、さつまいもの繊維質も感じられ、しっかりと繊維質が摂れているぞ! と実感できます。

普通のフレッシュジュースに比べると圧倒的に腹持ちも良く、急いでいる日の朝食としてゴクゴク飲むというのもアリだと思います。

『オータムパンプキンサラダ』同様、こちらも秋限定販売のはず。気になる人はお早めに。

そうそう、本日(4日)神戸倉庫店では試飲が実施されていて、飲んだ人達から「おいしい!」という声が聞こえていました。

おすすめ度: