スッキリおいしい!コストコ新商品!“オーガニック クラフトチャイ”

chai

Tokyo Tea Trading
オーガニック クラフトチャイ
ITEM#53390
50P 1,268円(税込・2023年5月)

以前から販売のある『黒茶烏龍茶』や『有機ほうじ茶』のメーカー、Tokyo Tea Trading の新商品『オーガニック クラフトチャイ』を購入しました。

コストコ限定商品で、5月8日から販売がスタートしたばかり。早速飲んでみたら、スッキリとした味でおいしかった!

シナモンはそれほど強くなく、飲みやすく仕上がっていると思います。定番のミルクチャイもおいしかったけれど、断然ストレートチャイで飲むのがおすすめです〜。

オーガニック クラフトチャイって?
インドのジャリンガ農園で栽培されたオーガニックアッサム茶葉を使用
5種類のオーガニックスパイスをブレンド
色々なアレンジが楽しめる大容量

商品について

tea bags

ティーバッグのサイズは、5cm×6cm ほど。中には 50包入っています。

有機茶葉に配合されたスパイスは、以下の 5種類。

  • 有機シナモン
  • 有機カルダモン
  • 有機乾燥生姜
  • 有機胡椒
  • 有機クローブ

spice

これで 1包分になります。クローブかな? 粒が沢山入っています。

作り方は簡単! ごく普通の紅茶と同じで、準備するものはお湯かミルクだけ!

それだけで本格的なクラフト(手作り)チャイが楽しめるのだから、本当に便利だ〜(笑)。

ミルクチャイ・・・カップにティーバッグを入れ、約 70cc の熱湯を注ぐ。温めたミルク 140〜160ml を注いで 3分置き、ティーバッグを取り出す。
ストレートチャイ・・・カップにティーバッグを入れ、150〜180cc の熱湯を注ぐ。3分置いたらティーバッグを取り出す。

poring

お湯を注ぐと、よりスパイスの香りが立ちます。

strat

3分置くと、かなり色は濃くなりました。

milk

150ml 加えたミルクチャイは、こんな色合いに。予想よりも白っぽく仕上がりました。

味について

文句なく

 

おいしいです。

 

予想よりもシナモン感は少なく、クローブと生姜が効いている感じ。全体的に強いスパイス感がないので、すごく飲みやすいと思います。

ミルクを加えて飲むと、若干チャイの味が薄れる気がしたので、個人的には断然ストレート推し(笑)。スッキリとした味なので、そのまま楽しむのがおすすめかな〜。

お湯やミルクだけでなく、お好みで豆乳やアーモンドミルクなどを使っても◎。自分だけのおいしいチャイを発見するのも楽しいかも。

まとめ

コストコ限定商品として販売のはじまった『オーガニック クラフトチャイ』は、どこでも簡単に本格的なチャイが楽しめる商品です。

50包入りとたっぷり入っているので、その日の気分でアレンジも可能。甘いチャイが好きなら砂糖やはちみつを加えたり、1度に 2バッグ使って濃い味のチャイにしても◎。

手軽さが半端ないので、ストックしておくと便利だと思いますよ。

おすすめ度:

商品概要

cup tea

名称:有機紅茶ブレンド
原材料名:有機紅茶(インド産*)・有機シナモン・有機カルダモン・有機乾燥省が・有機胡椒・有機クローブ
内容量:100g(2.0g×50包)
賞味期限:2025年2月
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
*チャイ発祥の地、インドのジャリンガ農園で栽培されたオーガニックアッサム茶葉を使用