ザクザク食感がクセになる!?コストコ新商品!“DJ&A ポテトウェッジ”

potato wedges

DJ&A
ポテトウェッジ(ガーリックブレッド)
ITEM#45882
450g 1,158円(税込・2022年11月)

コストコ新商品の『ポテトウェッジ ガーリックブレッド』を購入しました!

あの『シイタケマッシュルームクリスプ』の DJ&A から、今度はポテトが新登場ですよ〜!

しいたけは見た目だけでなく、きのこが苦手な人は食べるのを避けそうなスナック菓子でしたが、今度は違う! 全員とは言わないけれど、ほとんどの人が食べやすいポテトスナックです!!

早速食べてみたら、あれ? じゃがビー? と思ってしまうほど、馴染み感半端ないポテトスナックでした(笑)! もちろん、おいしかった!

ガーリックブレッドフレーバーということで、ガーリック感も適度。おやつやおつまみにピッタリだと思いますよ〜。

商品について

open bag

中には、ウェッジカットされたポテトスナックがどっさり。450g入りだけれど、リアルじゃがいもの量は相当あるのでは? と思います(笑)。

封を開けるまでは、ガーリックだしニオイがキツいのかもと想像していましたが、実際はそれほどでもなく、ほぼオイル系とふんわりオニオンの香りがするくらい。

open package

皮付きポテトの表面には、DJ&A 商品特有の細かなパウダーがしっかりとまぶされています。

手で持つと、パウダーだけでなくオイルも付いて汚れます。食べる時は覚悟してください(笑)!


商品概要

名称:菓子
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)・植物油脂・シーズニング(ガーリックパウダー・オニオンパウダー)・マルトデキストリン・食塩・砂糖・香辛料・酵母エキス/香料
内容量:450g
賞味期限:2023年8月20日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:オーストラリア
栄養成分表示(1食 30g当たり):熱量 161kcal・たんぱく質 1.8g・脂質 10.8g・炭水化物 15.4g・食塩相当量 0.3g


all potates

ポテトウェッジの長さは揃っているわけではないけれど、概ね 4.5cm〜 6.5cm ほど。比較的小ぶりなじゃがいもが使用されている感じです。

cut potato

断面を見ると水分が抜けて空洞になった部分もあり、まるでお煎餅のよう(笑)。それだけサクサクになっているということですね。

どんな味?

食感だけでなく、味もガーリックブレッドで

 

おいしいです!

 

サクサク、ザクザクとした食感は、まるでラスクみたい!

これ、じゃがいもだよね?

と思うほど、ブレッド感は強めです(笑)。

ただしっかりと噛んで味わうと、じゃがいもの旨味が感じられるので、普通にポテトスナックが好きな人は気に入る味だと思います。

気になる点と言えば、『マッシュルームクリスプ』に比べると若干オイリーだなということくらい。細めのポテトは特に、「おお、油吸ってる〜!」と思う時がありました(笑)。

まとめ

コストコ新登場の『ポテトウェッジ』は、低温真空調理したじゃがいもにガーリックブレッドフレーバーが添加されたもの。サクサクとした食感が楽しめるスナック菓子です。

ウェッジタイプなので食べ応えもあり、辛くもないのでお子さんのおやつや大人のおつまみ、ちょっとした夜食としても楽しめます。

そのまま食べても十分おいしいけれど、お好みでマヨネーズやケチャップをつけてもおいしいと思います。フライドポテト感覚ですね(笑)。

入荷したてですが、『ミックスマッシュルームクリスプ』のように早々に完売する可能性もあります。気になる人は、早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度: