コストコのスペイン産ジュース“ZÜ(スゥ)ストレートオレンジジュース”

zu orange

ZÜ(スゥ) ストレートオレンジジュース 2L 658円(税込・2021年10月)

先日購入したスペイン産の『ストレートオレンジジュース』を飲んでみました!

いつもは『フベルのオレンジジュース』を買っているけれど、ちょうどストックがなくなったので、気になっていたこちらを購入。

実際に飲んでみると、「ああ絞ったままのオレンジの味だ〜」とすぐにわかるほどフレッシュ感がありました。

オレンジジュースが好きな人だけでなく、手軽にビタミンCを摂取したい人にもおすすめです。

商品について

with milk

見てください! まずはこのサイズ!!

2L入りなので当然だけれど、大きいのよ〜。いつもの『ミルク』が、子供に見える
〜(笑)。1辺は 9cmもあるんですよ!

我が家の冷蔵庫のドアポケットはペットボトルが入るはずなのに、これは入ってくれなかった(押し込めばなんとか・笑)!!

購入する時は、どこに置くかを考えてからの方が良いかも知れません。

 

原材料

オレンジ(パルプ=果肉 4%)

賞味期限

2022年7月28日

栄養成分表示

100ml当たり 40kcal・たんぱく質 0.6g・脂質 0.1g・炭水化物 9.0g・食塩相当量 0.0g

 

orange package

まずは『ZÜ』について。

なんて読むだろう? と調べてみたら、どうやら『スゥ』と読むらしい。スペイン語で Z は濁らず『th=す』という発音なので、『う』を強調する『Ü 』と合わせて『スゥ』になるんだと思います(違ってたらごめんなさい・苦笑)。

『ZÜ』はスペインの大手食品メーカー AMCグループのブランドで、主に本国大手スーパー『 Eroski・Caprado 』で販売されている商品のようです。

革新的なフレーバーと様々なフルーツを使用したジュースが揃うブランドで、新鮮さが売りとなっています。

『ZÜ』のロゴに込められた意味は、自然と円への敬意。Uに付けられた●●=丸はバラエティを表し、すべてのフレーバーの完璧なミックス&マッチのことを指しているようです。

logo

出典:http://www.lazumeria.es/

cup orange

グラスに注いだ『ストレートオレンジジュース』は、少し明るめのイエローでパルプ入り。爽やかなオレンジの香りがしています。

パッケージに書かれた文字を確認すると、24個のオレンジ果汁が入っているらしい! 流石は 2Lと言うべきか(笑)、たっぷりビタミンC が摂取できますよ〜って感じですね(笑)。

 

特徴

  • 着色料・防腐剤・添加物不使用
  • グラス1杯は、1日に推奨される果物と野菜の摂取量 1/5 に相当する
    *スペインは 1日 5回食事をするので、分母が 5になっています。
  • グラス1杯で、1日に必要なビタミンCの30%を自然な形で摂取できる

 

我が家がリピ買いしている『フベル』もストレートなのでほぼ同じような商品ですが、原材料表記は違っていて、『ZÜ』がオレンジだけなのに対し『フベル』はオレンジと果肉となっています。よりナチュラルなのは『ZÜ』ということなのかも知れませんね。

ちなみに『ZÜ』の HP にはパルプなしもあったので、全ての商品が搾りたてのパルプ入りというわけではないようです。

どんな味?

plup

文句なく

 

おいしいです!

 

ストレートなのでオレンジ特有の苦味は少しありますが、フレッシュ感満載で甘酸っぱい。飲むとパルプの粒々が心地良く、搾りたてを飲んでいる感覚になります。

まぁ、実際に搾ったものなんですけどね〜(笑)。

使用されている品種(バレンシア?)はわかりませんが、単純に『フベル』と比較すると、スッキリとしていて甘くない印象です。

息子は『フベル』の方が好みのようですが、こちらもおいしいと飲んでいました。

まとめ

コストコのチルド商品『ZÜ のストレートオレンジジュース』は、搾りたてオレンジを手軽に飲むことができるジュースです。

100%オレンジだけが絞られたジュースなので、お子さんでも安心して飲むことができます。自分で絞る手間なくおいしいジュースが飲めるなんて、すごく有難い商品ですよね〜(笑)。

ただ販売形態がチルドなので、『フベル』のように常温でストックしておくことはできず。賞味期限は長いのに、冷蔵庫に何本かまとめてストックできない点はちょっと不便かな。

ストックしようと思ったら、冷蔵庫を占拠されることを覚悟しなくては(笑)。

パッケージが大きく冷蔵庫に置き場を確保する必要はありますが、味は間違いないので気になる人は是非。

おすすめ度: