コストコ新商品!“カークランドシグネチャー ザクロジュース”

zakuro

カークランドシグネチャー
ザクロジュース
ITEM#1532047
1.89L 1,348円(税込・2022年7月)

コストコに新登場した『ザクロジュース』です。

以前はランガーズのものが販売されていましたが、巨大ボトルのジュースを最近購入していないので、いつから販売されなくなったのかは不明です。ただ、現在入荷はしてないと思います。

その代わりでしょうか?

今回入荷したのは、コストコのオリジナルブランド『カークランドの濃縮還元 100%ザクロジュース』になります。

濃い色が如何にもザクロっぽい(笑)。

早速飲んでみたら、ザクロらしい酸っぱさが楽しめるおいしいジュースでした。

商品について

むかーし昔、恐らく 20年ほど前に一時期飲んでいた『ザクロジュース』は、当時『体に良い! 美肌効果あり!』との触れ込みで一大ブームになっていました。

zakuro photo

嘘か本当か、更年期障害にも効果的だと聞いて、それならばと飲んでいたわけですが結局続かなかった(苦笑)。

サプリメントじゃないけれど、何本か飲んだからといってすぐに効果が出るわけでもなく、いつしか飲まなくなってしまいました。

それに、飲みやすくておいしい! という味ではなかったので、それ以降買うことはなく、今回本当に久しぶりのリアル『ザクロジュース』なのです(笑)。

bottle

そう言えば、少し前にコストコでもフレッシュな『ザクロ』が入荷していて、日本の庭木になっているものと違って大きいな〜と思っていたところ(笑)。

調べてみたら、アメリカやトルコなどで生産されている海外産『ザクロ』は、日本のものとは品種が違うらしく、味も甘いんだとか。

私が小さい頃に木から取って食べた実は、かなり酸っぱかった(笑)。ということは、このアメリカ産の『ザクロジュース』は飲みやすいってことですね! 期待値上がります〜(笑)。

商品概要

名称:ザクロジュース(濃縮還元)
原材料名:ザクロ
内容量:1.89L
賞味期限:2022年8月25日
保存方法:要冷蔵(5℃以下)
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 67.5kcal・たんぱく質 0.2g・脂質 0g・炭水化物 16.5g・食塩相当量 0.02g

zakuro bottom

ボトルの底には沈殿物が。濃縮還元ジュースなので、飲む前に軽く振って混ぜた方が良さそうです。

ボトル外から見た色は、ほぼグレープジュース色。濃い紫色をしています。

glass

ところが、グラスに注ぐとこの通り!

『ザクロ』らしい赤色をしていて、とてもきれいです。香りはどことなく甘くて、ドライフルーツのプラムのような香り。

どんな味?

甘酸っぱいと言うより、シブ酸っぱくて

 

おいしい。

 

正直ごくごく飲めるような味ではないけれど、ちょっとクセになる味で、沢山は要らないけれどまた飲みたくなる味(どんな味やねん・笑)。

ただ、甘い『ザクロ』の味ではなく、結構酸っぱめ。渋さもあるので、飲んでいると舌がヒリヒリしてきます(苦笑)。

これを例えるなら、ものすごーーく酸っぱいパイナップルを食べている感じかな(笑)。しばらく食べると舌に違和感が出るアレに似ています。

息子に飲んでもらったら、渋みがダメだったようで(赤ワインも飲めない)「不味くはないけど、要らないかな」と。

確かに子供向けの味ではないし(息子は大人だけど〜・笑)、喉が渇いたから飲もう! という味でもない。どことなく酸味強めのワインのようで、健康のためなら飲めるかなという感じです(苦笑)。

これは、かなり好みがわかれる味かもしれません。

まとめ

コストコ新商品の『ザクロジュース』は、100%濃縮還元のジュースです。

つまり、原材料はザクロだけ。パッケージにはアメリカとトルコ製品とあったので、どちらかの国で生産されたザクロで作っているんだと思います。

想像よりも酸っぱくて渋かったけれど、それも『ザクロ』らしい味でおいしい。

若干パウダーが沈澱しがちだなと思うけれど、それもシャカシャカ振れば問題ないので、『ザクロ』の酸味が好きで渋さもOKなら大丈夫なはず。

それに、普段からザクロ酢を使った『美酢』を飲んでいる人は問題なく飲める味だと思います!

ただ個人的には渋過ぎた(苦笑)。ゆっくり飲んでいくつもりだけれど、舌のヒリヒリが気になるので、1度に沢山は飲めないかな〜と思っています。

『ザクロ』は、ビタミンCやポリフェノールが豊富。健康のために飲んでみるのもおすすめです。

おすすめ度: