こんなジュースがあったのね!コストコ新商品!“KAGOME GREENS クラフトジュース”

greens

KAGOME
GREENS(クラフトジュース)
ITEM#44691

8本(赤ぶどう×4本・キウイ×4本)
1,198円(税込・2022年5月)

コストコに新しい飲料が入荷しました!

カゴメのこだわりのジュース『GREENS 』、一体どんな味なんだろうかと飲んでみたらマジでおいしかった!!

若干お値段高めですが(笑)、毎日でも飲みたくなるような味でした。

しかも今なら『イケボ』が聴けるし、手軽にビタミンも摂れるスーパージュースですよ〜(笑)。

商品について

カゴメの『GREENS』は、昨年の 3月に新発売されたものです。

既にクラフトジュースとして人気があるようですが、そもそもクラフトというのは、職人技で作ったとか、厳選した素材を使って手作りをしたなどの意味合いがあり、馴染みのあるもので言えば『クラフトビール』なども同じ意味で使われています。

つまり、『GREENS』も原料や製法にこだわって作られたジュースなのです!

現在 3種類のフレーバーが販売されていますが、今回セットになっているのは 2種類の定番フレーバーになります。

商品の特徴

  • 大小さまざまにクラッシュされた野菜と果実の食感が楽しめるクラフトジュース
  • 素材本来の味わいや香り、色を最大限に活かすため、熱をできるだけかけない“低温殺菌製法” を採用
  •  砂糖・香料・着色料無添加

2 bottles

ボトルサイズは、高さ 14.5cmほどと小さく、飲み切りタイプ。それぞれに動物のキャクターが描かれていて、かわいいパッケージになっています。

ボトルキャップに貼られたシールには色々違った内容が書かれていて、特に面白いのが『イケボすぎる動物の解説VOICE』というもの。

イケボ=イケメンボイスの声優 下野紘さんが、3種類の動物になりきり、それぞれ違った内容の解説をしてくれるんですよ!!

しかもその解説は、2ヶ月毎に新しい内容に変わるんだとか!

いつまで続くのかはわかりませんが、下野さんファンには嬉し過ぎる企画ですね(笑)。

商品概要

品名:野菜・果実ミックスジュース(固形入り)
原材料名赤ぶどう・・・野菜(にんじん(輸入)・ビート・アロエ)・果実(りんご・ぶどう・レモン・アセロラ・ライチ)
キウイ・・・野菜(にんじん(輸入)・ほうれん草)・果実(りんご・キウイフルーツ・パインアップル・レモン・アセロラ・バナナ)
内容量:200ml
賞味期限(開栓前):2022年6月12日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示(1本 /200ml当たり)赤ぶどう・・・エネルギー 91kcal・たんぱく質 0.7g・脂質 0g・炭水化物 22.7gm・食塩相当量 0.005〜0.3g・カリウム 170〜560mg・ビタミンC 7〜48mg・ビタミンK 1〜5μg
キウイ・・・エネルギー 85kcal・たんぱく質 0.7g・脂質 0g・炭水化物 21.8gm・食塩相当量 0.007〜0.3g・カリウム 180〜660mg・ビタミンC 12〜69mg・ビタミンK 0〜40μg

皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートブレンド

brend

ジュースの色は、グレープらしい色をしていて濃い赤紫。

grape

画像ではわかりにくいけれど、粒々とした固形物が入っています。特にとろみはなくサラッとしていて、同じくぶどうを使った飲料『フルーツ&プロテイン』とは全く違う感じ(笑)。

香りはぶどうっぽい香りだけれど、りんごの香りが強めです。

種までかみしめるキウイとほうれん草ブレンド

kiwi

キウイの方は、グリーンと言うよりイエロー系の色をしていて、キウイの種らしきものが沢山入っています。そしてこちらも、サラッとしています。

kiwi2

香りはフルーティと言うより、甘酸っぱい野菜の香りです(どんな香りやねん・笑)。

どんな味?

どちらも文句なく

 

おいしいです!

 

口に入れた瞬間から、フワッと広がるフルーツの味と果肉のシャリシャリ・プチプチとした食感は、過去に経験がない感じ。

ミックスジュースは何度も飲んだことがあるし、多少固形物が入っているジュースも飲んだことはあるけれど、何と言うか余計なものが入っていない故のさっぱりとした味なんですよ!!

よーく味わうと、そのさっぱりとした中にもミックスされた素材の味が感じられておいしい。

赤ぶどうの方はグレープの味が前面に出ているけれど、柑橘系の甘酸っぱさもあって飲みやすく、キウイの方は、キウイの酸味よりもりんごとバナナの甘みが感じられて、赤ぶどうよりも若干クセありだと思うけれどグビグビ飲めます(笑)。

そして、どちらも果肉が入っているのでザラっとした飲み心地。それがまた野菜やフルーツを食べている感覚になれてGOOD!

個人的にはすごく気に入りました!

まとめ

コストコ新商品の『GREENS クラフトジュース』は、こだわりの原料と製法で作られたおいしいジュースです。

爽やかな味だけれど、ザラザラと舌に残る野菜や果実の『粒』は満足感を与えてくれます。感覚的には、飲んでいるけれど食べている感じかな(笑)。

私世代が小さい頃は、野菜ジュースと言えばトマトジュースで(苦笑)、好き嫌いがハッキリわかれる味でしたが、今は本当に色々なものがあって選ぶのが楽しいですよね。

普段は滅多にコンビニやスーパーに行かない私にとって、コストコの新商品は世の中の『流行』がわかる貴重な商品です〜(笑)。

これからの季節におすすめ! さっぱりフルーツジュースが苦手でなければ是非飲んでみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 3
new coupon
mask logo
pharmacy
greens
\follow me!/