コストコに新デリカ登場!“海鮮あんかけ麺”

noodle

カークランドシグネチャー
海鮮あんかけ麺
ITEM#96761
1,300g 1,680円(税込・2022年6月)

コストコの新デリカ『海鮮あんかけ麺』です。

コストコらしいボリューム感のあるデリカで、これでもかっ! というほど『あん』がたっぷり! ほとんど麺が見えないほどです(笑)。

早速食べてみたら、特別味に特徴はなかったけれど、普通においしかった。辛くもないので、小さなお子さんでも食べられますよ〜。

商品について

seafoods

海鮮と言われると、つい塩やペッパーの効いた味を想像してしまう私。今回のデリカは、それとは全く違う、中華と和風が混ざったような雰囲気です。

『あん』に入っている具材は、見て確認できるだけで『ゆで海老・ゆでホタテ・ブロッコリー・たけのこ・にんじん・きくらげ』と豪華です(笑)。

横からチラリと麺が見えていますが、結構太麺です。

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:あんかけソース(国内製造)(白菜・玉ねぎ・たけのこ・にんじん・その他)・ゆで中華めん(小麦粉・食塩)・ゆでほたて貝・ゆでえび・ブロッコリー/増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・かんすい・グリシン・酢酸Na・クチナシ色素・グリセリンエステル・(一部に小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 110kcal・蛋白質 4.7g・脂質 3.3g・炭水化物 15.6g・食塩相当量 1.0g

open noodle

調理方法はいつものデリカらしく簡単で、トレーごと電子レンジに入れて加熱するだけです。

こういう手間なしタイプは、今日はごはん作りたくない! という主婦の見方ですよね〜(笑)。

・蓋を取り、電子レンジ 500Wで約 5分加熱する
・一旦取り出し全体をかき混ぜ、更に約 10分温かくなるまで加熱する

men

温めた『海鮮あんかけ麺』がこちら。

調理方法で先に 5分間温める理由は、恐らく麺がくっついているから。実は温める前に麺を確認しようと持ち上げたら、見事にブツブツとちぎれちゃいました(苦笑)。

みなさんは必ず先に温めてから混ぜてくださいね〜。と言っても、食べる分だけ温めたい場合はそうもいかないんですけどね。

noodle up

麺は太麺で、コストコで販売されている『太麺焼そば』に似ています。

香りは『海鮮だー』と言うよりも、海老と醤油が感じられる香りがしています。

どんな味?

クセのない味で

 

普通においしいです。

 

ただ全体的にインパクトのない味で、可もなく不可もなく(苦笑)。

塩気はそれなりにあるので薄味ではないけれど、何というか掴みどころのない味なんですよ。旨味たっぷり! ピリッとスパイシー! 濃厚な味! とは全く言えない味です。

中華風でもあるけれど和風的でもあって、これに胡椒が効いていればまた違ったのかも知れないな〜なんて思いながら食べました(笑)。

具材は先に書いたもの以外に、小さくカットされた白菜や椎茸も入っていてボリューム的には文句なし! 大人 4人で、ちょうど食べ切れる量でした。

1番残念だったのは、麺!

コシがなく、食べると『ぬるっ』としているところが個人的にアウトでした(苦笑)。のび過ぎちゃった麺みたいで、食感が苦手〜。

ちなみに家族の評価は、普通とイマイチ。誰もが好きそうなあんかけ麺ですが、もしかしたら好みがわかれる味なのかも知れません。

まとめ

コストコ新商品の『海鮮あんかけ麺』は、たっぷりの具材と太麺が楽しめるボリュームあるデリカです。

えびとホタテはかなりの量が入っているので満足度は高めですが、中華や和風味だと区別できないような味なので、その辺りは好みがわかれるかもという気がしています。

残念ながら我が家ではそれほど評判は良くなかったのでリピ買いはないけれど、レンジで温めるだけで手軽に食べられる点はやはり魅力です。

今回は加工日翌日に食べているので、麺のコシはすっかりなくなっていたけれど、出来立てを食べていたらまた印象が違っていたかも知れません(苦笑)。

期間限定販売の可能性大。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度: