コストコの定番チルド商品“ニッポンハム 鉄板焼きハンバーグ”

hamburg2021

ニッポンハム 鉄板焼きハンバーグ 810g 698円(税込・2018年1月・2021年10月

レンジで温めるだけ!のお手軽ハンバーグは、今から 3年ほど前によく買っていた『鉄板焼きハンバーグ』今回久しぶりに購入しました。

息子が「おやつに食べたい」と言ったことがきっかけで買うようになりましたが、その後はお弁当のおかずやおつまみにもちょうど良いとリピ買いしていました。

一般市場では販売されていないもので、『伊藤ハムのミートボール』と同じくコストコ専用商品となります。

どんなもの?

package

中には、だいたい 500円玉 2枚分サイズのハンバーグが 26個ほど入っています。1個の重さを計ると 32gほどなので、実際は 810gよりも少し多めに入っているのかも知れません。

 

原材料

食肉(鶏肉(国産)・豚肉・牛肉)・玉ねぎ・つなぎ(パン粉・卵白液・卵白末)・牛脂肪・粒状大豆たん白・植物油・しょう油・食塩・砂糖・香辛料/加工デンプン・pH調整剤・グリシン・酸化防止剤(ビタミンE)・(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

賞味期限

2021年11月17日

栄養成分表示

100g当たり 242kcal・たんぱく質 12.0g・脂質 15.4g・炭水化物 13.9g・食塩相当量 1.4g

 

ba
左の加熱前ハンバーグは、冷えていることもあり脂分が浮いていない印象ですが、これをレンジで温めると右のように変化します。全体的に脂が回っている感じになり、香りも立ちます。

レンジで加熱する
温め時間の目安(500〜600w)3個の場合約40秒・5個の場合約1分・10個の場合約1分40秒

3burgs

温めたハンバーグを野菜と一緒に盛り付ければ、簡単プレートの完成! 忙しい日に便利ですねー!

どんな味?

普通に

 

おいしいです。

 

食感はかなり柔らかで、ふわっとしています。よくあるレトルトハンバーグとは違い、もっと上質な感じ(笑)。ただ、ぎゅっとお肉が詰まったハンバーグが好きな人には、少し物足りないかも知れません。

cut

自家製に比べるとジューシーさも足りないし、ファミレス系のハンバーグのような味だけれど、この価格とレンジ加熱でOKという手軽さを考えれば、十分満足できると思います。

画像では、ハインツの『オーガニックケチャップ』をかけていますが、何もなくても食べられるほどしっかりと味は付いています。

試しにカレーを付けて食べてみたら、普通においしく食べられました。

ただ唯一、ホワイトソースには合わない味でした(苦笑)。スウェーデン風ミートボール的に食べられるかと思ったけれどダメでした。残念。

まとめ

コストコの定番チルド商品『鉄板焼きハンバーグ』は、レンジで加熱するだけで簡単にミニハンバーグが食べられる便利な商品です。

ミニサイズなのでお弁当のおかずとしても使え、小腹が空いた時のおやつとしてもOK。冷蔵庫にストックしておくと、何かと重宝すると思います。

開封後、すぐに食べない分は冷凍保存も可能。解凍はレンジ加熱を長めにすれば大丈夫です。

今回久しぶりに食べて、改めて便利さを実感。

夕食のメインに使うことはないけれど、今度は食べやすいサイズにカットして、大根おろしやポン酢を合わせておつまみにしても良いなーなんて思っています。

色々アレンジも楽しめる『ハンバーグ』なので、食べたことがない人は是非。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
foods stock
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
hamburg2021
\follow me!/