コストコのアジアンフェアで買うべき商品!“bibigo(ビビゴ)プルコギチャプチェ”

bibigo

CJ bibigo(ビビゴ) プルコギチャプチェ 2人前×3セット 798円(税込・2021年8月)

アジアンフェアよりも一足先に購入した『プルコギチャプチェ』を食べてみました!

先に言うと、すごくおいしかった!

ボリュームがあって、しかも野菜や春雨がたっぷりでヘルシー。プルコギなので牛肉を加えて作りましたが、入れなくても普通においしいチャプチェができると思います。

過去に何度かチャプチェを食べたことはあるけれど、今回付属のプルコギチャプチェソースは、今までのものとは違い旨味が強め。ふんわり酸味もあって、パクパク食べられました。

優秀なソースですよー!

どんなもの?

gzai

これが 2人前のセット。

左から、春雨・野菜入り具材・プルコギチャプチェソースです。

 

原材料

はるさめ・・・はるさめ(中国製造)・植物油脂・調味酢/pH調整剤・調味料(アミノ酸)・乳化剤・増粘剤(アルギン酸ナトリウム)
プルコギチャプチェソース・・・プルコギソース(しょうゆ・砂糖・果糖ぶどう糖液糖・梨ピューレ、・たまねぎピューレ・その他)・しょうゆ・果糖ぶどう糖液糖・牛肉だしの素(食塩・混合薬味ミックス・砂糖・しょうゆ・ 牛脂・小麦でん粉・ぶどう糖・その他)・梨濃縮果汁・ごま油、・ラード・にんにく・砂糖・しょうが・粉末しょうゆ・酵母エキス・こしょう/調味料(アミノ酸等)・香料・増粘剤(キサンタン ガム)・pH調整剤・酸味料・カラメル色素・ビタミンB1
野菜入り具材・・・しいたけ・きくらげ・たけのこ・にんじん・食塩/調味料(アミノ酸)・乳酸Ca・酸味料・酸化防止剤 (V.C)・(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)

賞味期限

2022年1月24日

 

harusame

水でさっと洗ってほぐした春雨。

何でもロングライフ製法で作られた春雨ということで、もちもちとした食感が生きているんだとか。

炒める前は白っぽいけれど、火を入れると透き通っていつもの春雨になるようです。

2 harusame

1本の長さは、長いもので 15 cmほどありますが、ちょっと引っ張るとプツンと切れるので、炒める時は注意が必要です。

guzai

これで 2人分の具材。多いような少ないような(笑)。

具材の種類は『しいたけ・きくらげ・たけのこ・にんじん』で、それぞれ同じくらいの量ずつ入っている感じです。

では、実際に作ってみたいと思います。

準備するものは、追加する牛肉 80 g・ピーマン 1個(60g)・玉ねぎ1/4個(50g)とごま油大さじ 1。全て具材は細切りにしておきます。

・はるさめを流水で 1分ほどほぐして、ザルでよく水切りをする
・フライパンにごま油を引き、牛肉と野菜を中火で1〜2分炒める
・はるさめ・野菜入り具材・プルコギチャプチェソースを加えて蓋をし、弱火〜中火で1分ほど温める
・蓋を開け、弱火〜中火で1〜2分炒める。はるさめが透明になればOK!

今回使った牛肉は、先日購入した『USAビーフ チョイスグレード ミスジ焼肉』です。

itame1

2分ほど炒めたら、こんな感じに。ここにはるさめなどを加えます。

itame2

セットになった量を見た時、2人分にしては少ないんじゃない〜? と思ったけれど、こうしてフライパンのチャプチェを見ると、それなりにボリュームがあります〜。

炒める時にはるさめがブツンと切れないように注意すれば、あとは簡単ですよ(もちろん、切れても問題なし・笑)。

chapuche

 

出来ました〜!

 

いい香り〜。醤油とチャプチェ独特の香りがしていて、食欲をそそられます!

今回初めて作ったので、どんな風に仕上がるのか確認したくて、最初から最後までしっかり中火で炒めてみました。

ちょうど良い感じに仕上がったと思っているけれど、もう少しソースを残したい場合は、弱火もしくは 1分ほどで火を止めると良いかも知れません。

chapuche up

ツヤッツヤの春雨、おいしそうです〜。

ちなみに、使ているお皿はコストコで買った『美濃焼プレート』です。

どんな味?

とにかく

 

おいしい!

 

口に入れた瞬間ふわっと酸味を感じるけれど、本当にそれは一瞬で、あとは醤油と砂糖の甘 辛い味、どこかすき焼きのタレに似たような味で食べやすいです。

これは、間違いなくごはんによく合う味付けだと思います〜。

個人的に、特においしいなと思ったのが春雨で、もちっとした独特の食感があっておいしかった! すごく気に入りました。

本場韓国では、ほうれん草を入れることも多いようなので、次回リピ買いした時は(残っていますように)、違う具材を追加して作ってみたいと思います。

まとめ

コストコで人気の bibigo(ビビゴ)製品『プルコギチャプチェ』は、牛肉と野菜をプラスして炒めるだけで、簡単に本格プルコギチャプチェが作れる商品です。

韓国料理と言えば、唐辛子を使った辛い味付けのイメージがありますが、これは全く辛くないので、小さいお子さんでもおいしく食べられると思います。

日本の春雨よりももちっとしていて、噛み切ることも簡単で食べやすい。何より味付けがごはんと合う!!

コストコの『プルコギビーフ』はちょっと苦手だけれど、このプルコギチャプチェソースはすごくおいしいと感じました。ソースだけで売って欲しいと思うくらい!!

恐らくアジアンフェアでの入荷だと思うので、終売後はしばらく販売はないと思います。食べてみたい人は、早めにゲットしてくださいね!

今のところ、コストコオンラインでの取り扱いもありません。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
bibigo
\follow me!/