激推し商品になっちゃった!?コストコ新商品!“チャンピオンカレー”

box

チャンピオンカレー
チャンピオンカレー 辛味スパイス付
中辛 1,440g(180g×8個・1.5g×4袋)
2,198円(税込・2023年4月)

コストコのレトルトカレーの一つ、『チャンピオンカレー』がプチリニューアルしました!

まぁ、正確にはカレーそのものが変わったわけではなく、『辛味スパイス』が付属しただけなんですけど。ところがこのスパイス、ビックリするほどおいしかったんですよ〜!

元々濃厚でおいしいカレーだと思っていたけれど、更にパワーアップしちゃった!

かなり推しカレーになったので、スパイス系カレーが好きな人は是非食べてみて〜!!

チャンピオンカレーって?
金沢市発祥の『金沢カレー』、通称『チャンカレ』
トンカツと千切りキャベツを合わせるのが定番の食べ方

商品について

open box

カレー 8袋に対して、付属の『辛味スパイス』は 4袋。

カレーに加えるだけで手軽に辛さがプラスできる、『チャンカレ』オリジナルのスパイスらしい。

辛味スパイス(辛さの目安)

  • 追加なし・・・辛さレベル★★☆☆
  • 半分追加・・・辛さレベル★★★☆
  • 全部追加・・・辛さレベル★★★★

辛いものがそれほど得意ではない私だけれど、今回折角付属しているのだからと、全部試してみることにしました(笑)!

食べ方はごく一般的、湯煎もしくは電子レンジで温めるだけでOKです。

湯煎・・・パックのまま沸騰した湯に入れ、5分温める
レンジ加熱・・・中身を耐熱容器に移してラップをかけ、500Wで2分加熱

気になる『辛味スパイス』は、

orange spice

何となくターメリックの黄色をイメージしていたけれど、実際は完全なオレンジ色でした!

原材料を確認する限り、この色はチリパウダー・パプリカ・乾燥にんじんの影響だと思います。

香りはスパイシーだけれど、どこかレモングラスっぽい爽やかな香りも混ざっています(でも、入っていないけれど〜・笑)。

もしや、それほど辛くないのでは? と思って、試しにパウダーだけで味見をしてみたら、一瞬甘さを感じたけれど、その後はヒリヒリとした辛さが広がりました。見事にスパイシーだ(笑)!

curry

これはノーマルな中辛状態(笑)、今までの『チャンピオンカレー』です。

with powder

ここにパウダーを追加して混ぜると、味変が楽しめるわけですね〜。

味について

with spoon2

ドロドロとしたカレーは、いつもの『チャンカレ』らしく濃厚で、

 

おいしい。

 

そして『辛味スパイス』を少し加えると、ヒリっとしたスパイシーさがプラスされ、おいしさと香りが UP します! 単に辛くなるだけではなく、味に奥行きが出るイメージ。

更に残りを加えるとヒリヒリ度合いが増して、食べた後にじんわりと汗が(笑)。と言っても、食べられないほどの激辛ではないのでご安心を。

個人的には、半分程度のスパイスがちょうど良かったかな。1番バランスがいいなと感じました。

まとめ

その日の気分で辛さが調整できる『辛味スパイス』は、いつもの『チャンピオンカレー』をスパイシーに、おいしく変身させてくれる特製スパイスです。

以前よりも少し価格はUPしたけれど、食べる人によって辛さがプラスできる点はかなり魅力!! しかもおいしくなるし(笑)。

恐らく今後は『付属あり』で販売されると思うけれど、気になる人は早めにチェックしてみてください。

おすすめ度:

商品概要

packs

名称:カレー(中辛)
原材料名カレー・・・油脂加工食品(食用油脂・水飴・その他)(乳成分を含む)(国内製造)・牛肉・玉ねぎ・小麦粉・ラード・トマトケチャップ・ガラスープ(大豆・豚肉・鶏肉を含む)カレー粉・砂糖・食塩・ウスターソース(りんごを含む)・香辛料/調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル)・香料・香辛料抽出物・甘味料(甘草)
粉末調味料・・・麦芽糖・デキストリン・唐辛子粉末・オニオンパウダー・粉末醸造酢・乾燥にんじん・チリパウダー・パプリカパウダー・ガーリックパウダー・植物油脂・ジンジャーエキスパウダー/酸味料・パプリカ色素・リン酸Ca・香料
殺菌方法:カレーは機密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:1,446g(カレー 1,440g(180g×8個)・粉末調味料 6g(1.5g×4包)
賞味期限:2024年10月
保存方法:高温多湿、直射日光を避け常温で保存してください。
栄養成分表示(1食分 180.75g(粉末調味料含む)当たり):エネルギー 312.9kcal・タンパク質 6.5g・脂質 23.8g・炭水化物 17.9g・食塩相当量 3.2g

関連記事

行って来ました、コストコ!今回は新商品多め!絶対見つけたら買うぞ! と思っていた『ウォールナッツカレンツブレッド』や、思いがけずに再会した『ミニフープス』(笑)、新作デリカの『ミニロブスターペンネ』などを買っています[…]

items