まんまと虜になったかも!?コストコ新商品!“千年屋 味楽グルメ うずらの虜”

eggs

千年屋
うずらの虜
ITEM#51157
50個 1,280円(税込・2023年4月)

コストコ新商品の『うずらの虜』を購入しました!

ジャーキーやナッツ類が並ぶコーナーには、以前から『うずらの卵 燻製風味』という商品が並んでいたけれど、今回購入したものはリニューアル品ではなく別メーカーの商品となります。

変わった点は、『燻製風味うずら』から『醤油&藻塩風味うずら』の 2種類へ。あとは、原料のうずら卵が国産になっています(以前は中国産)!

早速食べてみたら、ビックリするほどおいしくて感動! 食べ出すと止まらない味でしたー! まさに『虜』!!

おつまみだけでなくサラダなどの料理に、お子さんのおやつにもおすすめですよ〜。

うずらの虜って?
醤油と藻塩の2種類の味付けうずら玉子がセットになっている
1個ずつの個包装で便利

商品について

open pack

中には 50個の『うずら玉子』が入っています。個包装に記載はないけれど、色で醤油か藻塩かの判断は簡単にできます(笑)。

  • 醤油の旨だれ味
  • 藻塩の旨だれ味

2 eggs

常温保存できる商品なのでストックしやすく、そのまま携帯もできて便利。

食べる時は開け口からビニールをめくればOK、こちらも便利です!

open

漬け液も少しだけ一緒に入っているので、取り出しもスムーズです。引っくり返せばポトンと出てきます(笑)。但し、液飛びする可能性もあるので開ける時は要注意です。

eggs

香りはふんわりと醤油や鰹の香りがする程度、敢えて言うなら煮物っぽい感じかな。

表面はゆで卵らしくツルンとしていて、もちろん『しょうゆ玉子』の方は茶色く色付いていて、『塩玉子』の方は白色です。

cut

中を見ると、漬け液にしっかり漬け込まれていることがわかります。

味について

どちらも

 

おいしーーーい!

 

文句なくおいしい〜(笑)!

ゆで卵らしい食感はそのままで、味だけがしっかりついている!! 塩加減も強くなくちょうど良い。食べ終わった後の余韻もすごくいい!! 優しい和風味だけが残る感じで、素直においしいな〜と思える味です。

食べる前、実はそれほど味に期待していなかったけれど(苦笑)、食べてかなり感動しました!!

とにかく、小さくて食べやすく、次から次へと手が出てしまう味です〜(笑)。これは買って大正解でした! 家族にも大好評です!

まとめ

コストコ新登場の国産『うずらの虜』は、2種類の味付けうずら玉子がセットになった商品です。

パッケージ背面に記載があるように、サラダやお弁当の具材、おつまみにピッタリ。手軽にタンパク質が摂れるという点も魅力です。

2種類の味はどちらもおいしいけれど、個人的には『塩玉子』推し(笑)。

恐らく燻製タイプよりもクセはなく、食べやすいと思いますよ。卵が苦手でなければ是非。

おすすめ度:

商品概要

eggs cutting

名称:味付けうずら玉子
原材料名しょうゆ玉子・・・うずら卵(国産)・しょうゆ・上白糖・黒糖・かつおぶしエキス・たん白加水分解物・発酵調味料・食塩/調味料(アミノ酸)・(一部に卵・小麦・大豆を含む)
塩玉子・・・うずら卵(国産)・調味液(食塩・砂糖・しょうゆ・ふし(かつお・そうだかつお)・にぼし・かつお酵素分解物・こんぶ)・食塩/調味料(アミノ酸)・(一部に卵・小麦・大豆を含む)
内容量:50個(およそ 375g)
賞味期限:2023年8月28日
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、常温で保存してください。
栄養成分表示(1個 7.5g当たり)しょうゆ玉子・・・エネルギー 14.3kcal・たんぱく質 1.1g・脂質 0.9g・炭水化物 0.4g・食塩相当量 0.1g
塩玉子・・・エネルギー 12.7kcal・たんぱく質 1.0g・脂質 0.9g・炭水化物 0.2g・食塩相当量 0.1g

関連記事

行って来ました、コストコ!今回は新商品多め!絶対見つけたら買うぞ! と思っていた『ウォールナッツカレンツブレッド』や、思いがけずに再会した『ミニフープス』(笑)、新作デリカの『ミニロブスターペンネ』などを買っています[…]

items