コストコのキュートな犬用おもちゃ“BARK パーティーパック”

dog toy

BARK
ドッグトイ(パーティーパック) 

4ピース 2,078円(税込・2021年11月)

『コストコ フードコート』に引き続き、『パーティーパック』が登場しました! 初めて見る人は、何これ? と思うかも知れませんが、これは犬用のおもちゃです(笑)。

大きめサイズのおもちゃが 4種類セットになっていて、どれも押すと音が鳴ります。

早速我が家のわんこ達(トイプードル)に見せたら、大喜びで遊んでいました!

前回のフードコートセットと大きく違う点は、刺繍があるところ。これは見た目はリアル感があって良いけれど、遊んでいる時に切れて飲んでしまわないかちょっと心配になります。

商品について

4 toys

まずは、BARK(バーク)について。

バークは、2012年に誕生したニューヨーク生まれの犬用おもちゃ専門メーカー。

様々な種類のおもちゃを製造していますが、メインは『BARKBOX』という犬のおもちゃ・おやつ・天然素材の噛むおもちゃを詰め合わせたボックスを毎月送るシステム、『月額サブスクリプションサービス』を行っている会社です。

モットーは、最高の製品を作ること・サービスの充実・コンテンツの豊富さで犬を幸せにすること!

そんなバークが作ったコストコ専用のおもちゃ第2弾が、『パーティーパック』なのです。

4 set toys

セットになっているのは、この 4種類。

  • ファインウィーン・・・ワインボトルの形のおもちゃ
  • ドッカリッカー・・・ウオッカボトルの形のおもちゃ
  • シェダーチーズ・・・チェダーチーズの形のおもちゃ
  • エグゼクティブドッグカード・・・メンバーズカードの形のおもちゃ

おもちゃの中には、共通して以下のものが入っています。

  • スクエーカー(押すと音が鳴る)
  • ふわふわした詰め物
  • カサカサ音が鳴る詰め物

どれも音が鳴りますが、ボトル型とそれ以外では音の種類は違います。恐らく入っているスクエーカーのサイズが違うからだと思います。

我が家のように小型犬だと、ほぼ噛みちぎってしまうことはないけれど、大型犬なら速攻で中身を出してしまうこともありますよね。そこで心配になるのが、中身に使用されている詰め物。

調べてみたら、バーク製品で使用されている中身は、人や犬にとって比較的安全だと言われているプラスチック=ポリエステル繊維が使用されているとのこと。いわゆる『わた』ですね。

もちろん、飲んでしまわないように見ている必要はありますが、安心して遊ばせられるおもちゃのようです。

ファインウィーン

fine whine

このワインボトルには、恐らくカベルネソーヴィニヨンが入っているんだと思います(笑)。

ワインラベルのトリミングはシルバーの刺繍、サイズは、およそ 26cm×8cmです。

ドッカリッカー

ricker

これには、ウォッカが入っているはず(笑)。

サイズは、ワインボトルとほぼ同じです。

シェダーチーズ

cheese

我が家のわんこは、これに食いつきました(笑)。

チェダーチーズにはかわいい顔が付いていて、サイズは 18cm・半径 9cmといったところ。

4種類の中で、1番わたが多いのか柔らかで噛みやすそうでした。

エグゼクティブドッグカード

card

とうとう、我が家のわんこ達も私と同じエグゼクティブ会員になりました(笑)!

ゴールドの刺繍が、結構リアルですよね〜。実は背面も凝っているんですよ!

card top

しっかり、顔写真&バーコードまで入っています〜。

サイズは、およそ 9cm×13cm。小型犬でも加えやすい厚みのようで、こちらも結構長く遊んでいました。

でもその結果、

after playing

あっという間にこの状態(笑)。

せっかくのお揃いカードがーと思いましたが、楽しく遊んでいるので文句は言いません。

まとめ

コストコ新商品の犬用おもちゃ『パーティパック』は、4種類のおもちゃがセットになったものです。

中身はコストコならではのデザインとなっていて、コストコファンを魅了する内容です(笑)。ペットの犬を飼っていなくても欲しくなってしまう人も多いんだろうな〜と思います。

今回初めて買って、思いの外遊んでくれたので、大き過ぎるからとスルーした『フードコート』バージョンも買えば良かったかな〜なんて思っています。

店頭では『パーティパック』のみの販売ですが。現在コストコオンラインではどちらも販売しています。気になる人は、チェックしてみてください。

おすすめ度:

dog toy
\follow me!/