スマホケース選びで悩みませんか?私のお気に入りはこれ!

このブログで使っている写真の一部は『iPhone』で撮影したものです。普段パパッと写真が撮れるように、新しいiPhoneになるたびに、カメラレンズ部分がちゃんと開いているケースを選ぶようにしています。(ほとんどの人がそうかと思いますが・・・)

iPhoneを使い始めた頃は、背面のみのカバーを選んでいましたが、今は手帳型のものを使っています。

Linen folio case for iPhone 手帳型ケース セール価格1,995円(税込・送料別)

それにしても、スマホのカメラは進化し続けていますよね。ずーっと前のスマホだと画素数も低く画像が粗かったのに!今はどう!!すごくきれいに撮れますよねー。いやいや、すごいですよ。

すっきりデザインがお気に入り

まず最初にこの手帳型ケースを見つけたのは夫で、安いわりにデザインが良いのがあるよと教えてくれました。

当時購入したのは、今回のものとは種類が違う無地のもの。かなりのカラーが揃っているので迷いに迷い、私が選んだのは『ネイビーブルー×イエローグリーン』でした。

>>folio case

そして、しっかり2年間使い(ほとんど傷まなかった!!)、7にチェンジした後も再び同じものを買おうと思っていました。

ところが、ひょんなことからiPhoneケースをいただき、デザインは好みではなかったものの同じような手帳型だったのでしばらくそちらを使うことにしたのです。

が!

想像以上にそのケースの傷みが早く・・・(泣)結局チェンジすることになってしまいました。

でもね!うれしいことに、もうすぐ新しいiPhoneが登場するので、7バージョンのケースがお安くなっていて、ちょっとラッキーでしたけど(笑)。

モンサンミッシェルとリネン

今回購入したケースには、モンサンミッシェル柄が入っていてかわいいのです。表面がリネン素材というところもGood!

>>Linen folio case

元々シンプル好きですが、これくらいのデザインならOKです。前回使っていた無地タイプは、定番ものなのでセールにはなっていなかったし(笑)。あと1年くらいで新しいiPhoneにする可能性が高いこともあって、セール商品の中から選びました。

この2色使いが良いのですよーーー!

folio case のシリーズは、イタリア製合成皮革が使われていて、外側と内側の配色が違いとてもおしゃれなのです。

ちなみに、モンサンミッシェル柄は全部で7色あります。最後までスカイ・グレイ・フォレストの3色ですごく迷いました。

でも、どうしても明るい色だと手垢などの汚れが目立ちますからね、濃い色フォレストを選ぶことにしました。

どうですか?なかなかすっきりしていて良いデザインだと思いませんか(笑)?

唯一残念だなと思うところは、パチンとはめるケース部分の色。メタリックなグレーで好きな色ですが、せっかくのiPhoneカラーはほぼ見えません。

iPhone7になるまでは、このケース部分はクリアだったのでしっかり見えたんですけどねー(苦笑)。着脱はしやすくなりましたが、クリアでも良かったのになーなんて個人的には思っています。

さて、この手帳型ケースを販売しているショップには、他にもおしゃれなケースやグッズがいろいろとあるので、見ているだけでも楽しめるんです。時間があれば、ぜひのぞいてみてください。

>>ceecloud

おすすめ度:★★★★☆