ハワイアンホースト
アロハトレジャーズ
ITEM#43769
454g 2,098円(税込・2022年11月)
『ドライマンゴーチョコ&ホワイト』に引き続き入荷したハワイアンホーストの商品は、ハワイのお土産のど定番『アロハマック』の入った『アロハトレジャーズ』。
アロハなお土産!!
商品名の如く、食べるとハワイに行った気分 or お土産をもらった気分になれるチョコレートです(笑)。
早速食べてみたら、安定のおいしさでした。
2種類のアソートなので、食感の違いが楽しめて飽きない!! これから年末に向けて色々イベントが控えている、という人には特におすすめの商品です。
商品について
今回アソートになっているのは、ハワイアンホーストの定番『アロハマック=マカダミアナッツチョコレート』と『マックナッツクランチ』。
過去に『アロハマック』は何度も食べたことはあるけれど、『マックナッツクランチ』は初めてです。
パッケージの説明には、『マックナッツクランチ』にはライスクリスプが混ぜ込まれているとありました。
調べてみたら、海外でのみボックス(18ピース)入りで販売されている商品で、 HP には『アロハな気分で特別な人と一緒に。ドライローストしたマカダミアナッツとライスクリスプを、リッチなミルクチョコレートで包みました』とあったので、『アロハマック』との違いは、ライスクリスプが入っていることだけのようです。
商品概要
名称:チョコレート
原材料名:アロハマックミルク・・・ミルクチョコ(砂糖・ココアバター・牛乳・カカオマス)・ローストマカダミアナッツ/乳化剤(大豆由来)・香料
マックナッツクランチ・・・ミルクチョコ(砂糖・ココアバター・牛乳・カカオマス)・ローストマカダミアナッツ・ライスクリスプ(米粉・砂糖・食塩)/乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:454g
賞味期限:2023年10月8日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示:アロハマックミルク(2個 28g当たり)・・・熱量 160kcal・たんぱく質 2g・脂質 11g・炭水化物 14g・食塩相当量 0.02g
マックナッツクランチ(3個 29g当たり)・・・熱量 150kcal・たんぱく質 2g・脂質 10g・炭水化物 17g・食塩相当量 0.1g
個包装の色や柄は違うので、間違うことはなさそう(笑)。
個包装込みの重さと数は、
- アロハマック・・・16g×15個
- マックナッツクランチ・・・10g×22個
でした。
手で持つと、『マックナッツクランチ』の方は目で見る印象よりかなり軽く(10gですからね〜・笑)、小さいお子さんでもパクッとひと口で食べられるサイズ感です。
紙ケースはきれいに取り除くことができるので、ストレスフリー(溶けてしまったら話は別・笑)。
断面を見ると、『マックナッツクランチ』のライスクリスプが結構ぎっしり混ぜられているのが分かります。もしかしたら、マカダミアナッツよりも多いかも。
香りは、紛れもないナッツ入りチョコの香り(笑)で、昔よく食べた『ロッテのクランキチョコ』を彷彿する香りです。
どんな味?
文句なく、どちらも
おいしいです!
ミルクチョコレートそのものは、ものすごく口溶けがいい! というわけではないけれど、舌にまとわりつくような濃厚な味でおいしい。
マカダミアナッツもカリカリとした食感で苦味もなく、食べやすいと思います。ナッツチョコ好きの人にはたまらない味ですよ〜。
初めて食べた『マックナッツクランチ』は、予想よりもザクザク・サクサクとした食感が強く噛み応えがあり!!
恐らくマカダミアナッツが入っているからでしょうね、一般的なパフ入りチョコレートとは一線を画すものでした。
家族も「おいしいね」と食べていたので、きっと誰が食べてもおいしいはず〜(笑)。
まとめ
コストコ新商品のチョコレートは、ハワイ土産の定番『アロハマック』と日本未発売の『マックナッツクランチ』の入った 2種類のアソートです。
どちらにも同じ高品質のミルクチョコートが使用されているけれど、食感は全く違う! ホールと砕いたナッツの違いが堪能できる商品です。
ナッツ感が強いのはもちろん『アロハマック』の方だけれど、元々パフ入りチョコが好きな私は『マックナッツクランチ』の方が好みでした。
どちらもおいしくて個包装、シェアもしやすくバラ撒きチョコとしても活躍してくれると思いますよ!
ナッツチョコレートが好きな人やハワイが好きという人は、是非コーヒーと一緒に食べてみてください。おすすめです!
おすすめ度: