しっとり感が半端ない!?コストコ新商品“サンミッシェル ブラウニー”

brownies

サンミッシェル
26 ブラウニー
ITEM#35679
26個(チョコレート×13個・ホワイトチョコレート×13個)
1,538円(税込・2022年5月)

またまたサンミッシェルから、新商品の『ブラウニー』が出ました!

パッケージを最初に見た時、形からフィナンシェかな? と思いましたが、よく見るとブラウニーでした!

早速食べてみたら、もうすごーーーく甘くてしっとりとした大好き系のブラウニーでテンションUP!!

フィナンシェやマドレーヌとはまた違った食感ですが、焼菓子が好きな人は気に入ると思いますよ〜。

商品について

open box

サンミッシェルは、最近のコストコではお馴染みのメーカーですね。焼菓子の本場フランスで、長年クッキーなどを焼いているプロ中のプロです。

そんなサンミッシェルのケーキ系商品と言えば、少し前にも入荷していた『フレンチドゥーナッツ』がありますが、今回のものは定番ブラウニーと、色は白くてもプレーンではなくホワイトチョコレートが使用されたブラウニーとの組み合わせとなっています。

ホワイトチョコレートのブラウニーを食べるのは、初めてかも!?

c brownies2

こんな風にそれぞれ種類ごとに分けて入れられ、数もちゃんと 13個ずつと、海外商品にありがちなアバウトさはありません(笑)。

商品概要

名称:菓子
原材料名:チョコ味・・・チョコ味(砂糖・カカオマス・ココアバター)・全卵・植物油脂・砂糖・小麦粉・ぶどう糖果糖液糖・ココアパウダー・食塩/安定剤(グリセリン)・乳化剤
ホワイトチョコ味・・・ホワイトチョコ(砂糖・ココアバター・全粉乳)・全卵・植物油脂・砂糖・小麦粉・ぶどう糖果糖液糖・全粉乳・キャッサバでん粉・食塩/安定剤(グリセリン)・香料・乳化剤
内容量:780g
賞味期限:2022年11月26日
保存方法:直射日国や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり)チョコ味・・・熱量 479kcal・たんぱく質 5.3g・脂質 30g・炭水化物 48g・食塩相当量:0.2g
ホワイトチョコ味・・・熱量 479kcal・たんぱく質 5.3g・脂質 30g・炭水化物 48g・食塩相当量:0.2g

2 brownies

個包装サイズは、12cm×5.3cmほど。ごく一般的なフィナンシェより一回り大きいサイズ感です。

brownies

中のブラウニーサイズは、8.5cm×4.5cmほど。表面はポコポコと波打っていて、見るからに柔らかそうですよね。

サンミッシェルのHPでは、とろけるような食感とこだわりの素材で作った特別なブラウニーとあったので、通常の少し生地が詰まったブラウニーとは違う食感なんだと思います。

特徴

  • フランス産の小麦粉使用
  • 放し飼いの鶏の卵を使用
  • パーム油不使用

cut brownies

割って中を見てみると、どちらもしっとりと水分が多いことがわかります。生地の色は明らかに濃いです。

香りはチョコレートと言うより、ただただ甘い香り(苦笑)。

もちろん、チョコレートの方はココアの香りもしていますが、とにかく食べた時の甘さが想像できるほど濃厚な香りです(笑)。

触ると表面は少しペタついていますが、普通に手で持って食べられる程度です。

但し、すごく柔らかい!!

個包装から取り出す時に注意しないと、ポロッと崩れてしまうほど柔らかです。

これはどちらにも共通していて、乱暴に開けてしまうとブラウニーの端は確実に割れると思います〜(苦笑)。

どんな味?

ほんの少しだけ表面にサクッとした食感は残っていますが、中はしっとりと柔らかで

 

おいしいです。

 

が、ものすごく甘いーー!!

ブラウニーはチョコレートを使うお菓子なので元々甘いけれど、それでも甘過ぎない? と思ってしまうほど(笑)。

特にホワイトチョコレートの方は、それが顕著です。

ふわっと柔らかな生地は、口の中でじんわり溶けて一気に強烈な甘さが広がる感じ。でも、その甘さがクセになる程おいしいんですよ〜!!

甘過ぎるケーキは苦手なはずなのに、これは全然イケます(笑)。

ただ、カロリーは 1個で 144kcalほどあるので、食べ過ぎには気をつけなければ!! ですけどね〜。

まとめ

コストコ新商品の焼菓子、サンミッシェルの『26 ブラウニー』は、2種類のブラウニーがセットになったものです。

一般的なブラウニーとは違い、口溶けが良く甘いケーキ。若干甘過ぎると感じますが、それでもしっとりとして柔らかな生地は魅力的です。コーヒーや紅茶と一緒に食べたくなるブラウニーだと思いますよ〜。

生地にはアルコールが一切入っていないのでお子さんでも食べられ、ちょっと一息ついて糖分補給をしたいなぁという時にピッタリ!!

カロリーはそこそこ高いけれど、1個で満足できるので食べ過ぎることはないと思います(笑)。

賞味期限もそれなりに長く個包装なので、ストックしておくと重宝すること間違いなし。コストコでサンミッシェルは人気商品なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね!

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
brownies
\follow me!/