塩辛いけどおいしいの!コストコ新商品!ベビーロブスターペンネ”

penne

カークランドシグネチャー
ベビーロブスターペンネ
ITEM#96828
1,220g 2,580円(税込・2023年4月)

コストコ新デリカ『ベビーロブスターペンネ』を購入しました!

ロブスターを使ったデリカは以前も販売があったけれど、その時は購入をスルー。我が家にとっては今回が初めての『ロブスター』です〜(笑)。

見るからにコストコらしい盛り付けのペンネは、『ロブスター』をはじめ色々な具材がもりもりトッピングされています。

絶対に好みのパスタに違いない!

と食べてみたら、おいしかった〜! でも半端なく塩辛かった〜〜(苦笑)。

それさえなければ、完璧だったのになぁ。

ベビーロブスターペンネって?
電子レンジで温めるだけで食べられる便利な商品
ベビーロブスター(=ランゴスティーノ)をたっぷり使ったトマトベースの贅沢なパスタ
1パックで 4〜5人分

商品について

open

いつものデリカと同じように、電子レンジで加熱OKの黒いトレーに、たっぷりのペンネ&具材が入っています。

コストコのペンネは、共通してもちもちとした弾力と歯応えがあるのが特徴、想像以上に食べ応えがあるんですよね〜。

店頭の価格タグには 4〜5人分と書いてあったので、5/1,220g=244g と単純に計算してもまぁまぁの量。100gのペンネだったとしたら、具材がそれ以上あるということになります!!

どっちが多くても、食べ応えがバッチリなのは間違いなさそうです(笑)。

4 kinds

よく料理は見た目が大事だと言うけれど、今回のデリカに関しては完全にその条件をクリアしています!!

左から、トマトオイル漬け・ベビーロブスター・モッツァレラチーズ・ペンネです。そしてシュレッドチーズとイタリアンパセリ、彩りは完璧ですよね〜(笑)。

rob

ペンネの主役となる『ベビーロブスター』は、モッツァレラチーズとほぼ同じサイズ。

最初は半分くらいにカットされているのかな? と思ったけれど、元々のサイズが小さめのものを丸ごと使っている気もします。

先に販売がスタートした『シュリンプガーリックまぜそば』の赤海老と比べると、少し寂しい気もするけれど、ペンネと一緒に口に放り込むなら、これくらいがベストなのかも知れませんね。

原材料を確認すると、ソースには『チョッピーノソース』と『アルフレッドソース』の 2種類が使われていました。魚介の旨味とクリームの合体なので、おいしいことが確定しているようなパスタだと思います(笑)。

味について

めちゃくちゃ好きな味。

 

おいしーーーい!!

 

ワイン片手にエンドレスで食べられる味ですよ〜。

ロブスターらしい甘さと食感、そしてピリッと唐辛子(胡椒かも・笑)辛さを感じつつ、クリーミーで濃厚な、まるでアメリケーヌソースのような味のペンネが食べられるなんて感動です。

コストコのデリカってすごい!!

ただね、塩気はかなり強くて、夫からはもう要らないと言われてしまった(苦笑)。

栄養成分表示では 100g当たり 1g未満なので、それほど多くはないはずなんだけれど、食べた瞬間塩を感じるほど塩気は強かった。

もしや、私が購入したものはペンネを茹でる時の塩の量が多かったのかも知れない!! たまたまなのかも? と疑ってはいるものの、一応食べたものに関しては塩っぱかったのできちんとご報告〜。

夫が食べない宣言をしているのでリピ買いは難しいけれど、もしかしたら普通の『ベビーロブスターペンネ』が存在するのかも知れません(笑)。

まとめ

とにかく魚介の旨味&ロブスターの甘さが堪能できるパスタデリカです! 海老が好きなら是非食べてみてください。アルコール、特にワインとの相性は抜群です!

もしも、全然塩っぱくない! と思ったら、Twitter にコメントください。リベンジします〜(笑)。

こういうデリカは、メインの『ベビーロブスター』がなくなると終売になるので、食べてみたい人はお早めに。

我が家では既に残りを小分けして冷凍済み。お昼にひとりで楽しみたいと思っています(笑)。

おすすめ度:

*塩辛くなければ星は4つです!

商品概要

open

名称:惣菜半製品
原材料名:ペンネ(国内製造)・チョッピーノスープ(トマトピューレ・角切りトマト・砂糖・その他)・アルフレッドソース(クリーム・バター・牛乳・ナチュラルチーズ・小麦粉・その他)・調理済みランゴスティーノ・ナチュラルチーズ・トマトオイル漬け・アンチョビオイルソース・パセリ/香料・酸味料・乳化剤・セルロース・(一部に小麦・乳成分・えび・大豆・魚介エキス(魚介類)を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 176kcal・蛋白質 6.2g・脂質 8.2g・炭水化物 17.2g・食塩相当量 0.77g

関連記事

行って来ました、コストコ!今回は新商品多め!絶対見つけたら買うぞ! と思っていた『ウォールナッツカレンツブレッド』や、思いがけずに再会した『ミニフープス』(笑)、新作デリカの『ミニロブスターペンネ』などを買っています[…]

items