人気のチップスに新フレーバー!コストコ新商品!“Brets サマートリュフ”

truffe

Brets(ブレッツ)
サマートリュフ
ITEM#40666
400g 858円(税込・2022年6月)

またまたブレッツから新フレーバーが登場しました!

前回の『アイオリ』が出てから、わずか 2ヶ月と少し。ブレッツファンとしては嬉しい限りです〜(笑)。

早速食べてみたら、おいしかったーー!

トリュフの香りが苦手でなければ、ハマる味だと思いますよ。

商品について

brets open

今回のフレーバーは『サマートリュフ』。

わざわざサマーと付くのだから、冬のトリュフと何が違うんだろうかと調べてみたら、共通することも多いけれど、『サマートリュフ』には以下のような特徴がありました。

  • 収穫時期が違う(当然・笑)
  • 辛みは少なめ
  • 土の香りは強め
  • エシャロットを彷彿するガーリック風味
  • どんな料理もと相性抜群
  • 基本的には薄くスライスして生のままトッピングに使うことが多い
  • 比較的価格は安い

要は、香りと風味をフレッシュなまま楽しむトリュフということですね。

商品概要

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)・植物油脂・シーズニング(米粉・粉末キャロブ・粉末夏トリュフ・粉末玉ねぎ・粉末にんにく)・食塩/香料(小麦由来)
内容量:400g
賞味期限:2023年4月9日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり)/熱量 522kcal・たんぱく質 6.3g・脂質 31g・炭水化物 52g・食塩相当量 1.4g

chips

中のチップスは、『カマンベールチーズ』『アイオリ』と同じ波状です。

Brets

Brets(ブレッツ)は、1995年創業のフランス ブルターニュ地方にある ALTHO(アルト)社のオリジナルブランド。創業当時よりフレーバーポテトチップスに特化して商品を開発している。2013年より全て天然香料に切り替えるなど、より安全な製品製造に尽力している。

chips up

ブレッツのポテトチップスは、どれもひまわり油で揚げられ、防腐剤を使わず MSG(うま味調味料)の添加もありません。

ザ・シンプル!

ところが、フレーバーはガッツリなんですよね〜。流石と言うべきか(笑)。

日本のコストコに初めて『カマンベールチーズ味』が入荷した時は、今までにあまりないフレーバー感に本当においしいと話題になりました。

それ以降様々なフレーバーが入荷していますが、やはり共通しているのは塩気がそれなりにあって、フレーバーがしっかり付いているということ。

今回の『サマートリュフ』も、封を開けた瞬間からリビングがトリュフの香りで包まれるほどフレーバーは強かった(笑)。

どんな味?

文句なく

 

おいしいです!!

 

香りが想像以上に強かったので一瞬閉口してしまったけれど、食べたらビックリするほどおいしくて感動(笑)。

chips all

トリュフの味を楽しむと言うより、香りとポテトのザクザク食感、そして追加されているキャロブ・玉ねぎ・にんにくフレーバーを味わう感じ。

と言っても、ココア風味のキャロブはほとんど感じなかったので、ダイレクトに感じるガーリック味を楽しむチップスというイメージです。

そして不思議なことに、溶かしバターの風味も感じるんですよね〜。表現は難しいけれど、食べ出すと止まらない旨味があります。

とにかく、トリュフの香りを筆頭に、ポテト・塩・にんにく、この 4つが堪能できるチップスであることは間違いなし!!

まとめ

コストコ新商品のポテトチップス『サマートリュフ』は、トリュフの香りがしっかりと楽しめるポテトチップスです。

封を開けると、モワッとトリュフの香りで驚き、そして食べるとトリュフ感が強くないことに気付き、何故か感じるガーリックバター味が楽しめるチップス(笑)。絶妙な具合に混ぜられた塩加減も文句なしです。

ただ、トリュフそのものにクセがあるので、好みはハッキリとわかれると思います。

以前販売のあった『ブラックトリュフソース』が好きであれば、きっと気に入ると思いますが、元々トリュフは苦手だな〜という人は避けた方がベター。

個人的には星を 4つ付けたいところだけれど、我が家の男性陣がオールアウトだったので 3にしておきます(笑)。

気になる人は、是非チェックしてみてください。

おすすめ度: