コストコ新商品“チョコレートクレープ”を買ってみた

朝から蝉の声を聞くと、いよいよ夏本番だなーと感じます。梅雨明けもしましたしね。毎年のことですが、暑さが苦手なので家にこもりがちになります(苦笑)。

とは言え、コストコには行きますよ!

さて、先日ちょっとおいしそうなクレープを発見したので、購入してみました。フランス産のチョコレートクレープです。

チョコレートクレープ 32g×20本入り 698円(税込)

クレープを家で作るときは、何枚も焼いてミルクレープにすることが多いのですが、それなりに手間がかかるので、ケーキやクッキーほど作る機会はありません。

>>好きな音楽を聴きながら“ミルクレープ”作り

なので、このチョコレートクレープを見つけたときは、ちょっとうれしかったー(笑)。

中のクレープは、こんな風に個包装されているので、食べたいときに食べたい分だけ取り出せばOK。便利ですねー。

袋から取り出すと、こんな感じ。フィリングのチョコレートクリームが少し見えていて、クレープでくるくると巻かれています。

このクレープは、くにゃっとやわらかい感じではないので、スティックのまま手で持って食べることができます。なので、ちょっとしたお出かけ時にも持って行けそうですよ!

さて、肝心のお味の方はどうでしょう?

まずは、そのままパクリと食べてみました。すると、クレープ生地の味はさほど主張されることなく、チョコレートクリーム(ほのかにヘーゼルナッツ)の味が後からくる感じでした。生地は少しもっちりとしていて普通においしいです。

パッケージにもあるように、HOTでもCOOLでもOKとのことなので・・・HOTかなーと思い、ちょっと小洒落た感じに仕上げるつもりで、ほんの数分オーブンで焼いてみました。(180℃に予熱)

・・・すると・・

焦げました(苦笑)。

いい色に焼けたよねー的な焦げ茶色ですが・・・これが香ばしくておいしかったのです。でも、私の想像では焼くことで水分が飛びサックリしてくれることを期待していたのですが、それは無理でした。

食感はあまり変わらずしっとりしたままです。おそらく低温で時間をかけて水分を飛ばさないと、サックリにはならないんだと思います。チョコレートクリームも中に入っていますからね、ちょっと難しいです。

ただ、サックリではないものの、添えたクリームと一緒に食べるとおいしくて!1本だけじゃ足りないくらいでした(笑)。・・・食べ過ぎ注意ですよ!

暑い季節は、オーブンなどをあまり使いたくないので、こういうお手軽お菓子は重宝します。コストコで見かけたらぜひ。

おすすめ度:★★★☆☆