コストコのお菓子“金吾堂製菓 パリッとタイム韓国のり風味煎餅”

KOREA

金吾堂製菓
パリッとタイム 韓国のり風味煎餅
ITEM#43012
100枚 1,078円(税込・2023年6月)

入荷した時からおいしいと話題の『パリッとタイム 韓国のり風味煎餅』を購入しました。

コストコで金吾堂と言えば、『ほろほろ焼』が以前から販売されているので、言わばお馴染みのメーカー。一体どんな味なんだろうかと食べてみたら、韓国のり? とは思ったけれど、おいしいお煎餅でした。

しっかり味が付いているので、おつまみにピッタリ!! 個包装も有難いポイント。1袋に 20枚ずつ入っているので、シェアもしやすいですよ〜。

パリッとタイム 韓国のり風味煎餅って?
いつでもおやつやおつまみとして食べられるうす焼き煎餅
かどやの純正ごま油が使用されている
『韓国のり風味煎餅』は、コストコオリジナル商品。
*製造時に割れたものは『手ちがい』商品として販売中

商品について

open box

20枚入りの袋が 5つ入っています。合わせて 100枚!

open package

お煎餅はプラスチックケース&個包装でしっかりガードされているので、開封したもの限定だけれど割れているものは 1枚もありませんでした。

この段階で、既に強いごま油の香りがしています(笑)。確かに『韓国のり』っぽい〜(笑)。

使用されているごま油は、かどやの『純正 ごま油』とのこと。スーパーやコンビニで販売されている誰もが知るごま油ですね。

金吾堂製菓

1950年に東京都中野区で創業、米菓メーカーとして伝統的な製法・技術にこだわった商品を作り続けている。定番商品の『厚焼』以外に、『パリッとタイムシリーズ』『ほろほろ焼きシリーズ』などのお煎餅も揃っている。

2packs

1枚のサイズは、直径 5.5cmほどと手頃なサイズ感です。

『韓国のり』は、海苔巻き煎餅のように巻かれているわけではなくパウダー状で、表面全体にまぶされています。

cut

割って中を確認してみたけれど、生地は白く、やはり表面のみでした。

香りはしっかり海苔とごま油の香りです。とても香ばしい香り(笑)。

味について

うす焼きだけれど、歯応えしっかりめでしょうゆ風味。

 

おいしいです。

 

噛めば噛むほど、じんわりと海苔とごま油の風味が広がる感じ。

味的にこれが『韓国のり』かと聞かれると、そうとは答えられない感じだけれど、間違いなく海苔とごま油の風味はあるし(笑)、加えてヒリっとした辛さもあるので、ついつい手が出てしまうおいしさです。

リアルな『韓国のり』とはまたちょっと違うけれど、『韓国のり』と言えばのごま油の風味はしっかりとあるので文句なし(笑)。

もちろん、ビールとの相性も抜群でしたよ!

これはヒットだね、と夫も絶賛。ただ『韓国のり』の味はしないとも言っていました〜(苦笑)。

まとめ

コストコで買える『韓国のり風味煎餅』は、海苔とごま油のバランスが良い醤油煎餅です。

うす焼きだけれど歯応えしっかり、食べ応えのあるお煎餅だと思いますよ。

商品コンセプト通り、おやつだけでなくおつまみとしてもおすすめ!! あるとついつい食べてしまう危険なお煎餅です(笑)。

人気商品なので時々欠品しています。食べてみたい人は見かけたらカートに放り込んでくださいね!

おすすめ度:

商品概要

cut2

名称:米菓
原材料名:うるち米(国産)・植物油脂(ごま油(60%)・米油(40%)・韓国のり風味シーズニング(砂糖・食塩・たんぱく加水分解物(大豆を含む)・焼海苔・あおさ・酵母エキス・唐辛子・ローストしょうゆ調味料(大豆・小麦を含む)・食塩・粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)・たんぱく加水分解物(小麦・ゼラチンを含む)・ガラクトオリゴ糖・酵母エキス/調味料(アミノ酸等)・香料(ごまを含む)・乳化剤
内容量:100枚(20枚×5袋)
賞味期限:2023年12月3日
保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。
栄養成分表示(1枚当たり):エネルギー 19kcal・たんぱく質 0.3g・脂質 0.5g・炭水化物 3.4g・食塩相当量 0.1g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は前回見送った『チキンエンチラーダ』や、久しぶりの再販『アイリッシュスコーン』を初購入しました!お昼過ぎに行ったこともあり、店内は比較的空いていて楽にカートが押せました(笑)。カ[…]

items 6-3