流石はブレッツ!!コストコ新商品!“Brets ポテトチップス ローストチキン”

brets

Brets(ブレッツ)
ポテトチップス(ローストチキン)
ITEM#46748
500g 958円(税込・2023年6月)

新商品のブレッツポテトチップス『ローストチキン』を購入しました!

『カマンベールチーズ味』が入荷して以来、コストコではフレーバーチップスの代表格となっているブレッツ。今回もしっかりローストチキン味が楽しめるチップスでした!

時々「そんな味しないよ!」と思うチップスにも出会うけれど、ブレッツは違う! 完璧なローストチキンフレーバーでおいしかったー!

いつものように濃いめの味なので、おつまみにもおすすめですよ〜。

ポテトチップス ローストチキンって?
ブレッツチップスのベストセラーフレーバー
週末の BBQ で楽しむローストチキンを思い出せる味

商品について

open package

今までに販売のあったブレッツ商品と同じく、波状チップスでサイズは小さめ。香りは紛れもなく『ローストチキン』です。

本国では『プレブレゼ(Poulet braise)』という商品名で販売されているので、一般的なオーブン・グリル料理のローストチキンとは違い、正確には大きな鍋で蒸し焼きにしたチキンの味なんだと思います。

チキンのブレゼを食べたことがないけれど、焼いてから蒸して仕上げる料理らしいので、食感はともかく味はそれほど変わらないのかも知れません。だから『ローストチキン』フレーバーとして販売されているのかも!?

ブレッツチップスの特徴

  • フランス産ポテト・ひまわり油・天然香料・ゲランドの塩のみで作られている

open chips

ひまわり油で揚げられたチップスは、とってもきれいなゴールドカラー。厚みは 2mm ほどで、厚くもなく薄くもない感じです。

手で持つと、パウダーの粒を感じるほどシーズニングや塩はたっぷりとまぶされています。

味について

chips

香りも『ローストチキン』だけれど、味もそっくり!!!

 

おいしーい!

 

ザクザクとした食感と香ばしいチキン風味の相性は抜群で、食べ出すと止まらない(笑)! チキンだからか、若干いつもよりも脂を感じるけれど、それも『ローストチキン』だと思えば問題なし。

後味も『ローストチキン』を食べた時の余韻とそっくりで、じゃがいもだけれどリアルにチキンを食べたような錯覚に(笑)。

面白い〜〜!!

流石はブレッツだなぁと妙に感心してしまいました。

まとめ

コストコに新入荷したフランス産ポテトチップス『Brets ポテトチップス ローストチキン』は、まるでリアルなチキンを食べているような味のするチップスです。

じゃがいもの旨味と言うより、ローストチキンらしい香ばしさが前面に出ているチップスで、ハマる人はハマる味じゃないかと思います。

これほどリアル感のあるフレーバーが再現されているのは、日本ではない気がします(最近の商品を知らないけれど)。じっくり味わっても『ローストチキン』なので、すごく不思議な感じがします(笑)。

恐らく期間限定商品です。どんな味なの? と気になる人は、早めにチェックしてくださいね。

ブレッツ ポテトチップス
created by Rinker

おすすめ度:

商品概要

chips

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)・植物油脂・ローストチキンシーズニング(米粉・酵母エキス・食塩・食物繊維・乾燥にんにく・チキンパウダー・植物油脂)・食塩/香料
内容量:500g
賞味期限:2024年4月21日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり):熱量 522kcal・たんぱく質 6.3g・脂質 31g・炭水化物 52g・食塩相当量1.4g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も車を屋内に停めたくて、朝早めに出発! 今回のお目当ては、現在割引中の『ヤンニョムチキン』と息子リクエストの『チキンナゲット』。どちらも無事にゲットできました〜!他には、新商品のブレッツ[…]

items6-4