台湾の人気スナック再来!コストコ新商品!“聯華食品 可楽果 ガーリック味”

garlic

聯華食品
可楽果(ガーリック)
ITEM#52015
240g 698円(税込・2023年10月)

昨年初めてコストコに入荷した時、あっという間に完売した台湾スナックの『カーラーグォ』が、新フレーバーで再登場!

今度はガーリック味ですよ〜!

カリカリ食感のエンドウ豆スナックで、しかもガーリック風味だなんて、おいしくないわけがない! 早速食べてみたら、予想通り大満足でした!

食べ出すと止まらない味で、我慢するのに苦労しました〜(笑)。

可楽果 ガーリック味って?
台湾の人気スナック菓子
ジャガイモではなく、素材はエンドウ豆
サクサク&カリカリを実現するために考えられたスパイラル形状

商品について

open

1袋に 240g 入っています。今回入荷した『ガーリック味』は、発売当初からあるオリジナルフレーバー。

クルクルとスパイラル状になった『カーラーグォ』は、長さ 3〜3.5cm ほど。パクッと食べやすいサイズとなっています。

揚げたスナックだけれど、カサッと音が鳴るほど軽くて油っこさがない!! 手で持っても、汚れることがほぼない優秀品です(笑)。

『レモン』の時も思ったけれど、エンドウ豆スナックなのに色が白いんですよね〜!! グリーンのイメージしかない私にとっては、不思議で仕方がないです(笑)。

可楽果

1971年に発売がスタートした台湾の国民的スナック。こだわりの原料と製法で、サクサク食感を実現。初期は空豆で作られていたが、1977年以降はエンドウ豆に。

cut

どこで割っても芯まで同じ色、グリーンのかけらも見当たらない(笑)。やっぱり、小麦粉など他の材料の影響なのかな〜?

香りについては、ガーリック臭はほぼなく揚げ油のニオイが勝っている感じです。なので、香りに釣られることはないと思います(笑)。

味について

口に入れた瞬間、塩気と共に広がるガーリック風味は、何とも食欲をそそる味!!

 

おいしーい!!

 

これは、次から次へと手が出てしまうよ〜。

食感もハードで、パリパリ、バリバリ、カリカリとしていて噛み応えあり! 辛さもなく、程よい加減のガーリック味で、ほのかにスパイシー。そこに豆スナックらしい香ばしさがプラスされている感じです。

マジで、食べ出すと止まらない〜(笑)。

家族も、前回購入した『レモン』より断然おいしいと気に入っていました。

まとめ

コストコに新入荷した台湾スナック『可楽果(カーラーグォ)』は、香ばしいガーリック風味が楽しめるお菓子。

塩気も適度でガーリックとのバランスも◎、何より商品特徴でもあるカリカリ食感がいい!!

じっくり味わうと、ポテトとは全く違う豆らしい味も感じられるので、ハマる人はハマると思いますよ。

既に完売している倉庫店でも、『レモン』のように再入荷時に出会えるチャンスはあるかも!?

食べてみたい人は、逃さないようチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

spiral

名称:菓子
原材料名:エンドウ豆・植物油脂・コーンスターチ・小麦粉・タピオカでん粉・食塩・砂糖・マルトデキストリン・粉末にんにく・にんにく抽出物/膨張剤・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・酸化珪素
内容量:240g
賞味期限:2024年6月16日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しいお場所で保存してください。
原産国名:台湾
栄養成分表示(100g当たり):熱量 509kcal・たんぱく質 11.4g・脂質 25.3g・炭水化物 58.8g・食塩相当量 1.32g

関連記事

行って来ました、コストコ!店内はすっかり秋冬、アパレル関連商品(コートやジャケット類)や暖房器具などが充実していましたよ〜!!そしてそして〜、チョコレートコーナーも拡大されました〜(神戸倉庫店)!! 例年通り『リンツ[…]

10-1