コストコ新商品!“カルビー ポテトデラックス マイルドソルト味”

box

Calbee(カルビー)
ポテトデラックス マイルドソルト味
ITEM#50646
600g(50g×12パック)
998円(税込・2023年5月)

コストコにカルビーの新しいポテトチップス『ポテトデラックス』が入荷しました!

カルビーのスナック菓子がコストコに新登場するのは、かなり久しぶりじゃないかと思います。

早速食べてみたら、ザクザクとした噛み応えのあるチップスでビックリ! 今までの厚切りチップスとは大違い!! おいしくて面白いチップスですよ〜。

ポテトデラックスって?
2020年に全国販売となったカルビーの『超厚切りポテトチップス』
2度揚げ製法の採用で、『カリッ』と『ホクホク』食感が同時に楽しめるチップス
フランス産ロレーヌ岩塩を使用

商品について

box

『ポテトデラックス』は、50g 入りの少量パックで販売されている商品。

今回入荷した『マイルドソルト味』以外に、『ブラックペッパー味』と期間限定販売の『サワークリーム味』があるようです。

2 packs

ブルーとゴールドの組み合わせがおしゃれなパッケージ。以前はここに『金貨のようなポテトチップス』と書いてあったようです。

特徴

  • 1枚の厚みが通常の 3倍ある
  • フレンチフライに適したじゃがいもを使用し、2度揚げしている
  • ロレーヌ産岩塩を使用し、じゃがいもの旨味を引き立てている

市場価格は 1袋 130円〜150円ほどなので、コストコの 1袋 83円は間違いなく神価格〜(笑)。

ロレーヌ岩塩(Lorraine Rock Salt)

フランスのロレーヌ地方で産出される天然の岩塩。一般的な食塩よりもミネラル含有量が多い。

open

これで 1袋分、25枚程度入っている感じです。

1枚のサイズは大きくても 4.5cm ほどで、いわゆる『ベビーポテト』だけを使用した食べやすいサイズになっています。

side

横から見るとこんな感じ。5mm ほどの厚みがあります。

確かに、色も形も金貨っぽい〜(笑)。

cut

厚みがある分『じゃがいも』の水分も多いため、揚げて熱を加えることで膨らみ、中には破裂して割れてしまっているものありました。

割れていないものはどうなんだろうかと確認してみたら、

cut

中は同じく、空気を含んで空洞になっていました。きっとこれが、独特の食感を生み出しているんでしょうね〜。

香りにじゃがいも感はなく、ほぼ油の香り(笑)。シンプルな『ソルト』だけなので、特別食欲をそそられる香りではありません。

味について

文句なく

 

おいしい!!

 

じゃがいもの香ばしさや旨味がしっかりと感じられるチップスで、ハードな食感が苦手でなければ、きっと誰もが気に入る味じゃないかと思います。

ガリガリ食感と、噛めば噛むほど滲み出るじゃがいも感は、ハマる人はハマるはず〜。

パクパク食べていると、まぁまぁ顎が疲れるほど噛み応えがあるので、量は少なめでも満足度は高い!!  カロリーはそれなりにあるけれど、食べ過ぎることはないチップスじゃないかな〜なんて思います。

ちなみに、食感的に似ているのは『じゃがりこ』だけれど、味は『じゃがビー』寄りです。

まとめ

コストコ新商品の『ポテトデラックス』は、その名の如く『チップス』がとても豪華!!

丁寧に揚げられたチップスは、厚みがあって黄金色、食感もザク・ガリッと食べ応えがあって文句なし!

じゃがいもらしい旨味もしっかり味わえるので、いつもとひと味違った『チップス』が楽しめます。

個人的にはすごく気に入ったけれど、定番の『ポテトチップス』が好きな夫は普通評価。この辺りは好みが分かれるところだけれど、味は間違いなくおいしいので、まだ食べたことがない人は是非。

おすすめ度:

商品概要

potato

名称:スナック菓子
原材料名:カットじゃがいも(じゃがいも・植物油・ぶどう糖(小麦を含む))(ベルギー製造又はオランダ製造)・植物油・デキストリン・食塩・コーンスターチ・こんぶエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)・酸化防止剤(V.C)
内容量:600g(50g×12袋)
賞味期限:2023年10月18日
保存方法:直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
栄養成分表示(1袋 50g 当たり):エネルギー 276kcal・たんぱく質 2.7g・脂質16.8g・炭水化物28.6g・食塩相当量 0.3g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日はクッキーを焼こうと冷凍庫から無塩バターを出そうとしたら、なかった(苦笑)!! あれ? 1箱残っていたと思ったのになぁ。ということで、バターを買いに走りました。有難いことに、最近はコスト[…]

items 5-6