コストコの手間なし冷凍食品!“ベトナム産 海老フライ”

fly

中央魚類
海老フライ
ITEM#94415
10尾 1,580円(税込・通常価格 1,780円・2023年7月)

コストコで購入した『冷凍海老フライ』です。

以前から販売があったのかも知れないけれど、今回ストアクーポンで割引になっていたことで、こんな商品があったんだと初めて知りました(笑)。

『海老フライ』は昔から好きだけれど、下処理が面倒だな〜と思っているので、揚げ物の中では 1番作らない部類(笑)。だからこういう便利な商品はとっても有難いんですよね〜。

ただ昔から市販の『海老フライ』は量増ししたものも多く、「え? 中身はこれだけ?」と裏切られることもしばしば(苦笑)。

さて、今回の『海老フライ』は一体どうだろう? と興味津々食べてみたら(笑)、しっかり身が入った食べ応えのあるものでしたー! メインディッシュとしておすすめですよ〜。

海老フライって?
ベトナムで加工された冷凍食品
5〜6分揚げるだけで食べられる便利品

商品について

open pack

『海老フライ』は、全部で 10尾入っています。

before up

1本の長さは端から端までで 16.5cmほど、衣に使用されているパン粉は粗く大きめです。

使用されている海老について

  • サイズ・・・13/15(453.6g=1ポンドに 13〜15尾)
  • 重さ・・・29〜37g
  • 長さ・・・12〜14cm

1 piece

衣はしっかりと付いているので、取り出してもほとんど落ちず。なかなか優秀です〜。

食べる時は、解凍せず凍ったまま油で揚げるだけ!! 本当に手間なしです!

・凍ったまま 170〜180℃の油で 5〜6分揚げる
*1度に沢山入れると油の温度が下がるので注意

after 1

揚げると少しだけ尾の部分が曲がってしまったけれど、『海老フライ』は真っ直ぐなまま。

cut

断面はこんな感じ。

衣の厚みは適度で、マシマシにしている感じはなし(笑)!!

open fry

試しに衣を外してみたら、センターにしっかり海老が入っていました!!

味について

tartar

普通に

 

おいしいです。

 

海老のサイズが大きいこともあり、プリッとした食感も味も紛れもなく『エビ』(笑)。

衣はサクサクとしていて中はソフト、全体的にボリュームがあって食べ応えも十分! まるで、洋食屋さんの『海老フライ』みたいです。

もちろん、タルタルソースとの相性も抜群でしたよ〜。

まとめ

コストコで購入できる冷凍食品『海老フライ』は、大きめサイズの海老が丸々1本使われたもの。面倒な下処理は必要なく、いつでも食べたい時に揚げるだけで出来立てが食べられる便利品です。

油ハネがしないよう『剣先』もカットされているし、海老そのものの水分もしっかり取ってくれているので、破裂の心配もなく安心して揚げることができます。

個人的に、こういう冷凍のフライものを揚げる場合は、なるべく高めの温度(180℃)で時間短めに揚げることにしています。

カラッと揚がってくれるし、ぎとぎとした油ギッシュなフライにもなりにくいのでおすすめ〜。

おすすめ度:

商品概要

tale

名称:エビフライ
原材料名:えび・食塩・衣(パン粉・小麦粉・卵白粉・砂糖・でん粉・食塩・植物油脂・ショートニング)・加工デンプン・貝殻焼成カルシウム・膨張剤・(一部にエビ・小麦・卵を含む)
内容量:550g(55g×10尾)
賞味期限:2025年2月26日
保存方法:-18℃以下で保存してください
凍結前加熱の有無:加熱してありません
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください
原産国名:ベトナム
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 139kcal・たんぱく質 10.2g・脂質 1.9g・炭水化物 20.3g・食塩相当量 0.9g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日の神戸は良いお天気ということで、暑くなりそうだったので、オープン時間に合わせて出発! 無事に屋内駐車場に止めることができました〜。*神戸倉庫店は 1Fに 5台ほどの駐車スペースがあり、2Fが[…]

items 7-1