出会ったら買い!?コストコ新商品!“銀鮭のゴマ醤油漬け”

SALMONカークランドシグネチャー
銀鮭のゴマ醤油漬け(チリ産)
ITEM#94396
238円/100g 3,087円(税込・2022年12月)

コストコ新商品の『銀鮭のゴマ醤油漬け』を購入しました!

コストコでは『黒瀬ぶり』『アトランティックサーモンフィレ』を購入する機会が多いけれど、こういった味付けのものを買うのは久しぶり。

直感的に「これはおいしそう!」と思ったので、迷わずカートイン。

実際に食べてみたら、おいしかったー!

鮭は柔らかくふっくらと焼き上がり、食べるとゴマと醤油の味がしっかり! メインのおかずとしてだけでなく、ちょっとした和え物にも使えますよ〜!

商品について

salmon1

タレにたっぷりと漬かった鮭はチリ産、とってもいい色をしています。触ると身は弾力があり、脂も乗っていることがすぐにわかるほど。

今回は既に漬け状態なので、食べる時はただ焼くだけ! すごく便利な商品ですよ〜!


商品概要

名称:魚加工品
原材料:鮭(チリ産)・液体調味料(植物油・食塩・醤油パウダー・にんにくパウダー・ごま・ローストにんにく・唐辛子・こしょう・玉ねぎパウダー・しょうがパウダー)/乳化剤・(一部に小麦・ごま・さけ・大豆・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 254kcal・蛋白質 18.1g・脂質 18.7g・炭水化物 1.3g・食塩相当量 1.23g


加熱方法は何でもOK!

恐らくフライパンやグリルを使用する人が多いと思いますが、今回は手間なしグリルで焼いてみました!

およそ 17分焼いたら、この状態に!

baked salmon

香ばしい醤油と鮭特有の良い香りがしています!

お腹が空いていたら、この香りだけでごはんが食べられそう〜(笑)。

cut salmon

鮭の身はほぐしやすく、とても柔らか。お子さんでも簡単に食べることができそうです。

味について

文句なく

 

おいしーーい!!

 

ふっくらジューシーな鮭は、メインのおかずとして申し分ない味ですよ〜。

cut salmon up

たっぷりのごま醤油液に漬けられているわりには全然辛さはなく、意外とあっさり! 『特製ゴマ醤油』が、うまく鮭の味を引き立ててくれていると思います。

食べ終わった後も特に喉が乾くということもなく、満足感だけが残る感じ。

この味なら、ちょっとした和え物にもツナ缶感覚で使えて重宝しそうですよ〜。

画像はないけれど、試しにほうれん草と一緒にほぐした鮭をマヨネーズで和えてみたら立派な一品に(笑)。

コストコなので量は多いけれど、1切れずつ冷凍保存すれば、ちょこちょこ消費できると思います。

まとめ

コストコ新商品の『銀鮭のゴマ醤油漬け』は、漬けダレが秀逸。どこにでもありそうだけれど、意外とない味な気がします。

香ばしく焼き上がった柔らかな鮭は、ごはんとの相性は抜群!! 基本的に骨も取り除かれているので、食べるのも簡単で文句なしです!

焼く前は焦げちゃうかな〜と心配したけれど、しっかり焼いても大丈夫だったので、その辺りは気にする必要はないかなと思います。

恐らく期間限定商品だと思います。そんなに数も出ていないかも知れません。気になる人は、見かけたら即買いしてください(笑)!

おすすめ度: