コストコで常温のアイスが買える!?“dolfin(ドルフィン)ポラレッティ フルーツ”

先日、こんなものを買ってみました!

dolfin(ドルフィン) ポラレッティ フルーツ 60本入り 1,058円(税込・2018年7月)

はじめは、これ何? と思ったのですが、よく見ると冷やして凍らせば『アイスキャンディー』になる氷菓子でした。

小さいころに食べたチューチューキャンディ(=ポッキンアイス・ボンボン)みたいなものですよね。懐かしいーー(笑)。

どんなフレーバー?

箱を開けるとこれでもかっ! というくらい、スティック上のパックが入っていました(笑)。さすが 60本!全部で 2.4L分ですからね、結構重いです。

パッケージのイラストに描かれているフルーツと同じ、4種類のフレーバーが入っていました。

 

フレーバーの種類

  • ストロベリー
  • サワーチェリー
  • オレンジ
  • レモン

 

1本が 40mlなので、少しだけ食べたい時や小さいお子さんのおやつとしてはピッタリなサイズかと思います。

取り出すとこんな風に5連パックになっていました。どうやら、ストロベリーとサワーチェリーが多めに入っているようです。(フルーツを持っているペンギンの手をチョコレートだと勘違いしたのは私だけでしょうか〜・笑)

 

原材料

砂糖・果汁(いちご・ブラックチェリー・りんご・オレンジ・レモン)・ぶどう糖果糖液糖/香料・酸味料・糊料(増粘多糖類)

 

原材料を見ると、ストロベリー・チェリー・オレンジ・レモン・りんご果汁(3〜6%)が使われ、着色料や防腐剤などは不使用。安心して食べることができるアイスキャンディーのようです。

あれ? でもりんごのフレーバーなんて入っていない!

よく確認すると、りんご果汁はストロベリーとサワーチェリーに添加されているだけでした(笑)。

dolfinって?

ペンギンのキャラクターがかわいいポラレッティの商品を製造しているのは、1914年創業のイタリアの製菓会社、dolfin社です。フルーツの氷菓子やイースター・クリスマスシーズンのチョコレート菓子・キャンディなどを専門に製造販売しています。

イタリアでは、誰もが知るポラレッティなのです。

HPやアプリでは、明るい音楽(「ポーポ、ポラレッティ !」と歌ってる)と共にゲームが楽しめるようになっていたり、今回購入した外箱で言えば、アプリを通してカメラを近づけると、

飛び出したー!

こんな風に子供が喜ぶ仕掛けがあったりします。

ポラレッティランディアという南極の架空の街に住むペンギンくん(ポラーモロ?という名前)が3Dになるんですよ ! イタリア語でなにを言っているのかさっぱりですが(苦笑)、十分楽しめると思います。

>>ポラレッティHP

ポラレッティ フルーツの味は?

さて、凍らせたポラレッティ フルーツはどんな感じになったでしょう。

 

じゃーーん。

 

凍ったアイスキャンディの下をグッと押すと写真のように出てくるので、出てきた部分を食べていく感じ。これ、口の小さいチューチューキャンディーよりも、ずーーっと食べやすいです!!

食べてみるとシャリっとした食感でシャーベットみたい。おいしいです。

ただ、想像していたよりも・・・

 

味は薄い!

 

決して濃い味ではありません。でも、あっさりとしていて食べやすいのは間違いありません。若干、サワーチェリーはクセのある味でしたが、どれもおいしいです。

食べ切りサイズという点も魅力ですが、全部を冷凍庫に入れる必要がないという点も魅力。コストコサイズのものを冷凍庫に入れていくと、すぐに一杯になりますからね(苦笑)。必要な分だけを冷凍庫に入れられる常温品は結構有り難いです。

あ、1本 33kcalというのも嬉しい!!

ちなみに、息子の反応は「小さい子が好きそうな味だね。僕も小さかったら好きになると思う。」でした。いやいや、君もまだ大人じゃないから(笑)。

懐かしさのあまり購入したポラレッティフルーツ、これからの季節は特に重宝しそうです。

>>新しいフレーバーも入荷!!

おすすめ度: