コストコで常温のアイスが買える!?dolfin“ポラレッティ フルーツ”

先日、こんなものを買ってみました!

dolfin ポラレッティ フルーツ 60本入り 1,058円(税込)

はじめは、これ何?と思ったのですが、よく見ると冷やして凍らすとアイスキャンディーになる氷菓子でした。

これって、小さいころに食べたチューチューキャンディ(ポッキンアイスやボンボンなど、いろいろ呼び方があるようですが・・・)みたいなものですよ。なつかしいーー(笑)。

どんなフレーバーがあるの?

早速、中身をチェック!

箱を開けるとこれでもかっ!というくらい入っていました(笑)。さすが60本!全部で2.4L分ですからね、結構重いです。

パッケージのイラストに描かれているフルーツ、4種類のフレーバーが入っていました。

  • ストロベリー
  • サワーチェリー
  • オレンジ
  • レモン

1本が40mlなので、ちょっとだけ食べたいときや小さいお子さんにはピッタリなサイズかと思います。

取り出すとこんな風に5連パックになっていました。どうやら、ストロベリーとサワーチェリーが多めに入っているようです。(フルーツを持っているペンギンの手をチョコレートだと勘違いしたのは私だけでしょうか・笑)

原材料を見ると、ストロベリー・チェリー・オレンジ・レモン・りんご果汁(3〜6%)が使われ、着色料や防腐剤などは不使用。安心して食べることができるアイスキャンディーのようです。

あれ?でもりんごのフレーバーなんて入っていない!で、よく確認すると、りんご果汁はストロベリーとサワーチェリーに添加されているだけでした(笑)。

dolfinって?

ところで、ペンギンのキャラクターがかわいいポラレッティの商品を製造しているのは、1914年創業のイタリアの製菓会社、dolfin社です。フルーツの氷菓子やイースター・クリスマスシーズンのチョコレート菓子・キャンディなどを専門に製造販売しています。

イタリアでは、誰もが知るポラレッティなのです。

HPやアプリでは、明るい音楽(「ポーポ、ポラレッティ !」と歌ってる)と共にゲームが楽しめるようになっていたり、今回購入した外箱にアプリを通してカメラを近づけると・・・

飛び出したー!

ポラレッティランディアという南極の架空の街に住むペンギンくん(ポラーモロ?という名前)が3Dに!いろいろと子供が喜ぶ要素がたくさんありますよ!イタリア語でなにを言っているのかさっぱりですが(苦笑)、楽しめると思います。

ポラレッティ フルーツの味は?

さて、凍らせたポラレッティ フルーツはどんな感じになったでしょう。

 

じゃーーん。

 

凍ったアイスキャンディの下をグッと押すと写真のように出てくるので、出てきた部分を食べていく感じ。これ、口の小さいチューチューキャンディーよりも、ずーーっと食べやすいです!!

食べてみるとシャリっとした食感でシャーベットみたい。おいしいです。

ただ、想像していたよりも・・・

 

味はうすい!

 

決して濃い味ではありません。でも、あっさりしていて食べやすいのは間違いないです。若干、サワーチェリーはクセのある味でしたが、どれもおいしいです。

それにしても、60本もあれば、しばらくはなくならないでしょうね。それにちょっとうれしいのは、全部を冷凍庫に入れる必要がないということ。コストコサイズのものを冷凍庫に入れていくと、すぐにいっぱいになりますからね(苦笑)。必要な分だけを冷凍庫に入れられるというのは、結構ありがたいのです。

あ、1本33kcalというのもうれしい!!

ちなみに、息子の反応は

息子
小さい子が好きそうな味だね。僕も小さかったら好きになると思う。

でした。いやいや、君もまだ大人じゃないから(笑)。

なつかしさのあまり購入したポラレッティ フルーツ、これからの季節は特に重宝しそうです。みなさんもぜひ。

おすすめ度:★★★☆☆

 

こちらの記事もどうぞ!