店舗で買えない!?コストコオンラインで買いました!“サハレ ハニーアーモンド”

恐らく、全国どこかのコストコ倉庫店には入荷しているだろう『サハレ ハニーアーモンド』1月3回目のコストコショッピングで探して以来、行く度にチェックしていましたが、全く入荷する気配を感じず(苦笑)。

結局、痺れを切らしてコストコオンラインで購入しましたー!

sahale

SAHALE(サハレ) ハニーアーモンド 382.5g(42.5g×9袋) 1,988円(税込・オンライン価格・2021年1月)

今回オンラインでは、ヘビーリピ買い中の『レノアリセット』(498円)や割引になっていた『山本珈琲 有機栽培珈琲』(通常価格2,198円→1,758円)『ジップロック バラエティアソート』(通常価格2,098円→1,678円)も一緒に買っています。

online goods

ちょうど『山本珈琲』は買いたかったので、タイミング良くお安くなっていてラッキーでした。ジップロックの保存バッグの方は、予定外です(笑)。

ジップロックは常にストックしているし、IKEAで購入したフリーザーバッグもまだ残っているので必要なかったのですが、『バラエティアソート』はオンラインでしか取り扱いがなく、今まで割引になったこともなかったのでつい(笑)。

この機会を逃したら後悔するかなーと思って買っちゃいました〜。傷むものでもないですしね(ストックスペースは必要ですけど・苦笑)。

サハレって?

サハレは、2003年アメリカのシアトルで誕生しました。1897年に創業したアメリカの大手メーカー J.M. Smucker 社のブランドの一つです。

sahale packs

近年、健康志向から食事をたっぷりと食べるよりも少量のスナックを選んで食べる人が増え、トレイルミックスなどの商品が様々なメーカーから発売されるようになりました。

サハレは、スナックブランドのリーディングブランドとして、本国アメリカでは大人気!

というのも、多くの商品は豆やナッツを食べると口の中や喉が乾くことが多いのですが、サハレはその点も考慮して商品を開発。そして材料の選択から味付けまでこだわりを持って製造していることが受け入れられているようです。

またコロナ禍において、消費者がより買いやすいようにと流通戦略も再考。現在は食料品店・映画館・空港だけでなく、コンビニやドラッグストアでも手軽に購入できるようになっています。

trailmix

今回初めて知って購入したサハレは、数年前からヘルシーだしダイエットにもピッタリ、おまけにおいしいと日本でも話題になっていたようです。その辺りのことに疎い私は、全く知りませんでした〜(苦笑)。

なので、もしかしたら「コストコで取り扱いが始まったの?」と喜んでいる人もいるかも知れませんね。

 

サハレ商品の種類

  • グレーズ(つや出し)されたミックス
  • トレイルミックス
  • ココナッツミックス
  • シングルナッツミックス
  • 豆ナッツスナックミックス

 

とにかく、サハレ商品は種類も豊富で、そのどれもが個性的というのが特徴のようです。

どんなもの?

sahale nakami

これが1袋分、42.5gです。

 

原材料

アーモンド・ドライクランベリー・砂糖・ごま・タピオカシロップ・食塩(海塩)・カラメルシュガーシロップ・はちみつ・バニラエキス・アーモンドエキス・バニラビーンズ/香料・(一部にアーモンド・ごまを含む)

 

ハニーアーモンドは、

農場の蜂蜜にインスパイアされてローストアーモンドに蜂蜜の繊細な甘さに加え、トーストしたゴマと丸ごと挽いたマダガスカルバニラを加えて、味を完成させました。

ということらしいので、要はごまの香ばしさと蜂蜜の甘さをまとったアーモンドってことですね!  これは間違いないヤツですよ〜(笑)。

nuts up

どうですか? すごーくおいしそうですよね?

パッケージ画像と比べてもほとんど変わりがないくらい、しっかりとごまとはちみつ、そしてバニラビーンズでグレーズされています。

package

どんな味?

カリコリとしたアーモンドと甘酸っぱいドライクランベリーは、

 

おいしいです。

 

表面にグレーズされたシロップやはちみつは、甘くて風味豊か。でも、アーモンドの食感は特別カリッとしているわけではありません。

その理由は、恐らくアーモンドそのものはカリッと割れてくれるけれど、グレーズがキャンディほどカリッとしていないから。

例えば、グリコのアーモンドチョコのような『アメ焼き』だったら、もっとカリッと食感を楽しめたんでしょうけれど、そこまで弾ける感じではないんですよ。

それでも、ほんのりごまの味とはちみつの甘さ、そしてバニラの香りは間違いなくおいしいんですけど(笑)。食べ出すと一気食べしてしまうほど、病みつきになる味だと思います。工夫されているという『口の中や喉の乾き』も、確かにクリアできていますしね。

あとは、ドライクランベリー!

これがねー、面白い味なんですよ。最初に口に入れた瞬間「あれ? これドライクランベリーだよね?」と確認するほど何かの味に似ていました。

なかなか思い出せなかったけれど、思い出しましたよ〜。

それは・・・、

ドロップの『チェリー味』

あの味にすごく似ています。もちろん、噛んでいるとだんだんクランベリーになるんですけど、本当に最初はチェリー味なので別の意味で楽しめました(笑)。

まとめ

店頭で見かけないけれどオンライン限定品ではない『サハラ ハニーアーモンド』は、香ばしいアーモンドとごま、甘いはちみつがコラボしたおいしいスナックです。

1パックは小さめで、携帯にも便利なサイズ。外出先でも手軽に食べることができるので重宝しそうです。

ただカロリーは高めで、1パックおよそ 233kcal もあります! 一気に食べてしまいたくなるけれど、摂取カロリーを気にしている人は注意して下さい。

我が家では、全員がおいしいという意見だったので、もし全部食べ切ってもまだ販売が続いていたら、リピ買いしてもいいかなーと思っています。

気になる人は、ぜひ店頭チェック後にオンラインでどうぞ。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
sahale
\follow me!/