コストコ新作ベーカリー詳細!“セントローレンスブレッド”

bread

カークランドシグネチャー
セントローレンスブレッド
ITEM#93537
12個 899円(税込・2023年7月)

コストコの新作ベーカリー『セントローレンスブレッド』を購入しました!

見るからに『ライ麦』な色をしたパンは、ハード風に見えるけれど実はロールパン。ポルトガルのベーカリーメーカーが製造しているもので、サンドイッチに適したパンとなっています。

表面だけでなく生地にもシリアルが混ぜ込まれていて、食べるとプチプチ食感がたまらない〜!!

個人的に久々のヒット作だな〜と嬉しくなりました(笑)。マジでおすすめ!!

セントローレンスブレッドって?
ポルトガル製造のシリアル入りロールパン
そのまま食べても焼いてもおいしい!!

商品について

bread2

コロンとしたスクエアな形のパンは、重さ 80〜85g 前後と食べ切りサイズ。

表面には、ライ麦フレークやアマニなどのシリアルがたっぷりとトッピングされています。

cut1

中はどうだろう? と横半分にカットしてみたら、クラム(生地)にも粒々が混ざっていました。

粗めのライ麦粉が使用されているのかな〜という気もするけれど、アマニの粒もあるので表面ほどの割合ではないものの、恐らく生地にもシリアルが混ぜ込まれているんだと思います。

cut2

クラムは比較的しっとりとしていて、触るととても柔らか。ぎゅっと押すと簡単に潰れます。

香りにはライ麦らしい酸味と香ばしさがあり、ふんわりとした甘い香りもしています。

商品名の『セントローレンス』については、調べたけれどよくわからず(苦笑)。でも、質感からサンドイッチ向けのパンであることは間違いないと思います。

味について

しっかりライ麦パンの色をしているのに、酸味は控えめで香ばしいパン。

 

すごくおいしいです!

 

もちむちとした食感はライ麦パンらしいものの、配合割合が少ないのか全然重たくなく食べやすい味。これなら、普段ライ麦は苦手だと思っている人でも食べられるかも!? それくらいシンプルな味です。

もちろんシリアルがたっぷりと入っているので、プチプチ食感はありますよ〜。

ということで、色々な食べ方を楽しんでみました!

with creamcheese

まずは『ラッフィングカウのチーズ』と合わせて。

これは、間違いないヤツです(笑)。

with cheese

次に、シュレッドチーズを載せて焼いてみました。

with cheese2

焼いた『セントロールブレッド』は、水分が適度に抜けてカリサクッとした食感に変わり、更に香ばしくなりました。チーズとの相性も抜群です!

with tomato

最後に王道サンドイッチ〜(笑)。

前回購入した『USAチョイスビーフ 友三角』で作ったローストビーフ、トマトと『フリルレタス』を使って、

sauce

最後にオーロラソースをかけてサンドしたら、『オーブンペーパー』でキャンディ包みラッピング&カット!!

sand

あっという間に簡単サンドイッチの完成です〜!

ラッピングするとこぼす心配がないので、この食べ方◎(笑)。

そのままでも焼いてもおいしかったので、食事パンに最適なパンだと思いますよ〜。

まとめ

ライ麦粉の割合が多いパンは重い生地で酸味が強いけれど、この『セントローレンスブレッド』の酸味は控えめ。どんな素材とも合わせやすく、サンドイッチや食事用にと大活躍してくれるパンです。

1個のサイズは 9cm× 9cm ほどとそれほど大きくはないので、解凍後の食べ方が決まっていない場合は、カットせずにそのまま冷凍保存しても良いと思います〜。

恐らく期間限定販売です。食べてみたい人はお早めに〜。

おすすめ度:

商品概要

sand up

名称:パン
原材料名:パン(ポルトガル製造)(小麦粉・シリアルミックス(ライ麦フレーク・アマニ・ひまわりの種・むきごま)・ライ麦粉・食塩・イースト・小麦麦芽粉)/V.C・(一部に小麦・ごまを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 272kcal・蛋白質 8.4g・脂質 4.9g・炭水化物 46.5g・食塩相当量 0.9g

関連記事

行って来ました、コストコ!夏休みですね〜、やはり今日の神戸倉庫店内はお子さん連れのママが多かった気がします(笑)。そして!! まだまだ暑い夏真っ盛りなのに、とうとう今年もハロウィン名物『巨大な動く人形』が登場しました[…]

items