コストコ新商品のチョコレート!“KEATS チョコレート トリュフセレクション”

choco

KEATS(キーツ)
チョコレートトリュフセレクション
ITEM#32683

290g(7種・24個) 1,868円(税込・2022年5月)

先日購入した、コストコ新商品のチョコレートです!

今回入荷したのは、イギリスのメーカー KEATS(キーツ)のもの。ピンクのボックス&パープルのリボンが、如何にもギフト仕様ですよね〜。

トリュフセレクションということで、中は全てトリュフとなっています!

早速食べてみたら、めちゃくちゃ甘くて『イクス カップケーキチョコレート』とちょっと似ているな〜と感じました。

ただ口溶けはそれほど良くはなかったので、好みが分かれるチョコレートかなという気がします。

商品について

keats

ピンクのケースを外すと、中はシックなブラックボックスです。

choco open

『ミルクチョコレートクリーム』のみ 6個入っていますが、他 6種類のトリュフはそれぞれ 3個ずつ入っています。合計 24個。

KEATS CHOCOLATIER LONDON

2010年創業のイギリスのチョコレートメーカー。こだわりの素材のみでチョコレートを製造しています。

choco 7

トリュフの種類

  • ピスタチオ
  • ヘーゼルナッツ
  • キャラメル
  • アーモンド
  • ダークチョコレートクリーム
  • ミルクチョコレートクリーム
  • ホワイトチョコレートクリーム

商品概要

名称:チョコレート
原材料:ココアバター・砂糖・ぶどう糖シロップ・カカオマス・全粉乳・牛乳・アーモンド・脱脂粉乳・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・ホエイパウダー・低脂肪ココアパウダー/グリセリン・アカシア・乳化剤・香料・カロテン色素
内容量:290g
賞味期限・2023年11月19日
保存方法:直射日光を避けて、28℃以下で保存してください。
原産国名:トルコ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 563kcal・たんぱく質 7.2g・脂質 37.6g・炭水化物 47.9g・食塩相当量 0.25g

大きさは全て同じかと思いきや、チョコレートコーティングされたものは大きく、ナッツコーティングの方はひと回り小さくなっています。

choco name

並べてみると、こんな感じ。

やはりチョコレートコーティングは厚みが出るのかな〜と思ったけれど、実際のフィリングを確認しようとカットしてみたら、

filling

中のフィリングそのものが違いました!

これだけ量が違うと、そりゃあ見た目も変わるよね(笑)。

カットする時『キャラメル』のみ崩れちゃいましたが、他はどれもフィリングが柔らかく、スーッと切ることができました。

香りは、甘くて駄菓子系のチョコレートの香り(笑)。高級感のあるカカオの香りではありません。

どんな味?

どれも甘くて

 

普通に食べられます。

 

全体的に特別感のないチョコレートで、口溶けもさほど良くはありません。

今まで数多くの高級なチョコレートを食べてきているので、ちょっと厳しめですが、味と全体の構成が『イクス』のものと似てはいるけれど、どちらがおいしいかと聞かれたら、『イクス』と速攻で答えます(苦笑)。

もちろん、おいしくないわけではなく普通に食べられるトリュフなんですよ。我が家の夫は「普通においしいよ」と言っていましたから。

ただ、少しザラッとした感じで溶けていくところと、チョコレートそのものの味が好みではなかったので、イマイチな評価に(苦笑)。

例えるなら、昔のカバヤとか駄菓子系のチョコレートの味なんですよ(わかる人はわかるはず・笑)。

ちなみに息子に食べてもらったら、先日購入した『カファレル』の方が断然おいしいと 1個食べてからはパスされてしまいました(苦笑)。

ということで、残りは夫に食べてもらいます〜!

まとめ

恐らくコストコでの取り扱いは今までになかったイギリスのメーカー『KEATS』の『トリュフチョコレート』、中には 7種類のトリュフが入っていてギフトにも使えるパッケージ入りです。

好みにもよりますが、フランスの高級チョコレートが好きな人が好むような味ではなく、ごく普通のチョコレートトリュフだと思います。

口溶けもごく普通で、ナッツフレーバーのトリュフも食べてすぐにヘーゼルナッツだ、ピスタチオだとわかるものではなかった点がマイナスポイント。

ただ甘くてクリーミーさはあるので、好きな人はハマると思います。

我が家では夫以外はイマイチな評価でしたが、イクス系のチョコレートが好きな人や気になる人はチェックしてみてください。

恐らく、単発入荷だと思います。

おすすめ度: