コストコ新商品!“JONES オールナチュラル ノーシュガーベーコン”

bacon

JONES
ノーシュガーベーコン
ITEM#51918
454g 1,398円(税込・2023年6月)

日本ではコストコでしか購入できない JONES 製品に、『オールナチュラル ノーシュガーベーコン』が新登場しました! まだ 日本公式HP にも載っていないリアル新商品です(本国で販売中)!

見た目は以前から販売されている『ドライエイジベーコン』とほぼ同じだけれど、よく見るとパッケージセンターに『NO SUGAR』の文字が(笑)。

一般的なベーコンとどれくらい味に違いがあるのか気になり買ってみたけれど、実際の味はいつもの食べ慣れたベーコンと区別がつかないほどスモーキーでおいしかった!

但し、かなり脂分多めですけどね〜。

ノーシュガーベーコンって?
センターカットの豚バラ肉を使用
ヒッコリー材でスモーク
1度も冷凍せずに出荷されている

商品について

open packs

『ドライエイジドベーコン』と同じセンターカットが使用されているけれど、厚みは大きく違い結構薄め。使用されているスモーク材も違います。

454g 入りのベーコンは、数えてみたら 15枚ありました。

bacon up

亜硝酸ナトリウムなどの発色剤も使用されていないので、ベーコンは自然な色に仕上がっています。ひと言で言うと『マットな色』かな(笑)。

香りは流石ヒッコリーと言うべきか、ナチュラルでスモーキーな香りがしています。

こだわりポイント

  • 豚バラ肉の余計な脂や筋を取り除いた良質なセンター部分のみを使用(センターカット)
  • ヒッコリー材のみで燻製
  • グルテンフリー
  • パレオ認証取得(原始時代にはなかった乳製品・穀物製品・加工食品ではない)
  • ケト・パレオ食に最適

on a pan

焼くと全体的にテカテカと脂ギッシュになり、ベーコンの香ばしい香りが一気に広がります。

厚みが薄いこともあり、火を通すと縮んで波打ち、ベーコンらしさ満載の外見に(笑)。そして実際に焼き上がった時には、画像よりももっと脂が出ていました(まるで脂の海・笑)。

plate2

今回はサッと軽く焼いただけだけれど、厚みがないのでカリカリになるまで焼いたり、アスパラガスなどに巻き付けるのも簡単そうです(笑)。とにかく朝食用にピッタリな感じです。

味について

文句なく

 

おいしい!!

 

口に入れた瞬間一気にスモーキーさが広がり、次に豚肉の旨味がやって来ます。余計なものが入っていないこともあり、嫌味な味は全くなし!

食べる前は砂糖不使用と通常ベーコンの味に多少違いはあるだろうと思っていたけれど、ほとんど感じず違和感なく食べられました。

この味なら、糖質制限や食事制限をしている人でも満足できると思います〜。

まとめ

コストコで人気の  JONES 製品に『ノーシュガーベーコン』が仲間入り!

若干脂っぽいけれど、ベーコンらしいと言えばらしいので問題なし。砂糖不使用でも普通のベーコンと変わりなく、色々な料理に使えると思います。

ただスモーク材には好みがあるので、個人的なにはチェリーウッド使用の『ドライエイジ』の方が好きかなぁ(笑)。

購入時の見分け方は、赤文字の『NO SUGAR』です! 間違わないようにしてくださいね(笑)。

おすすめ度:

商品概要

plate

名称:ベーコン(スライス)
原材料名:豚ばら肉・食酢・レモン果汁・食塩・セロリ汁
内容量:454g
賞味期限:2023年8月12日
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 494kcal・たんぱく質 36.5g・脂質 41.1g・炭水化物 0.5g・食塩相当量 3.5g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も車を屋内に停めたくて、朝早めに出発! 今回のお目当ては、現在割引中の『ヤンニョムチキン』と息子リクエストの『チキンナゲット』。どちらも無事にゲットできました〜!他には、新商品のブレッツ[…]

items6-4
bacon
\follow me!/