PAPAS ARGENTE(パパス アルヘンテ)
デリカテッセン
エキストラバージンオリーブオイルポテトチップス
ITEM#37614
640g(160g×4袋)
958円(税込・2022年4月)
『デリカテッセンポテトチップス』に新商品が出ました!
しかも、4袋セットでパッケージが小さい〜!! これは、間違いなく食べやすいですよ〜(笑)。
まだ『ハードバイトのビーフ&オニオン』を食べ切っていないのに、保存しやすいからと買っちゃいました(笑)。
早速食べてみたら、やっぱりおいしかった〜!
噛めば噛むほど、じんわりとオリーブオイルの味もして、相変わらずのハード系カリカリ食感もGOOD!
おやつとしてだけでなく、ちょっとした食事にもおすすめです。
商品について
『パパス アルヘンテ』は、スペイン産のポテトチップス。バレンシアに拠点を置く、100年以上の歴史あるメーカーが製造しています。
創業当時から品質を第一に考え、こだわりのポテトチップスだけを製造。
そのため製品数は少なく、コストコで取り扱いのある『デリカテッセンポテトチップス』や『ポテトスティック』、『キヌア入りナチュールフィットネス(2018年発売開始)』や今回入荷した『デリカテッセン エキストラバージンオリーブオイルポテトチップス』の、たった 4種類だけ!
今後もし『フィットネスチップス』が入荷することがあれば、パパス アルヘンテのチップスはコンプリートです〜(笑)。
『デリカテッセンポテトチップス』と見た目は変わらず、チップスは薄めです。袋から出すとカサカサと音が鳴ります。
色の白さは、オリーブオイルで揚げられているからと言うよりも、恐らくきれいな油で揚げられているから。変色もほぼ見られません。
商品概要
名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)・オリーブ油・食塩
内容量:160g
賞味期限:2022年11月28日
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国:スペイン
栄養成分表示(100g当たり):熱量 554kcal・たんぱく質 5.4g・脂質 37g・炭水化物 49g・食塩相当量 1.2g
オリーブオイルがしっかり染みているのか、香りはじゃがいもと言うより、ほぼ『油』の香りしかしません(笑)。表面にはうっすらと塩がまぶしつけられています。
見た目ではほとんどわからないんですけどね〜(老眼だし・笑)、触ると手に塩の粒が付きます。
どんな味?
相変わらずのカリカリとした食感で、塩気も強くなく
おいしいです。
『ブレッツ』や『ハードバイト』に比べると、圧倒的に薄い味。ところが、噛めば噛むほどじゃがいもらしい味と塩気が口の中に広がって旨味を感じます。
そこにハードな食感が加わるので、軽快に食べ続けらる。『ブレッツ』も大好きだけれど、やはり味はしっかり目なので、食べていると飽きてくるし喉も渇きます。
でも『パパス』のチップスはそうならない、むしろディップなど何かをプラスしたくなる味です。
ということで、先日購入した『オーガニックサルサ』をつけてみました!
『ワカモレ』と悩んだんですけどね、今回は『サルサ』で(笑)。
ピリッと辛いサルサとの相性は、抜群でした! トルティーヤチップスでなくても、おいしいですよ〜!!
まとめ
『パパス アルヘンテ』のポテトチップスは、とにかくカリカリです。特に今回購入した『エキストラオリーブオイル』バージョンは、そのカリカリ度が強く食べ続けると顎が疲れます(笑)。
でも口に入れた瞬間は塩気をそれほど感じないのに、噛んでいるとちゃんと塩味チップスが楽しめ、後味もしっかりじゃがいも味でおいしい(笑)。
昔自分でポテトチップスを作ったことがあるけれど、サクカリっと一般的なチップスに近い程度にはなっても、カリカリとしたハードな食感にはならず(苦笑)。
この仕上がりを実現するのに、相当な企業努力があるんだろうなと思います。色々なチップスを開発している日本メーカーと同じですね。
個人的には好みのチップスで、砕いてサラダにトッピングしたり、ビールやワインのアテに食べて楽しんでいます。フレーバー付きではないので、おやつだけでなく食事にも向いていると思いますよ。
しばらく販売はあると思いますが、欠品すると当分入荷はないかも!? 気になる人は早めにチェックしてくださいね。
おすすめ度: