コストコ新作デリカ!“グリルペッパーチキンサンド”

open

カークランドシグネチャー
グリルペッパーチキンサンド
ITEM#96908
171円/100g 1,815円(税込・2024年1月)

コストコデリカに新登場した『グリルペッパーチキンサンド』を食べてみました。

定番の『クロワッサン』にモリモリのチキンがサンドされた商品で、食べてみるとペッパーの効いた柔らかチキンがおいしくてビックリでした!

ただ、酸味もそこそこあるので『キャロットラペ』が苦手なら避けた方が良いかも。

付属の『マスタードソース』は、全く辛くなくて美味。付けた方が断然おいしいです。

グリルペッパーチキンって?
ペッパーの効いたスライスチキンがメインのサンドイッチ
ボリューム満点で食べ応えあり!

商品について

up

最近のコストコデリカは、定番商品を含めどんどん量り売りに移行中。この『グリルペッパーチキンサンド』も 100g・171円での販売となっています。

以前は作るスタッフによって当たり外れがあったけれど、量り売りになると公平さが増して良いな〜と個人的には思っています。

open

クロワッサンにサンドされているのは、『グリルペッパーチキン・レタス・トマト・キャロットラペ』の 4種類。

これ、絶対に食べている時落ちるよね〜と思うほど、コストコらしいモリモリ感がGOOD(笑)。

carrot

『キャロットラペ』は少しとろみがあるソースで和えられている感じ。飾りではなく、たっぷりと入っています。

open

個人的に嬉しかったのは、クロワッサンにソース類が一切塗られていないこと!! 水分でベタベタすることもなく◎です!

シンプルなサンドイッチですよ〜。

sauce

付属のソースは『マスタードソース』だけれど、味は辛くないマスタードとマヨネーズのコラボといったところ。お子さんでもきっと大丈夫だと思います。

cut

ボリュームがあって素材それぞれがおいしい、この組み合わせはベストじゃないかな?

メインのグリルペッパーチキンは、しっかりペッパーが効いていてしっとり柔らか。パサつきは一切なし!

キャロットラペは甘酸っぱくて食感もしっかり、トマトも適度な厚みで存在感あり。レタスは大きめのものがサンドされているので、どこを食べてもシャキシャキ食感が楽しめます。

これは、マジで大ヒットの予感しかしない〜。

食べる前は コストコらしいボリューム感で、食べている途中で味に飽きちゃうかも? と思ったけれど、付属のソースを使うと味の印象も変わるし問題なかった(笑)。

とにかく、使っても使わなくてもおいしいよ〜。

ただ翌日は下部のクロワッサンがトマトの水分でペタペタになっていたので、購入日に食べるのがおすすめ。

またクロワッサンはパリパリじゃなきゃ、という人はトースターで温めても良いと思います。

人気デリカになると、早々に店頭から姿を消すので、食べてみたい人は早めにチェックしてくださいね!

おすすめ度:

商品概要

名称:惣菜
原材料名:加熱済み味付け鶏肉(国内製造)(鶏肉・香辛料・植物油・食塩・砂糖・糖加工品(果糖ぶどう糖液糖・たまねぎエキス)・乳糖・卵白粉末・しょうゆ)・クロワッサン(小麦粉・バター・砂糖・イースト・全粉乳・小麦グルテン・食塩)・トマト・キャロットラペ(にんじん・レモンピール砂糖漬け・砂糖・醸造酢・食塩・レモン果汁・香辛料)・レタス・マスタードソース(マヨネーズ・マスタード)/増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・乳化剤・香辛料・V.C・酵素・香料・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 165kcal・蛋白質 8.4g・脂質 9.3g・炭水化物 12.1g・食塩相当量 0.82g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日午前中の神戸倉庫店は普段に比べるとかなり空いていて、カートを避けて通る必要もなく快適でした(笑)。デリカに新作のサンドイッチが出ていたけれど、11月後半から続いていた新商品ラッシュもひと[…]

items
sand
\follow me!/