ビビゴ
海鮮にらチヂミ
840g 899円(税込・2021年12月)
先日神戸倉庫店で開催されていた『ビビゴフェア(12/3〜12/5)』で、『海鮮にらチヂミ』を買っていました。
一緒に買った『王マンドゥ キムチ』は、我が家の男子達にイマイチ不評でしたが、この『海鮮にらチヂミ』はおいしいと好評でした。
カリカリとした外側の生地ともっちりの具材入り中身はおいしく、パクパクと食べられる味です。
既に焼かれた状態で冷凍されているので、あとは温めるだけという手軽さも魅力。
もし、『ビビゴフェア』や『韓国フェア』で出会ったら、是非食べてみてください。
商品について
『チヂミ』2枚と『たれ』が 1袋、これが 1人前のセット内容です。
チヂミ
水で溶いた小麦粉に、えび・いか・牡蠣などの海鮮類や、にら・ねぎ・にんじんなどの野菜類を加えて混ぜ、お好み焼きのように平たくのばして焼いたもの。
コストコではお馴染みのメーカーで、以前から自分で作るタイプの『チヂミキット』が販売されているので、食べたことがある人も多いと思います。
原材料
チヂミ・・・野菜(にら・にんじん・玉ねぎ)・チヂミ粉(小麦粉・食塩・砂糖・その他)(韓国製造)・魚介類(いか・あさり)・植物油脂・米粉・食塩/加工でん粉・調味料(アミノ酸等)・膨張剤・増粘剤(キサンタンガム)・着色料(ビタミンB2)
たれ・・・しょうゆ・穀物酢・砂糖・魚醤・にんにく・しょうが・唐辛子/調味料(アミノ酸)・pH調整剤・増粘剤(キサンタンガム)・(一部に小麦・いか・大豆を含む)
賞味期限
2022年4月29日
栄養成分表示
1食(210g)当たり407kcal・たんぱく質 8.3g・脂質 18.8g・炭水化物 51.3g・食塩相当量 2.8g
早速作ってみたいと思います!
・電子レンジ・・・チヂミを重ならないように並べ、ラップをせずに 500Wで 2分50秒加熱する
・オーブントースター・・・240〜260℃で、12〜14分加熱する
フライパン調理
サラダ油を引いてとありましたが、ごま油で。
使ったごま油は、コストコで買った缶入りタイプ『マルホン極上胡麻油』。これ、香りが半端なく良いです。
5分焼くとこの状態に。焼き面はカリッと焦げています。このまま蓋をして 2分!
焼けましたー!
海鮮らしい香りと胡麻の香りがすごい!! 食欲をそそられる香りがしています。
カットするとサクッと音が鳴るほど表面はカリカリ、でも中はとろっとした感じです。
グリル加熱
一方グリル加熱では、1枚を温度設定『中』で予熱なしで 10分焼きました。
見た目は焼き過ぎた感がありますが、実際はそんなことはなく、むしろこちらの方がよりカリッといい感じに仕上がりました。
焦げ色が違うのがわかりますか?
2枚を重ねて比べてみると、
厚みまで違いが出てしまいました。
上が『フライパン調理』で、下が『グリル加熱』です。グリルの方が、圧倒的に外はカリッと、中はふっくらと仕上がりました
ということは、もしかしたらオーブン加熱が一番本格的なチヂミが楽しめるのかも!?
どんな味?
文句なく
おいしいです!
しっかりと素材の味が感じられて、『たれ』をつけなくてもおいしく食べられます。
もちろん、付属の『たれ』をつけるとより美味しさUP。
外はサクカリっとした食感で、中は柔らかくもちもちです。これはクセになるかも〜。
そのままランチで食べたり、おつまみにも! 小腹が空いた時の夜食にもおすすめです〜。
『たれ』には唐辛子が入っているけれど、それほど辛くはないので、お子さんでも食べられるかなーという気がします。もし辛くてダメなら、醤油とお酢を混ぜて簡単にタレを作れば大丈夫。
次回また出会うことがあれば、是非リピ買いしたいと思います。
まとめ
コストコの不定期開催『ビビゴフェア』で購入した『海鮮にらチヂミ』は、5種類の素材が楽しめる本格的なチヂミです。
海鮮風味と野菜の甘味が香ばしい生地と合わさって、独特の味わいに。日本のお好み焼きとはまた違った味でおいしいです。
好みにもよりますが、おつまみとして食べるなら、断然お好み焼きよりもチヂミがおすすめ(笑)!
次はいつ入荷するのかはわかりませんが、『ビビゴフェア』や『韓国フェア』が開催される時は、是非チェックしてみてください。
おすすめ度: