コストコ新商品!“BASSÉ(バッセ) セレブレーションミックス”

先日、『セレブレーションミックス』というパッケージだけでなく中身もクリスマスチックなものを購入しました。

BASSÉNUTS(バッセナッツ) セレブレーションミックス 1,578円(税込・2019年10月)

 

じゃ〜〜ん。

 

ゴールドのパッケージとレッド&グリーンのチョコレートが、まさにクリスマスカラーですよね。商品名の『セレブレーション インダルジェント トレイルミックス(=お祝いの贅沢トレイルミックス)』からすると、クリスマスシーズンにしか販売されない限定品なのかも知れません。




トレイルミックス

ドライフルーツやナッツ類、種子類などの高栄養食品を持ち歩きながら食べる軽食(おやつ)のこと。

外見から勝手にマーブルチョコのようなキャンディーコートされたチョコレートの中にナッツが入っているのかと思っていたのですが、実際は少し違いました。

では、どんなものかご紹介したいと思います。

BASSÉ(バッセ)って?

まずは BASSÉ について。

出典:https://bassenuts.com

正式名称は『BASSÉNUTS』、かれこれ30年以上もの間、カナダの卸売​​スナック(ナッツ・シード・ドライフルーツなど)食品販売業者として業界をリードしてきた会社のようで、自社ブランドもありますが、メインは卸売りです。

使用しているスナック類は、世界中の高品質なものに限定。品質管理にも力を入れているメーカーのようです。

どんなもの?

パッケージを開けるとこんな感じ。

原材料

砂糖・アーモンド・レーズン・カシューナッツ・カカオマス・ピーナッツ・植物油・乳製品・ココアバター・ホエイパウダー・食塩・ヨーグルトパウダー/乳化剤(大豆由来)・香料・着色料(赤40・黃4・青1・酸化チタン)・光沢剤・増粘剤(アカシア)

ミックスされている内容は、以下の6種類。

  • ローストアーモンド
  • ローストカシューナッツ
  • チョコレートアーモンド×2カラー
  • チョコレートピーナッツ
  • ダークチョコレーズン
  • ヨーグルトチョコレーズン

パッケージ通りの色ですね〜(笑)。レッド&グリーンがなかなかのインパクト。




 

では早速・・・

 

 

衝撃の断面をどうぞ(笑)!

 

 

見てください!! レッド&グリーンのチョコレートを!!

 

キャンディーコートじゃなかったんですよー!

 

てっきりそうだと思っていたのに、実はホワイトチョコレートを着色したカラーチョコレートだったという・・・これにはマジでビックリ!!

何だろう、ピンク色など淡い色だとさほど抵抗はないのに、こうもハッキリと原色のチョコレートを見ると「えーー」と思ってしまうって(苦笑)。

お菓子に着色料はよく使用されているので、そんなに普段気にしていないんですけどね。マーブルチョコレートも気にせず食べているし(笑)。でも流石にこの色にはビックリしました。まさに海外チックなチョコレートだなぁと思いましたよ。

味はどう?

肝心の味については、

 

普通です。

 

アーモンドやカシューナッツはそのままの味だし、チョコレートアーモンドもごく普通の味。チョコレートピーナッツはチョコボールのピーナッツとほぼ変わらないし、チョコレーズンも普通。




強いて言えば、ヨーグルトチョコレーズンにさほど酸味がないことと、チョコレートの味が全体的にあまりまろやかではないことくらい。

まとめ

もうすぐクリスマスということで、クリスマスらしい商品『セレブレーションミックス』を購入したのですが、特別に特徴のあるものではなく、ごく普通のナッツ&チョコレートがミックスされたものでした。

ただごく普通とは言え、それぞれの味はおいしく味のバリエーションもあるので、おやつやおつまみに飽きずに食べられる点は魅力的だと思います。

それに加え、日本では珍しいカラフルさがまさにクリスマスシーズンにピッタリなので、人が大勢集まるホームパーティなどではきっと活躍してくれるはず。気になる人は、ぜひコストコでチェックしてみてください。

>>メープル風味が食べやすいナッツも!

メープルナッツ

コストコのナッツに新しい仲間“BASSÉ(バッセ)カナディアン メープルナッツ”

2020-05-25

おすすめ度:★★★☆☆