コストコのバレンタインチョコレート第1弾“ベルギー ラグジュアリーチョコレート”

先日コストコに行くと、チョコレートがずらっと並んでいました。いつも目的のものを買うとさっさと帰るので、もしかしたらもう少し前から並んでいたのかもしれません(笑)。

でも、今回並んだチョコレートの中に定番のゴディバを見つけられず、今年は販売がないのか? まだ入荷していないだけのか? はわかりませんが、購入することはできませんでした。

昨年買ったリンツのボンボンショコラもあれば買いたかったのに、そちらもありませんでした。残念。また2月に入ってから、入荷しているかどうかのチェックをしたいと思います。

さて、せっかく並んだチョコを買わないで帰ることはできず、取りあえず1つだけ買うことにしました。

ベルギー ラグジュアリーチョコレート 46粒 1,658円(税込・2017年1月)

レシートにはKSチョコレートキューブボックスと記載されていたので、コストコが直接輸入販売しているということですね。(KS=カークランドシグネチャー=コストコオリジナルブランド)

蓋を開けるとこんな感じ。

お行儀よく並んだチョコレートが、上下2段のトレイに23粒ずつ入っていました。おいしそうですねー。

なにより驚きなのは、1粒単価が約36円ということ!!!

めちゃくちゃ安いですよねーー!

この価格なので食べるまではチョコレートの味に若干の不安があったのですが、原産国がベルギーということで、きっとおいしいに違いないと想像していました(ベルギーチョコ崇拝者です・笑)。

そして食べてみると、予想的中! 甘すぎず濃厚すぎない上品な味でとってもおいしいーー!

ベルギーのチョコレート

もう10年以上前になりますが、夫が仕事でベルギーに行ったときお土産にチョコレートを頼んでいました。当時日本でショップのあった『NEUHAUS』(ノイハウス)が大好きで、絶対に買ってきてね! とお願いしていたのです。

帰ってきた夫は「重かったー」と言って、スーツケースからお土産のチョコレートボックスを出してくれました。

その数◯◯個!!私もびっくりしたのですが、向こうは本当にチョコレートショップがたくさんあって、どれが良いのかわからず手当たり次第にショップを巡ったんだとか(笑)。もちろん、お目当てのノイハウスも買ってきてくれました。

そのとき、日本では知られていないショップのチョコレートもいろいろとあり、どれも食べてもおいしかったのですよ。

それ以来、私の中ではベルギーチョコレート=おいしい(失敗はない)とインプットされているのです。

そして、今回も間違いはなかった!!

味にうるさい息子も、おいしいと結構な量を食べていましたよ。もしコストコでチョコレートをと考えている人は、ぜひ候補のひとつにしてみてください。

この価格でこの味は、とってもおすすめですーー!

おすすめ度: