コストコのバレンタインチョコレート第1弾

先日コストコに行くと、いろんなチョコレートがずらっと並んでいました。いつも目的のものを買うとさっさと帰るので、もしかしたらもう少し前から並んでいたのかもしれません(笑)。

でも、今回並んだチョコレートの中に定番のゴディバを見つけられず、今年は販売がないのか?まだ入荷していないだけのか?はわかりませんが、購入することはできませんでした。

昨年買ったリンツのボンボンショコラも買いたかったのに、そちらもありませんでした。残念〜。

>>コストコのバレンタインチョコレート!今年買ったのはこれ

また2月に入ってから、入荷していないかどうかチェックしたいと思います。

さて、せっかく並んだチョコを買わないで帰ることはできず、取りあえず1つだけ買うことにしました。

それがこちらの『ベルギー ラグジュアリーチョコレート46粒』1,658円(税込)

f:id:miocane:20170129093609j:plain

レシートにはKSチョコレートキューブボックスと記載されていたので、コストコが直接輸入販売しているということですね。(KS=カークランドシグネチャー)

蓋を開けると23粒入りのトレイが2段あり、それぞれ個別に包装されていました。そして驚きなのは1粒単価が約36円ということ!!!

めちゃくちゃ安いですよねーー!(ゴディバなどに比べたらですが・・)

この価格なので、食べるまではチョコレートの味に若干の不安がありましたが、でも原産国がベルギーですからね、きっとおいしいに違いないと思っていました。

そして食べてみると、予想的中!甘すぎず濃厚すぎない上品な味でとってもおいしいーー!

ベルギーのチョコレート

もう10年以上前になりますが、夫が仕事でベルギーに行ったときお土産にチョコレートを頼んでいました。当時日本でショップのあった『NEUHAUS』(ノイハウス)が大好きで、絶対に買ってきてね!とお願いしていたのです。

帰ってきた夫は「重かったー」と言って、スーツケースからお土産のチョコレートボックスを出してくれました。

その数◯◯個!!私もびっくりしたのですが、向こうは本当にチョコレートショップがたくさんあって、どれが良いのかわからず手当たり次第にショップを巡ったんだとか(笑)。もちろん、お目当てのノイハウスも買ってきてくれました。

そのとき、日本では知られていないショップのものもありましたが、どれもこれもおいしかったんですよね。なので、私の中ではベルギーチョコレート=おいしい(失敗はない)とインプットされているのです。

というわけで、今回もベルギーチョコレートだから大丈夫かな?と購入しました。

そして、間違いはなかった!!

コストコでチョコレートをと考えている人は、ぜひ候補のひとつにしてみてください。

この価格でこの味は、とってもおすすめですーー!

おすすめ度:★★★★☆