デリシャス・スマイル
(Delicious Smile)
イタリアンパセリ
ITEM#48114
120g 498円(税込・2023年2月)
コストコで人気の『フリルレタス』のブランド、デリシャススマイルから『イタリアンパセリ』が新登場!
パセリ好きなので迷わず購入。早速食べてみたら、いい意味でパセリ臭くなくておいしかった!!
見た目以上にたっぷりと入っているので、食べ応えも十分(笑)。生で食べるだけでなく、炒め物などに使ってもおいしいですよ〜。
商品について
既に何年も前から『デリシャススマイル』商品はコストコで取扱いがあるので、コストコユーザーなら洗わずに食べられるということを知っている人も多いはず。
でも、初めて知る人もいるだろうということでザッとおさらい。
きれいなおやさいの特徴
- クセがなく食べやすい。
- 野菜は全て、栄養が豊富で健康的。
- 採れたてが出荷されている
- 無農薬栽培だから安心。
- 薬品や土を使わないので清潔、洗わずすぐに調理できる。
つまり、新登場の『イタリアンパセリ』も、洗うことなく取り出せばすぐに食べられるというわけ。
但し、パッケージ背面に紹介されている 2種類のレシピの一つ『イタパセソース』では『洗う』とあるので、気になる人は普通に洗って食べる方が良いかも知れません。
ちなみに、私はいつもの『フリルレタス』と同じように洗わず使っています。
中の『イタリアンパセリ』は大きな葉のものが多く、外見からも柔らかいと想像できます。
刻んでスープやグラタンにトッピングすれば、彩りがきれいで料理の見た目を美しくしてくれるパセリ。その魅力はそんな役割だけではなく、やはりその栄養でしょう。
ビタミンKをはじめ、ビタミンC・Eやβカロテン・ミネラルなどを豊富に含んでいるので、トッピングだけでなく率先して食べたい野菜の一つであることは間違いなし!
「パセリ無理〜」という人も多いけれど、お刺身などに添えられている、普段よく目にするパセリよりも『イタリアンパセリ』は圧倒的にクセがなく食べやすいのが魅力。意外と食べてみるとイケる場合もあるのでチャレンジしてみて欲しい〜(笑)。
早速、パッケージ記載のレシピ『簡単! イタパセもりもり健康サラダ』を真似てサラダを作ってみました。
パセリの葉と茎部分を分けて、茎のみみじん切りに。
パセリの茎は長いので、こうしてみじん切りにすると食べやすくていいかも。今までそんな発想はなかったな〜。
ちゃちゃっと混ぜてできたサラダ。トマトの赤と合わせると、半端なく彩り豊かです!
味について
パセリらしい臭みがあって
おいしーい。
完全に好みが分かれる味だと思うけれど、それでも食べやすい味だと思います。香りも強くなく、パッケージ記載の通り『マイルド』。鼻を近づけてもそれほどパセリ感はありません。
食感は、葉の部分は予想通り柔らかく、でも茎ぶんはシャキシャキ〜!!
サラダ以外にはお肉と一緒に炒めたり、刻んで煮物のトッピングにしたりと使ってみたけれど、どれもおいしかった!
和風の味付けにも意外と合うので、味さえクリアできれば便利に使える野菜だと思います!
まとめ
普通のスーパーでは滅多に大量販売されていない『イタリアンパセリ』が、大容量でコストコに新登場。
しかも洗わず食べられる『デリシャススマイルのきれいなおやさい』で!! とにかく便利過ぎる商品で、我が家ではリピ買いしても食べ切れています!
栄養も豊富だし魅力的な野菜だと思うけれど、唯一『イタリアンパセり』特有の香りが好きな人にとっては、ちょっと物足りない香りではあります。まぁ、その分食べやすくなっていルンですけどね。
一般市場のパック販売の『イタリアンパセリ』は 15〜20g程度で 300円前後なので、6〜8倍量の120gで 200〜500円のコストコ価格は破格です!
洗わずカットできるので、刻んで冷凍保存もおすすめ! ちょっと使いたい時に便利ですよ。
おすすめ度:
商品概要
品種:イタリアンパセリ
原産地:石川県
農薬:不使用
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
栄養成分表示(20g当たり):熱量 9kcal・タンパク質 0.6g・脂質 0.1g・炭水化物 1.4g・食塩相当量 0.0g・ビタミンC 18mg・ビタミンK 68μg・葉酸 26μg・βカロテン 1,835μg・βクリプトキサンチン 9μg
*ビタミンK*
・正常な血液凝固能を維持する栄養素
・1日当たりの摂取目安量:20g
・摂取をする上での注意事項:多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。血液凝固阻止薬を服用している方は摂取を避けてください。
行って来ました、コストコ!今朝の神戸は寒かった〜!! でも久しぶりに朝イチで行きましたよ〜。到着した時、「お、駐車場空いてる〜」と思ったのに、並ぼうと思ったら長蛇の列ができていました(苦笑)。やはり家族以外の[…]