サクサク食感がクセになる!?コストコ新商品!“DJ&A フリーズドライ ピーチミックス”

peach

DJ&A
フリーズドライピーチミックス
(イエローピーチ・ライチ・ストロベリー)
ITEM#45690
150g 1,498円(税込・2023年1月)

コストコのドライ製品で人気の DJ&A から、今度は『ピーチミックス』が新登場!

一瞬『ストロベリー』が再入荷したんだ〜と思ったけれど、近寄ってよく見ると違った(視力も悪いし老眼なので見えない・苦笑)。

おお、ピーチとライチだ〜!

持ち帰って早速食べてみたら、サクサクでおいしかった! 『ストロベリー』だけのものより、断然食べやすいと思いますよ〜。

もちろん『ストロベリー』もおいしかったけれど、結構硬かったし味が全部同じでしたからね。今回は 3種類の違った食感と味が楽しめるミックスタイプなので、飽きずに食べることができます!


フリーズドライピーチミックスって?
3種類のフルーツがミックスされている
フレッシュフルーツとは違った食感と味が楽しめるスナック

商品について

open pack

フリーズドライ商品に共通することだけど、どれも水分が抜けているのですごく軽い(笑)!

今回もゴロゴロとストロベリーやライチ、スライスされたピーチが 150gも入っているのにこの量ですから。

ミックスの内容量内訳は、ピーチが 1番多くて 38%(=57g)・ライチ 30%(=45g)・ストロベリー 28%(=42g)となっています。

香りは『ストロベリー』の時と同じ、『緑茶』の香りです(笑)。これってフリーズドライのフルーツ製品に共通することなのかな? 全然フルーティじゃない。

個別に鼻を近づければ、そこそこ素材の香りはしますけど〜。

商品概要

名称:乾燥果実
原材料名:もも・ライチ・いちご・砂糖
内容量:150g
賞味期限:2023年9月13日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
栄養成分表示(1食 30g当たり):熱量 111kcal・たんぱくshちす 1.3g・脂質 0.2g・炭水化物 26.8g・食塩相当量 0.02g

調べてみたら、HP に同じ商品は存在しなかったので、この『ピーチミックス』も『ストロベリー』と同じく、コストコオンリー商品なのかと思います。

lychee

『ピーチ』はスライスされていることもあり、言われなければ『ピーチ』だとは気付かないレベル。黄桃なので、全体的に色は黄みがかっています。

3 fruits

DJ&A 商品の特徴は、着色料・香料・保存料が使用されていないこと。

シンプルに冷凍&乾燥させたフルーツなので(砂糖のみ添加ありますが)、素材そのものの栄養が摂れ、味わうことができます。

味について

どれも適度な歯応えがあって、甘くて

 

おいしいです。

 

1番硬いのは『ストロベリー』で、次に『ピーチ』『ライチ』の順。

strawberry

硬い『ストロベリー』だけれど、少しだけシャリシャリとした食感もあって、まるで砂糖菓子を食べているような感覚で食べられます。

peach

『ピーチ』はスライスしているから『ストロベリー』よりも硬くなくて食べやすいけれど、丸ごとだったら間違いなく噛めないレベルだと思います(笑)。それくらい硬めのサクサク。

lychee

『ライチ』は1番空洞があって、サクッと軽い食感です。

味はどれも素材らしい味はするものの、『ストロベリー』以外はフレッシュとはまた違った味わいになっています。

  • ストロベリー・・・甘酸っぱくてストロベリーらしい味
  • ピーチ・・・口に入れるとスーッと溶けてくれるし味は甘くてフルーティだけれど、イマイチピーチ感はなし。
  • ライチ・・・フレッシュのライチとは違う味だけれど、不思議とクセになる味。似ている味が思いつかない

ストロベリー以外は、正直目を瞑って食べたら何のフルーツかはわからないレベルだけれど、ふんわり甘くておいしいのは間違いなし(笑)。

フリーズドライ独特の食感と溶け具合は、好きな人は好きなはず〜。まぁ、難点は歯にくっつくことかな(苦笑)。

まとめ

コストコ新登場のフリーズドライフルーツ『ピーチミックス』は、3種類のフリーズドライフルーツが手軽に食べられる商品です。

独特の食感と味は不思議とクセになるので、ハマる人はハマると思いますよ〜。

我が家では、私以外はそれほど好みではない様子。味が苦手と言うよりも、歯にくっつくところが嫌で手が出ないみたい(苦笑)。これに関しては完全に好みの問題だけれど、味については文句なくおいしいと思います!

個人的にはストロベリーの見た目の粒々はやっぱり苦手だけれど、前回のものと品種が違うのか、今回は味も食感も食べやすかった印象です。以前苦手だと思った人も、これなら大丈夫かも知れません。

30g が基準の 1食分のようなので、150gで 5食分。1食およそ 300円と考えると安くフルーツが食べられる印象です。

フリーズドライで日持ちはするけれど、空気に触れると参加して劣化します。色も変色してくるので、なるべく早く食べ切るのがおすすめです!

入荷したばかりだけれど、売り切りで販売終了の可能性大。気になる人は早めにチェックしてくださいね〜。

おすすめ度: