今度はサクサクのパイ!コストコ“ヴィセンチ ミニスナックミックス”

pastry

MATILDE VICENZI(マティルデ ヴィセンチ)
ミニ スナックミックスアソート
350g 1,158円(税込・2022年3月)

前回購入した缶入りクッキーアソート『メディテラーネオ 』に続いて、『スナックミックス』なるものが新登場しました!

よく見ると、クリーム入りのパイじゃないかっ!

これは食べてみたいと即カートイン(笑)。

前回の缶入りには、ロッテの『パイの実』よりも大きめの『パフペストリー=折り込みパイ』が入っていましたが、今回のものは筒状で長め。

早速食べてみたら、おいしかった!

特にカスタードクリーム入りの方は、家族全員が絶賛! パイ系のお菓子が好きな人には、おすすめですよ〜。

商品について

まずは、MATILDE VICENZI(マティルデ ヴィセンチ)について、簡単におさらい。

ヴィセンチはイタリアのお菓子メーカー。創業は 1905年と古く、代々レシピが受け継がれているファミリー企業です。

オリジナルのレシピや改良を加えたペストリーを中心に、様々な焼き菓子を製造。ギフト向け商品も多く揃います。

特に『パフペストリー=折り込みパイ』は、創業者のマティルデが考案した 192層にもなる生地を使っていることで有名です。

そのパフペストリーの中にヘーゼルナッツクリームとカスタードクリームを詰めたものが、今回購入した『ミニスナック』になります!

これは、期待しちゃいますよね〜。

open box

勝手にもっとミニサイズが入っていると思っていたので、開けてちょっとビックリ(笑)。パッケージサイズは 14cm×4cmもありました。

2 packs

1本 25gのものが全部で 14本、それぞれ 7本ずつ入っています。

 

原材料

ヘーゼルナッツクリーム・・・ヘーゼルナッツクリーム(砂糖・植物油脂・ココアパウダー・脱脂粉乳・ホエイパウダー・ヘーゼルナッツ)・小麦粉・植物性マーガリン(パーム油・ひまわり油)・砂糖・食塩・バター/香料・乳化剤
カスタードクリーム・・・カスタードクリーム(砂糖・植物油脂・ホエイパウダー・アーモンド・脱脂粉乳)・小麦粉・植物性マーガリン(パーム油・ひまわり油)・砂糖・食塩・バター/香料・乳化剤

賞味期限

2022年10月29日

栄養成分表示

ヘーゼルナッツ・・・1個(25g)当たり 136kcal・たんぱく質 2g・脂質 8g・炭水化物 14g・食塩相当量 0.2g
カスタードクリーム・・・1個(25g)当たり 137kcal・たんぱく質 2g・脂質 8g・炭水化物 14g・食塩相当量 0.2g

 

open packs

『パフペストリー』は白い紙で包まれて入っているので、どこも割れずにしっかりとガードされています。

表面はグラニュー糖をかけて焼かれているので、カリカリ状態。軽く叩くと、カツンと音が鳴ります。

pastry image

出典:https://www.matildevicenzi.com/

若干パッケージに描かれたものとはイメージが違い、実際は四角い形をしていますが、表面の光沢などはほぼ同じです。

中のクリームは、折り畳んだ生地にサンドされるような形で入っていて、横から見るとこんな風に穴が 3つ(笑)!!

pie side

焼いた生地に後入れされているようです。

『パフペストリー』のサイズは、9.5cm×4cm× 2.5cmほど。そこそこボリュームがある感じです。

cut pies

断面はこんな感じ。

パイの層がうまく撮れていませんが、中のクリームはチョコレートのように固まっておらずソフトだということがわかります。

どんな味?

どちらも

 

おいしいです!

 

カリッとした『パフペストリー』の食感とパイ特有のほろほろと崩れる感じは文句なし!

そして中のクリームが、どちらもすごくクリーミー!!

ヘーゼルナッツクリームは、ほんのりナッツ感があるけれどそこまで強調していないので食べやすく、プラリネ苦手な息子でも普通に食べられるほど。

そして、秀逸なのがカスタードクリーム!

通常のカスタード味ではなく、バニラ感が強めのクリームで滑らか、そしてそれほど甘くない!! これが『パフペストリー』とよく合っていて、次から次へと食べたくなる!

原材料を見ると、このカスタードクリームにはアーモンドが使用されているんですよね〜。特にナッツ感はないけれど、きっとこれがクリームの味に影響しているんだと思います。

7個しか入っていなかったので、4人家族で争奪戦が勃発するほど(笑)。個人的には、カスタードクリームだけで販売して欲しいくらいです( コストコにはないけれど、商品としてはあります)。

まとめ

コストコ新商品のお菓子『ミニスナックミックスアソート』は、ヘーゼルナッツクリームとカスタードクリームがたっぷりと入ったパイ。サクサクとした食感と、甘過ぎないクリームとのコラボが楽しめるお菓子です。

中のクリームは端から端まで入っていて、どこを食べても同じ味。最初から最後まで、しっかりとパイとクリームが楽しめるようになっています!

パイ菓子で端から端までって、意外と珍しいですよね?

ただ、ヘーゼルナッツクリームと謳っているわりには、ヘーゼルナッツ感が薄いので、唯一それだけが残念だなところだなと個人的には思っています。

前回の『クッキー&ペストリーアソート』よりも、断然おすすめ! サクサクのパイが好きなら、是非食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
pastry
\follow me!/