食べ出したら止まらない!?カークランドシグネチャー“プラリネピーカン(ペカン)”

コストコのお馴染みナッツ製品に、新しい仲間が加わりました! しかも、今度は今までと違うタイプ!!

プラリネですよー! カラメルですよー! こんなものを見かけたら、買わずにはいられいっ、ということで即購入(笑)。

KSプラリネピーカン

カークランドシグネチャー プラリネピーカン(ペカン) 1.13kg 1,998円(税込)

プラリネと言えば、チョコレートのプラリネを想像する人も多いと思いますが、元々はローストしたナッツをキャラメリゼしたもののこと。これをペースト状にして、カカオバターやフレーバーを加えたものがチョコレートプラリネになるのです。

つまり、この『プラリネピーカン』はペースト状にする前の状態、カラメルをまとったピーカン(ペカン)ナッツというわけ。

おいしそう〜!

ナッツ&カラメルと言えば、スライスアーモンドで作る『フロランタン』が頭に浮かびますが・・・それに近い味なのかも? 早速食べてみたいと思います。

どんなもの?

まずは、原材料から。




原材料

ピーカンナッツ・砂糖・バター・コーンシロップ・食塩/香料

もう、そのまんまですね(笑)。シンプルにピーカンナッツに焦した砂糖をまぶしつけている感じ。余計なものが入っておらず、しかもコーシャ認証(ユダヤ教適正食事規定認定製品)も取得! 安心して口にすることができる商品です。

ちなみに、OU-Dマークは製品がコーシャ乳製品であることを示しています。

OU-Dマーク プラリネピーカン中身

どうですか〜?

このビジュアル(笑)。何だか見た目はそんなに「おいしそう」と思えない雰囲気ですが、香りはすごくキャラメル&バターの濃厚な香りがしています。

中のピーカンナッツはホールだけでなく割れているのもありますが、全てにまんべんなくカラメルがコーティングされている感じです。

どんな味?

ペカンナッツ断面

では、実食。

 

甘ーーい!!

おいしーーい!!

 




想像以上においしくてビックリ!! どこかしら『キャラメルポップコーン』を彷彿させる味で、さらにそれプラス、カラメルがカリカリと飴化していてペーカンナッツもカリッとしていて、食感がすごくいいー!

 

何これー!

食べ出すと止まらない!

 

家族も大絶賛で、あれよあれよと減っていき、既にもう残り少なくなっている状態です(笑)。おいしいものって、本当に減るのが早い。

ただ、全体的にカラメルの味が強く、ピーカンナッツの香ばしさが消されている気もするので、甘過ぎると感じる人もいるかも知れません。そして、やはり『フロランタン』の味(上部のアーモンド部分)と似た味でした(笑)。

まとめ

キャラメリゼされたピーカンナッツということで、食べてみたいと購入した『プラリネ ピーカン』は、カリカリとした食感と焦しカラメルの香ばしさ、そしてピーカンナッツのカリッサクッとした食感が楽しめる、おいしいお菓子でした。

ナッツとキャラメルの組み合わせは他にも食べたことがありますが、ピーカンナッツとの相性がここまで良いとは想像以上でした。糖質制限中の人は避けるべきだと思いますが、それでも食べてみて欲しいと思える味。

まさに、病みつきになる味です!

個人的にゆるゆる糖質制限をしているので、1回に食べる分だけ取り分けて食べるようにしているのですが、ついもっと食べたくなって・・・。ということで、いつものミックスナッツも横に並べ、なるべくそちらを食べるように努力しています(笑)。

コストコの定番ナッツ“カークランドシグネチャー ミックスナッツ”

2019-04-24

キャラメル系の味が好きな人は、きっとハマると思います(笑)。気になる人はぜひ。お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。

おすすめ度:★★★★☆

 

ksプラリネピーカン