コストコで食器を買う!“ローリーゲイツ ギャラクシーテラコッタ”

plate

LAURIE GATES(ローリーゲイツ)
ボウルセット(ギャラクシーテラコッタ)

ITEM#27918
4ピース 2,098円(税込・2022年6月)

コストコ新商品の『ボウルセット』です。

LAURIE GATES はコストコでは昔から取り扱いのあるアメリカのブランドで、私も過去に『ケーキドーム』を購入したことがあります。カラフルな柄のメラミン食器なども人気があるんですよね〜。

ところが、今回のセットは落ち着いたカラーの組み合わせ(笑)。

少しだけ深さもあるので、煮物などにも使えそうですよ。

商品について

open box

アメリカの大手食器メーカー『GIBSON HOMEWARES』のオリジナルブランド『LAURIE GATES』は、ロサンゼルス生まれ。

職人(デザイナーのローリーゲイツ氏)の手描きデザインと、カラフルな色使いが特徴のブランドです。

今回コストコに入荷したのは、コストコオリジナルの『ボウル 4点セット』。全て直径は同じ  21.9cm(実際は 21.5cmほど) だけれど、カラーは全て違っています。とてもおしゃれですよ〜。

商品概要

サイズ:21.9cm
容量:850ml
取扱い:食器洗い乾燥機・電子レンジ使用可

4 bowls

外箱には『釉薬(ゆうやく)の反応による仕上げは、色・サイズ・テクスチャーに違いが出るので、同じものは 2つとない』と記載あり。

もしかしたら、同じカラーでも 2箱目は微妙に色が違うのかも知れません。

試しに重さを測ってみたら、440g やら 520g やらバラバラでした(苦笑)。これもサイズの違いに入るんでしょうね〜(笑)。

name

それによく見ると、

side

ボウルの縁が滲んでいます。

まぁ価格も踏まえ、これも個性ということだと納得しておきます(笑)。

plate up brown

そうそう、レシートにあった『GALAXY TERRACOTTA』ですが、何か意味があるのかとザザっと調べた時は、ただの縞模様を指す言葉だと思っていたけれど違った!

よく考えてみると、この渦巻き状の模様が銀河系のパターンに似ているから『銀河の陶器』となっているに違いない(笑)。完全に深く考え過ぎていました。あっさり直訳すれば良かった〜(苦笑)。

使用感

all plates

早速使ってみたら、ちょっと重いけれど

 

使いやすかった!!

 

pasta

パスタを盛り付けるとこんな感じ。

縞模様がセンターに向いているので、食べ物を入れると締まって見えて、料理が映えます。

pasta2

ね? なかなかいい感じですよね?

まとめ

コストコ限定で販売されているローリーゲイツの『ボウルセット』は、シックな 4カラーがセットになったおしゃれな食器です。

若干重さはあるものの、日常使いをするには十分で、サイズ感も大き過ぎず小さ過ぎない。サラダやパスタなどはもちろん、少し汁気のある煮物などにも使えるので便利だと思います。

我が家ではパスタに使うことが多くなりそうですが、休日のサラダランチなどにも活躍してもらおうかと考えています。

こういう食器は、完売後の入荷はほとんどありません。気になる人は早めにチェックしてくださいね!!

コストコ店頭では現物サンプルが展示されているので、手に持って確認してみるのもおすすめです(倉庫店によっては展示なしの場合あり)。

 

今日は、栃木県の壬生倉庫店オープン日。

既に到着している方も明日以降に行かれる方も、どちらもコストコショッピングを楽しんでくださいね〜!!

*購入時は 1種類のみの販売だったと思いますが、本日(6/24)以前販売のあったカラフルバージョンも販売されていました!

おすすめ度: