コストコ新商品!“BLACK’S FAMILY メープルフレーバーツイスト”ってどんなもの?

今日ご紹介するのは、先日購入したコストコの新商品『メープルフレーバーツイスト』

メープルツイスト

BLACK’S FAMILY メープルフレーバーツイスト 624g 1,198円(税込・2020年4月)

『プチシナモンロール』『ミニむしケーキ チョコ』が並ぶベーカリーコーナーでドーンと積まれていたのを発見。ちょっと太めのスティックパイのようで、おいしそうだと購入しました。

家族もメープルシロップが好きだし、何よりパイが好き(笑)。実際に食べてみると、サクサク・ガリガリっとした食感で、食べ出すと止まらない〜!

お茶請けにピッタリなお菓子ですよ。

BLACK’S FAMILYって?

BLACK’S FAMILY は、カナダのモントリオールで誕生した Poppy Industries Canada Inc. という会社のオリジナルブランド。

このブランドの商品は、主にカナダとアメリカのコストコで販売されているようです。

確か数年前に、日本のコストコでもさつまいも風味のトルティーヤチップスが販売されていましたね。

black's familyトルティーヤ


どんなもの?

メープルツイスト中身

見てください! ゴロゴロとスティック状のパイが沢山!!

蓋を開けると、フワッと甘いメープルシロップの香りがして、早く食べたいと食欲をそそられます。

家でこれだけの量を焼こうと思ったら、結構大変な作業量になるので、食べてもなかなか減らないくらい入ったこのパックは、個人的には嬉しい(笑)。

と言うのも、いつもパイを焼くと「もっとないの?」と言われるから。それくらい我が家にはパイ好きが多いのです。

メープルツイストアップ

メープルフレーバーという名のパイですが、実はメープルシロップだけでなく『シナモン』も入っているんですよー。

 

原材料

小麦粉・砂糖・マーガリン・メープルフレーバー(ぶどう糖・タピオカスターチ・メープルシロップ・コーンシロップ)・シナモン・食塩・小麦グルテン・大豆油/膨張剤・酵素・香料・着色料(カロチン・カラメル)・グリセリン

 

これにりんごが加われば、アップルパイだ(笑)!!



そうそう、パッケージには、以下の4つが強調されていました。

 

  • 乳製品不使用
  • バター不使用
  • 卵不使用
  • イースト不使用

 

これらの不使用が強調されているということは、ヴィーガンの人も食べられるお菓子ということですね。

よく見ると、しっかりヴィーガン認証コーシャ認証マークが付いていました。

AVA認定マーク OUマーク

品質的には、バッチリですね(笑)。安心して食べることができます。

どんな味?

メープルツイスト断面

特に乾燥剤などは入っていませんが、開けて1週間経っても全く湿気る気配がありません。海外製ポテトチップスと同じで、どうして湿気いにくいのか摩訶不思議(笑)。

でもって、断面を見るとまさしくパイ!

食感は『源氏パイ』を分厚くしたような感じで、『ホームパイ』より硬めな感じなんですよ。わかります? なので、結構噛まなければいけません(苦笑)。

でも、噛む度にメープルの甘さとシナモン風味が口の中で広がり、おいしいのです! コーヒーや紅茶と好相性。


まとめ

メープル風味のパイが沢山入った『メープルフレーバーツイスト』は、その名の通りしっかりとメープルシロップの味がする、ハード系のパイでした。

少しシナモンロールを彷彿させるような味わいは、食べ出すと止まらないおいしさ。でも、それなりにボリュームがあるので数本で満足できると思います。

今はホームパーティなど人が集まることは避けなければいけませんが、すぐに湿気てしまう感じではないので、そんなに食べ急ぐ必要はありません。

家族で食べても、問題なく食べ切れるのではないかと思います。現に、我が家はあと少しで完食です(笑)。

ということで、恐らく期間限定入荷だと思うので、気になる人はお早めにどうぞ。

おすすめ度:★★★☆☆

メープルツイスト