コストコ新商品!“BLACK’S FAMILY メープルフレーバーツイスト”ってどんなもの?

今日ご紹介するのは、先日購入したコストコの新商品『メープルフレーバーツイスト』

メープルツイスト

BLACK’S FAMILY メープルフレーバーツイスト 624g 1,198円(税込・2020年4月)

『プチシナモンロール』『ミニむしケーキ チョコ』が並ぶベーカリーコーナーで、ドーンと積まれていたのを発見。ちょっと太めのスティックパイのようで、おいしそうだと購入しました。

家族もメープルシロップが好きだし、何よりパイが好き(笑)。実際に食べてみると、サクサク・ガリガリっとした食感で、食べ出すと止まらない〜!

お茶請けにピッタリなお菓子ですよ。

商品について

まずは、BLACK’S FAMILY について。

BLACK’S FAMILY は、カナダのモントリオールで誕生した Poppy Industries Canada Inc. という会社のオリジナルブランドです。

商品は主に、カナダとアメリカのコストコで販売されていて、確か数年前だったか、日本のコストコでもこのブランドのトルティーヤチップスが販売されていました。

black's familyトルティーヤ

このパッケージです。見たことありますか?

メープルツイスト中身

蓋を開けた瞬間から、フワッと甘いメープルシロップの香りがして、早く食べたいと食欲をそそられます(笑)。

家でこれだけの量を焼こうと思うと、かなり大変な作業量になるので、食べてもなかなか減らないほど入ったこの大容量パックは、個人的には嬉しい限り(笑)。

いつも家でパイを焼くと「もっとないの?」と言われるので、これくらいたっぷりと入っていても困りません。

メープルツイストアップ

表面は、砂糖が溶けて固まった部分と溶けずにそのまま残っている部分があります。手で触っても、ペタついた感じは全くありません。

 

原材料

小麦粉・砂糖・マーガリン・メープルフレーバー(ぶどう糖・タピオカスターチ・メープルシロップ・コーンシロップ)・シナモン・食塩・小麦グルテン・大豆油/膨張剤・酵素・香料・着色料(カロチン・カラメル)・グリセリン

 

パッケージには、ヴィーガン認証とコーシャ認証マークが入っているので、品質的には問題なし! 安心して食べることができます。

AVA認定マーク

OUマーク

 

特徴

  • 乳製品不使用
  • バター不使用
  • 卵不使用
  • イースト不使用

どんな味?

メープルツイスト断面

 

おいしいよー。

 

噛む度に、メープルの甘さとシナモン風味が口の中で広がっておいしい! コーヒーや紅茶とよく合う味です。

食感は『源氏パイ』を分厚くしたような感じで、『ホームパイ』より硬めな感じ。わかりますか? 要は、結構噛まなければいけないパイなのです(苦笑)。

パッケージの中には乾燥剤などは入っていませんが、開けて1週間経っても全く湿気る気配がありません。海外製ポテトチップスと同じで、どうして湿気いにくいのかは摩訶不思議(笑)。

まとめ

メープル風味のパイが沢山入った『メープルフレーバーツイスト』は、その名の通り、しっかりとメープルシロップの味がするハード系のパイでした。

少しシナモンロールを彷彿させるような味わいは、食べ出すと止まらないおいしさ。でも、それなりにボリュームがあるので数本で満足できると思います。

今はホームパーティなど人が集まることは避けなければいけませんが、すぐに湿気てしまう感じではないので、そんなに食べ急ぐ必要はないと思います。

恐らく期間限定入荷だと思うので、気になる人はお早めにどうぞ。
*2021年3月、再入荷中!

おすすめ度: